

本日のごはん。

久々にオープンした、『はなぱぱ亭』。
IMG_0200.jpg

今日の我が家の晩御飯ははなぱぱ特製モツ煮込みでしたぁ

台所から漂うイイ匂いに黙ってないのがこの方↓
IMG_0186.jpg

テーブルによけておいたはな用モツをガン見中・・・。
ず~っと台所、ソファーと行ったり来たりしてるので、さっさとあげてみました
IMG_0185.jpg

はな用は味付け前のモツと大根、ニンジン、フード。
IMG_0188.jpg

食べたくて、食べたくてたまらないはなを『待て!』でじらす、悪魔はなまま
IMG_0194.jpg

若干フライングしそうになりましたが、つぶらな瞳で健気に待つはな^^
IMG_0195.jpg

やっとありつけたモツごはんを秒殺で食べるはなでした♪

ポチっとお願いします☆

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

おはなにネオソフト、その2.

先日のネオソフト続きです^^

はじめに、頂いたコメントの返信の際にも書きましたが、ちょっと補足です。

*私の通ってる皮膚科は基本的に人間の食べてる物だったら何をあげてもいいって感じです。
(ワンコにあげちゃいけない物は別です。)
なので、薬をあげる時はあんこの中に入れてあげる・・・などいつも意外なことを言われます(笑)

マーガリンはいつもあげるご飯に小指の先ぐらいを混ぜてあげると、毛づやにいい、
そしてカサカサお鼻には塗るとツヤツヤに!ってことでした。
バターは動物性なのでNG,植物性のマーガリンでってことでした。

我が家はできればなんでもはなに食べさせてあげたい!と思ってるのであげてますが、
食事制限などされてる方、アレルギーで病院に通ってる方は獣医さんに相談してあげたほうがいいと思います^^


話しがもどり先日のはなの様子は・・・
IMG_0058.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0062.jpg

絨毯に顔をこすりつけてます
ニオイが気になるのね・・・。
でも懲りずに今日も塗ってみました
IMG_0039.jpg

鼻につけようとすると逃げるので、両手で口と鼻に・・・。
IMG_0040.jpg

おいしいようで、目がマジでした^^


ポチっとお願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

おはなにネオソフト。

20080327225035
写真、タイトルを見ておわかりかと思いますが…。

カサカサお鼻にネオソフトを塗りました。
何故そんなことを?!
と思いますよね…。

先日行った皮膚科の獣医さんから毛のツヤを出すのにネオソフトをご飯に混ぜるといいですよー+鼻のカサカサにも…ってことで試してみたのですが。
…やらなきゃよかった(-_-;)

鼻からイイニオイがするせいか、はなが落ち着かない(x_x;)

今日は時間がないので携帯からですが、後日落ち着かないはなの様子をアップしますね~。

櫻?

今日はなままはお休み。
1日寝て過ごしてしまいましたぁ。
そんなだらけた1日に付きあってくれた、はな。
お散歩にはいきゃなきゃ怒るよね・・・ってことで、
夕方からお散歩に行ってきました

いつもの広場に行くと、先日はなと遊んでくれた女の子が登場
一緒に桜を見に行こう!と誘われ行ってみると・・・
IMG_0006.jpg

キレイに咲いてました~
けど、これって桜?
IMG_0007.jpg

近くで見ると、桜かぁ。。。とも思いますが、なんか色が濃い気が・・・。
花はあんまり詳しくないはなまま。
櫻に見えるけど、どうもしっくりこなかったな
IMG_0004hana.jpg

誘ってくれた子供達とはなとで記念撮影
誘ってくれてありがとね

ポチっとお願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

好きな顔。

こんばんは~。
明日お休みのはなまま。かなり疲れてるのでさっさと寝よう!と思ってましたが・・・

『すべらない話』

って今日なんだよねー!
見なきゃ眠れないってことで、空き時間にブログ更新しよ~

はなの顔。
どの顔も可愛いけど・・・、
IMG_0209.jpg

フセしてる時の顔好きなんだよなぁ~
お肉が床についてるのがたまらんのよね~
IMG_0208.jpg

可愛いなぁ
IMG_0217.jpg

ホントに・・・可愛いな・・・・・・・・・・・・・、
って、ネタがないのがバレバレですね
でもこの顔、ホントに好きなんですよー

すべらない話まであと1時間、何してよう???
そんな方には↓たくさんのブヒちゃんがいるよ♪

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

