

無印のアルミブラインド。

お家を買ってかれこれ2年3ヶ月が経ちましたが…。
いまだにカーテンを付けてなかったんですよね(^o^;)


お家を造ってる時、
うちは四方を家に囲まれてるので、
窓は小さめで高い位置に付けることで、お隣さんと窓の位置が被らないようにしました。

なので、カーテンが必要となるのは、
一階の2部屋のみ。

カーテンレールは付けたくなかったので、ロールカーテンかブラインドを付ける予定でした。


ただ、コナもダーも寝る以外はほとんどリビング。
一階はシャッターも付いてるし、
何をどこで買うか悩んでるうちに、気持ちがカーテンから遠退いてました(笑)


カーテンなし生活になんの違和感もなくなりつつあったある日…事件が!


布団を洗おうと寝室に入ると…
前のおうちの旦那様と目があったんです(笑)

前の旦那様は、自分のお庭を見ていたみたいなんですが、ちょうど同じ位置に立っていた旦那様とバッチリ!


ある意味、カーテンなし生活はご近所さんにも迷惑かと感じて買おう…と決心がつきました。



前置きが長くなりましたが…


何にしようか悩んではいましたが、
先日無印に行った時、カーテン類が今月中10%offってのを見た瞬間…無印で買うことに決定(笑)


アルミブラインド、ホワイトにしました!








んー!
やっと部屋っぽくなりました(笑)

リビングからチマチマと家具など揃えてきましたが、
そろそろ何もない寝室も手掛けたい所です。



無印のブラインドやロールカーテンはオーダーメイド。
出来上がりまで二週間ぐらいでした。



幅・160 長さ・200
幅は大体マイナス2㎝するそうなので158にしました。
長さも少し浮かせる感じにするそうなんですが、コナは下まで欲しかったので200のままに。

22050円→19845円でした!


昨日付けたばっかりなのに…





ぱおが乗っかりもう折れた(´Д`)


だよねぇ…。
アルミだもんねぇ…(涙)


ウッドの方が良かったのかな?と若干切なくなりました。








写真だと若干分かりにくいですが、
実際はかなり目立ちます(涙)

かなりショックですぅ…。



で、もう1つの部屋ですが、
まだ買ってない(>_<)

ウッドブラインドにする気満々で行ったんですが、実際にみたらあまり良くなくて…。


なので、アルミブラインドにする予定ですが、ネットの方が無印より安い(笑)し、色も豊富なんでネットで近いうちに買う予定!

今は色を悩み中です。

comments

じゅうママさん♪

まだ笑える状況じゃないですよぉ(TT)

(笑)


私が悪いんですけどねぇ(;´д`)
草むしりする時、網戸も壊されかかった記憶があったので、
窓は閉めたんですが、ブラインドの存在を忘れてたんです(笑)

草むしり中、バリバリ変な音が…(((・・;)

写真は修理?済みですが、直後は穴が空いたような見るも無残でした(笑)


わんころは容赦ないですよね(笑)
今後気を付けまーす!

ぱおが乗っかりもう折れた(´Д`)

↑↑↑のことばに、ごめんなさーい!んもーおかしくってこらえきれずに笑ってしまいました (爆)

いやいや、ぱおくんに乗っかられたら木なら折れてたかもーですよぉ。。
だって・・ただ普通に乗っかったんじゃなくてきっと・・ドッカーン!!!って
飛び込んで行ったんじゃないかと想像してますが ^m^

それにしても買ってすぐってのはショックですよね。
十兵衛もそうですが、汚されたり壊されたりされると困るものほど
乗ろうとしたりフンフンしてヨダレでろ~っとつけられたりですから (涙

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

