

はな・五歳の誕生日。

今日ではなが生まれて5年(^з^)-☆

五歳になりました。


私達の生活を明るくしてくれる、はな…とぱお(*^^*)
幸せです。


毎度お馴染みのケーキを買い…





プレゼントを買い…








はなの生まれた日を祝います。

生んでくれた、パパ・ママに感謝…
出会えたことに、うちに来てくれたことに感謝です。





毎年、ケーキを丸飲みする勢いのはな。
今年はくずしました。
自分のおやつだと気づいて近寄ってきます(笑)





可愛いはな。
いつまでも元気で長生きして欲しいです。





オモチャにはあんまり反応してくれなかったけどf(^_^;





その代わりに、
ぱおが楽しんでくれてます(笑)






はなとぱおは私達の宝物。
長生きしてね。



↓おまけ





朝のはな(笑)
ちゃんと手を出して寝てます(^з^)-☆

はな4歳♪

1日遅れてしまいましたぁ~!!!
が、昨日ではな4歳になりましたぁ^^


IMG_0120.jpg


我が家に来てから約3年10ヶ月。
小さかったはなも今は13.5キロもあるデブ犬に(笑)

ここのところ足のことで病院に何度か行きました。
捻挫してからあまりよくないようで、とうとう腰にまで症状が悪化してしまいました。
ただ今はお薬をもらってよくなってます^^
これ以上悪くならないように、ダイエットや腰に負担のかかることはしないよう、
頑張っていかないとね!

腰の不安はあるものの、元気にしています♪

IMG_0132.jpg  IMG_0153.jpg

お誕生日プレゼントとケーキ。

IMG_0144.jpg

IMG_0149_20100525015308.jpg


喜んでくれてました♪
あまり長い時間は遊ばせれないのですぐに撤去するはずが、
ほんの数分後には壊れてました(笑)

もちろんこの方にもありますよ↓

IMG_0154.jpg  IMG_0161.jpg

なんせぱおが元気なんで、はなの腰に負担がかかることばっかりするから(笑)
心配でしょうがないですが、2ブヒさんが楽しそうに動き回ってるのを見ると、
幸せも感じます。

IMG_0167.jpg

IMG_0123.jpg


それが1番難しいかもしれませんが、
この2ブヒさんが健康で少しでも長生きしてくれることを願うばかりです。


人間よりも少ない時間しか生きられない2ブヒさんとの貴重な時間を、
大切に大切に過ごしていこうと思ってます。


はな、お誕生日おめでとう^^
いつまでもコナのそばにいてね♪


※続きはたいしたことではありませんが、ご報告。


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



続きを読む »

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

ビックリしました。。。

だーちゃんと夕飯かつやで宅配頼むかどうかの小さい喧嘩をしつつ・・・、
結局おうちにあったさんまで夕食をすませ、

IMG_8953.jpg

我が家の喫煙所で一服。(金麦・モリモリの灰皿はスルーで)

喫煙所から見える窓の光を見て、
IMG_8961.jpg

家の中にいて自分のおうちの外から見る景色が
見れる感じがいいなぁ~なんて浸ってた、コナ。

ふっと、ソファーに座ってるはなを呼んだ時、
ソファーから降りたはなの左足が変!!!!!
びっこを引いてるんです。

1分ぐらいの短い間でしたが慌てて病院へ。
フレンチなんで、ヘルニアとか関節とか色々悪い病気が浮かびました。

IMG_8964.jpg

結果→ソファーから降りた時、足をくじいた感じですね。

とのことでした。
数少ない知識で心配なことを伝えましたが、
触診をしながら、

ここをこうしても痛がらない。とか、
腰を痛めたら(ヘルニアとか)
足の甲を地面につけるような感じできちんとあるけない。

など、詳しく説明してもらい少し安心しました。

IMG_8972.jpg

IMG_8965.jpg

階段やソファーの上り降りや両足立ちや肥満など・・・。
腰に負担かけるようなことばかりさせちゃってます。
ホントに反省しました。

今回はこの程度ですみましたが次は・・・と思うと怖いです。
はな・ぱおも快適に過ごせるように改善していこうと思ってます。

IMG_8943.jpg

は~ちゃんごめんねぇ(涙)

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

Happybirthday・hana。

5月24日は、はなの3歳のお誕生日でしたぁ拍手 パチパチ

IMG_6441.jpg

見た感じ、去年のはなと変わりないようですが、
よ~く見ると↓

IMG_6450.jpg

口元に白髪がbikkuri01

大人になってるんだなぁ~としみじみ。。。
人間に例えるならもう30代。
私たちの年齢をそろそろ越えてしまうんだなぁ~と、
またまたしみじみ。。。

IMG_6502.jpg

たいしたもんじゃぁないけど、プレゼントのおもちゃflower
ケーキも買ったのに写真撮り忘れた無言、汗

IMG_6572.jpg

頬張った顔だけ撮れましたうふ

IMG_6575.jpg

可愛い、可愛い、私の宝物のはなBrilliant

お誕生日をはなと毎年、毎年、ず~っと、ず~~~~~っと。
祝っていきたいなぁ~と思います手をつなぐ




ポチっとしていただけると嬉しいですハート



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

家族。

3姉妹。


IMG_4790.jpg



はな。


254.jpg



ウメ。



852.jpg



モモ。



DSC_03141.jpg



ママ。



photo1.jpg


おじいちゃん。


photo2.jpg


おばあちゃん。







続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

