

KEYUCAのカトラリートレー。

KEYUCAのキッチンボードがやってきたことで、
キッチンの収納にもずいぶんゆとりができました。

使ってない食器やもろもろは別でしまっているせいか、スカスカな状態。

少しずつどうにかしていかなくちゃなぁ~と考えているんですが、
ここ最近珍しくお休みの日に予定が入ってて出来ない状態が続いてます^^;



ただ、毎日使う、カトラリーがメチャクチャなことが気になっていて、
KEYUCAのカトラリートレーで整頓してみました♪

IMG_0876.jpg  IMG_0878.jpg

このカトラリートレーは上の部分が伸びるので、長さは引き出しにピッタリにできます♪
基本、計ってから買うってことをしない、コナ。
それで数々の失敗をしてきてるんだけど・・・^^;
思い立ったら買っちゃうのでいまだに直せない。。。

IMG_0879.jpg  IMG_0880.jpg


あと、サイズの違うケースを1つずつ。


IMG_0953.jpg  IMG_0955.jpg


左はキッチンの収納。右がキッチンボード。
この2か所の1番上の引き出しをカトラリー入れにしようと買いました。

キッチンボードはKEYUCAなので、
ケースが何個入るかお店でやってみたけど、ピッタリ入らなかったんですよね。。。
とても残念でした。


話がそれましたが、こんな感じになりました↓
ちなみにこっちはよく使うキッチンの収納です。

IMG_0884.jpg  IMG_0903.jpg

artcraftが届く前と届いた後の写真(笑)

さらに今は・・・↓

IMG_0954.jpg


ず~っと前に買ったまま出さずにいたIKEAの蓮華まで入れてみた。
すっきりしたような・・・、無理やり入れてるような・・・^^;


キッチンボードの引き出しは↓


IMG_0956.jpg

色がゴチャゴチャ^^;
だけど一応ケースがピッタリ♪

今までキッチンで使ってたフランフランで買ったケースと、
KEYUCAのケースのコラボ(笑)
サイズが若干違うことでピッタリに!!!奇跡↗
とテンション上がりましたが、色が違うのが残念です^^;

ただ、これだけカトラリー(以外も入ってるけど)を
分別させて収納出来たらコナ的にはかなり使いやすくなりました♪
あとは、色の統一をさせたいなぁ~ってのが課題です。




IMG_0958.jpg

IMG_0961.jpg


やっぱり寝てばっかりのはな・ぱお(笑)



最近、たくさんポチっていただいて嬉しいコナです。
ちびちび更新ですが、頑張ります!
いつもありがとうございます↓



にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

IKEAで買ったウォールシェルフをつける。

先日行ったIKEAで、ウォールシェルフを買ってきました♪

どこに付けるかというと・・・、洗面所の収納。
前に無印の収納に変えたことを記事にしたのですが、→コチラ
どうも使いづらかった^^;

どうにかしたいなぁ~と、考えていました。
相変わらず壁に穴を開ける勇気がなかったコナですが、
収納だったら・・・と思い挑戦してみました。


IMG_0928.jpg IMG_0929.jpg

IMG_0930_20101031215730.jpg IMG_0934.jpg


ダーに取りつけてもらい・・・


IMG_0935.jpg


完成♪

あまり重い物を乗せることもないし、落ちても困る場所でもないしってことで
ネジに何か特殊なことをせず、ネジのみで付けました。
それでもガッチリ付いてる感じでした。


IMG_0939.jpg


で、今まで置いていた物を戻してみました~。
まぁ、色もゴチャゴチャだし、カゴの色もバラバラだけど、
今まで使ってた無印の収納にしまって使うより、
やっぱり出しっぱの方が使いやすい(笑)

今後はカゴを統一感持たせて、
無印の引き出しタイプの収納を何段か追加しようと思います。



棚を付けると、壁に穴を開けることに抵抗がなくなりますねぇ↗
ダーも付けることが楽しくなったのか、
もう1か所穴を開けてみました♪
その様子は次回~☆




IMG_0926.jpg

IMG_0927.jpg


作業をしてる間、ちょこまかとしていた、ブヒズ。
電気ドリルも使ってるし、ヒヤヒヤしっぱなしでした^^;



たま~にしか更新しませんが、ポチってもらえると嬉しいです?
コナの頑張る力です~↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




テーマ : もっとイイ暮らし - ジャンル : ライフ

収納(クローゼット)・1階洗面所after編。

今日は洗面所after編です。


GW中、無印週間だったので買っておいたポリプロピレンの収納を使いました。
今は無印週間ではありません。


IMG_9914.jpg   IMG_9915.jpg


すべて取りだして拭き掃除をしました~♪
どんくらいしてなかったのか???すっごい埃でした(笑)


IMG_9916.jpg


IMG_9929.jpg


はじめに置いた位置だと引き出しが開かなかったので、
置き方変えましたが、一応入れたい物は入りました!


IMG_9925.jpg  IMG_9923.jpg


右のPPストッカー・1の1段目はシャンプーの試供品やナプキンなど。
2段目は、掃除用の重曹などの掃除用品のストックなど。
3段目は、洗濯の洗剤と柔軟剤。

ダウニーは幅もピッタリだったので、
アリエールの容器もダウニーの容器に詰め替えようと思ってます。
ダウニーの容器だときちんと4本入ると思います。


IMG_9918.jpg   IMG_9926.jpg


今まで使ってた物も利用♪
カゴには掃除道具、もう1つには化粧品やヘアケア用品を。


この状態だけで見るともったいないスペースがありますが・・・。


IMG_9930.jpg


洗濯カゴを置きたかったんですねぇ♪
なので今まで使ってたラックから無印に変更したんです^^


IMG_9425.jpg

↑このように洗面所下に置いていたカゴ。
見栄えが悪かったので収納したかったんです。


IMG_9937.jpg



今はゴミ箱のみでスッキリ♪
こんもり入ったゴミはスルーでお願いします(笑)



そして、この収納・・・、なんか変?とお気づきになった方もいるのでは?
そうなんです!
洗面所の下半分、廊下の上半分塞がってるんです。

IMG_9871.jpg   IMG_9942.jpg

左・廊下、右・洗面所。

同じ収納を上と下で別けて使ってるんです!

でも変な作りって思いますよね???
洗面所だったら上だけ開けばいいのに扉が長いから下まで開いちゃうの。

コナもこうなるって知らなかったんです。
普通に小さい扉がつくと思ってたんですが、
建築中に気づいて、なんで長い扉をつけてるの?って聞いたら、

コナんちで使ってるドアとかのシリーズはこのサイズしかないんで・・・。

だって!!!
だったら打ち合わせの時言えよ~って感じでした(怒)

でもそこだけシリーズの違う扉がつくのも嫌だし、
もう作っちゃてるし、じゃあこのままで・・・ってことになったんだけど。
今思えばどうせ開くなら塞がなくてよかったよ・・・。
と、思います。

うぅ・・・、またHMにイラついてきた。(←しつこい(笑))


以上、洗面所after編でした♪
1階は他に寝室のクローゼットとWICがありますが。
お見せできる状態ではないので、またの機会に紹介しようと思います。


いつもありがとうございます。

コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


コナが買った物↓

PP衣装ケース  ppストッカー・1


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

収納(クローゼット)・1階洗面所before編。

今日は1階洗面所、「before」編。
before編なのでafter編があります(笑)
なんかもったいぶってる感じですが、記事が長くなっちゃいそうだったので、
2回にわけて書きたいと思います。



IMG_9867.jpg


こちら、洗面所の収納の扉。全部同じですね。


IMG_9868.jpg



IMG_9873.jpg


IKEAのラックにはタオル、下着、洗剤など色々入れてます。


IMG_9874.jpg


100均で買ったカゴには細かい物を入れてます。

正しくは「ました」ですね。
ここの収納をちょっと変えました!
IKEAのラックの1番上に置いてるタオルがかなり取りずらいし。

なので色々どうしようかなぁ~?と考えて替えてみました♪

替えた洗面所のafter編は明日紹介したいと思います。



今日はにんにくを大量に買いました!
そのにんにくの処理・・・、だるいです(笑)
でもかなり料理に使うしってことでコナは、
ブロガーさんがニンニクを買った日にみじん切りにして、
オリーブオイルに漬けると長持ちするって書いていたのでそれを実践してます。


IMG_9948.jpg  IMG_9950.jpg


たくさん買ったにんにくをピュアコンセプトで買ったリュミナクルのジャムポットに入れてます。


コナはこれを重曹のペースト入れるように、だいぶ前買ったんですが、
ペーストは使う場所で直に作っちゃうので使わなかったのでニンニク用にしました^^


今日は1日、買ってきたお肉を小分けにしたり、常備菜を作ったりしてました!
心地よい生活をするためってよりは、コナがまた働き出しても今と同じ生活を送るため、
そのために、プーの今色々やって持続できる方法を考えてるって感じです!!!



今日!コナの記事が一瞬1位でしたぁ~☆かなり嬉しかったですぅ。

IMG_9947.jpg

こんな日は二度とないのでは???と思わず写真に撮っちゃった(笑)

いつも本当にありがとうございます!

コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


↓楽天ショップで売ってました。コナの買ったのに似てますね^^


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

収納(クローゼット)・1階廊下編。

今日はまたまた姉と姪っ子×1(長女)とお出かけしてきました。
今週のはじめに姪っ子×1(二女)と姉とおばあちゃんちに行ったんですが、
長女が行けなくてさみしそうだったので、今日学校が昼までってことだったので、
長女と出かけてきました♪

IMG_9898.jpg

コナが買った物は↑リナジットのみ^^
あとは姪っ子のお洋服の買い物に付き合ってました。
もう中学生なんで服を選ぶのも楽しかったです♪


では本題の廊下の収納。

IMG_9866.jpg


廊下の突き当たりにあります。


IMG_9872.jpg


今まで使ってた物を使ってるので、色も種類もバラバラ(笑)


IMG_9875.jpg  IMG_9879.jpg


ここには季節ものの家電やクッション、重曹・粉せっけんのストック。


IMG_9876.jpg  IMG_9877.jpg


はな・ぱおの洋服や雑巾。


IMG_9880.jpg  IMG_9881.jpg


掃除道具を入れてます。
一応、取りやすくするためにパンパンには入れてません。


IMG_9882.jpg


今までだと引き出しを右はじに置いてたんですが、
出しずらかったので、今回収納を紹介するにあたって移動させてみました↑
初めの写真と若干違うのわかりますか?
微々たる変化ですが出しやすくなりましたぁ~♪


明日はたぶん。。。洗面所の収納です。


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



↓ここもだけど楽天ショップだと100円台で売ってるんですね・・・。コナ298円で買ったよぉ。



テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

