

BRAUN・マルチクィックプロフェッショナル。

最近、使う機会が増えたハンドブレンダーを紹介したいと思います♪

IMG_0227.jpg

BRAUN・マルチクィックプロフェッショナル MR5550 M CAです。
↑ブラウンにコナと同じ物なかったのでその後継機と思われる商品が別枠で開くようになってます。

1台3役。つぶす/まぜる・きざむ・泡立てることが出来ます。

IMG_0229.jpg

IMG_0235.jpg  IMG_0236.jpg


ブレンダー。
これでつぶす/まぜることができるので、ポタージュとか離乳食とか作るのに便利です。
鍋に直接入れて使えるのがいいです。
本体に差し込むだけで使えます。

IMG_0230.jpg

ミキサー。
泡立てることに使うんですが、コナはこれが1番出番ないかも^^;
お菓子やケーキとか作る人には便利ですよねぇ。

IMG_0231.jpg

IMG_0232.jpg  

チョッパー。
コナは主に野菜をみじん切りにするのに使ってますが、
もちろんお肉をみじん切りにすることもできます。


もう買ってから数年経ってるんですが、今までほとんど出番がなかったんです。
が、ここ最近ではみじん切りに使う時、スープ作る時に登場してます。

IMG_0239.jpg  IMG_0238.jpg


左はだいぶ少ないですがにんにくのみじん切り。
安い3玉入りのにんにくをいつも買うので買ったら全部みじん切りにして、
オリーブオイル漬けにしておきます。
かなりの量なのでチョッパーがあると助かります♪

右・レシピブックもついてたので、全く使いこなせなかった頃は、
この中に載ってる物を作ってました。

ま、色々言ってますがコナは料理好きってわけじゃないので、あまりこだわりがあったわけでなく、
ヤ○ダのポイントが貯まったので買っただけなんですけどね(笑)



いつもありがとうございます。

コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

やっぱりあると便利↓










テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

キッチンとKEYUCAのタオルバー。

今日はキッチンのお話です。

まぁ、かなりキッチンはブログでも出てるので今さら感はありますが・・・。


IMG_0053.jpg


何度も登場してるキッチン。
サンウェーブです。HMさんの標準仕様。
マイホームを建てる時、女の人はキッチンを重視する人が多いそうですが、
コナはあまりキッチンにこだわりがなかったんです(笑)


IMG_0055_20100518193534.jpg


強いて言えば、そこそこのIHと換気扇。
それだけは仕様よりもいい物を付けました♪
IHはHITACHIの物です。


IMG_0057.jpg


食洗機はオプションで。
でもコナはあんまり使わないんですよねぇ。
このサイズは中途半端。
2人分の食器に使うには大きいし、鍋とか入れるには小さい・・・。
下の引き出しまであるサイズもあったので、それにすれば!!!とちょっと後悔してます。


IMG_0062_20100518193532.jpg


で、KEYUCAのタオルバーですが、この引き出しの1番上に付けたかったんです。
でもこの引き出し、開かないんです(笑)
「パタパタくん」ってCMでもやってますが、
オプションでここに包丁収納用のパタパタくんが付けれたんですが、
いらないべ!と思って付けなかったら、開きもしない。。。
もったいない空間となってしまいました。


なんで、2段目にタオルバーを付けるとだいぶ低くなっちゃうことから、
ステンのタオルバーは諦めることにしました。


IMG_0063_20100518195635.jpg  IMG_0064_20100518195634.jpg


でも吸盤だとどこでも付けれるので便利です♪


IMG_0069.jpg


キッチンにも合ってるし、気に入ってます♪

ちょいちょい写ってるぱっちゃん(笑)
コナの後を付いて回るストーカーです^^



コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

キッチンの洗剤の詰め替え容器とスポンジ。

昨日は久々に更新しませんでしたぁ~。
またまた昼から飲んで二日酔い(笑)

昨日は3姉妹のファミリーが集まって川遊びをしてきました♪
その様子は続きに書いてます☆



キッチンの洗剤を詰め替えました☆

IMG_7447.jpg  IMG_9462.jpg

左の容器は結構前に無印で買ったもの。
大きい方は食器用。小さいのは石鹸をいれてましたが、
泡に変えたので右の泡用の容器を買いました♪

IMG_9633.jpg


真っ白の容器もありましたが、
量がすぐわかる方がよかったので透明にしました。


IMG_9643.jpg


やたらスポンジがありますが、
左はコナ達の食器用、カインズで買いました。
右ははな・ぱおの食器用、無印です。

厚みがあるより長いスポンジの方がコナは洗いやすいので、
このスポンジを愛用してます。

IMG_9636.jpg  IMG_9637.jpg


IMG_9638.jpg  IMG_9642.jpg


はな・ぱお用とスポンジを変えておかないと、
姉が遊びに来てくれた時など間違って使っちゃうので変えています。



続きは川遊びの様子です~♪


昨日もたくさんのポチ!ホントにありがとうございます♪
コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

続きを読む »

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

立つしゃもじ。

こんなにいい物があったなんて!!!
知りませんでしたぁ!!!!!


IMG_9445.jpg


その名の通り、立つ、しゃもじ。

昨日、一人でプラ~と近所の雑貨屋さんにお出かけ。
ダーと一緒だとなかなかゆっくり見れないんですよねぇ。

疲れた?とかまだ?とか。

そんなことを言われ続けると店内をゆっくり見るってことより、
いかに早く必要な物を買うかって感じになっちゃって。
なのでネットで買った物が近所に売ってたってことも多々あります。

やっぱりこまめにお出かけして、
買う買わない関係なしにじっくり見るって大切ですねぇ。
このしゃもじを発見した喜びで、
出歩く、よく見るなどの大切さを学びました(←大げさ?!^^;)



IMG_9473.jpg

IMG_9474.jpg


このしゃもじデザインもとっても素敵♪
それもそのはず、グッドデザイン賞受賞してるんです!

デザインだけじゃなく、
持ちやすいしよそいやすいし米つぶもつかない!


IMG_9472.jpg


コナが使っていたのは炊飯器に付いてたものなんで
普通のしゃもじ。
並べると違いがわかりますね~。
値段も¥489でした♪

しゃもじ置きやお玉スタンド買おうと思ってたので
買わないでホントよかったです☆


最近出番が少ないので↓

IMG_9429.jpg

やっぱりここで寝てる(笑)



コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



↓こちらコナが買った金額より10円高いですが色がたくさん♪

立つしゃもじ

左・無印 右・ケユカ お玉スタンドも欲しいなぁ~。

お玉おき    お玉スタンド

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

