

散乱。

今日からはなままは4連休
そんなこともあり最近では珍しく立て続けに更新してみた♪

なぜ4連休かといいますと、明日は高校の時の友達
明後日は新婚ホヤホヤの姉夫婦が来るんですkao02

働き出してから家の掃除を怠ってたばっかりに
とてもじゃないけど人を呼べる状況じゃない部屋を掃除するため今日からお休みしちゃいましたjumee

地獄のような暑さと戦いながらぱおのゲージを掃除したり、
玄関掃除したり・・・と普段なかなか出来ないことをやってみた。
1時間ぐらい外にいたけど、ブヒじゃなくても熱中症になりそうな勢いでした

珍しい掃除を済ませた後は、通常のお掃除。
でも夜には・・・

IMG_3128.jpg

見事におもちゃが散乱o
ぱおはおもちゃが大好きなので、おもちゃBOX近くに行っては、
『取ってくれ~、取ってくれ~』
と、吠えるんですo

IMG_3130.jpg

あまりにもうるさいのでトイレシートの方を手前にしてみたけど、
今さらでした。。。

そんなんでこんなに荒らした彼は・・・

IMG_3110.jpg

爆睡。

IMG_3107.jpg

ついでにはなも爆睡

IMG_3124.jpg

ぱおの体に頭押し付けてるから、
顔が別人(別ブヒか?!)

起きてるとうるさいけど、寝てる顔を見ると許せちゃいますねkao04
さ~、今から片付けるぞ!


ぽちっとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

バトン。

momoのきもちのmikiさんからバトンがやってきたkao01
いやぁ、過去アメブロでhanabullか書いてた頃、
(ブログ移動したのでタイトルに2がついてるんです。。。が、過去の記事はとっておけることしらず
すべて削除してしまったんだけど
友達からやってきたバトン。
渡す人がいなかったばっかりに出来なかったことを思いだす・・・(涙)

でも今回は大丈夫
受け取った方、ぜひ私からの初バトン、つなげてくださ~い

でも、今回のバトン自分のことなんだよねkao04
読んでもつまらないかもしれないけど、スタートです↓


【バトンのルール】

          

             ①次の人は時間を見つけてのUPでOK

             ②嘘偽りなく答えましょう

             ③アンカー禁止

             ④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

             ⑤ルールを守らないと罰ゲーム




             名前は?  

                    はなまま     

 

             年齢は?

                    キムタクの2コ下(mikiさんのマネ)     

                

             恋人は?

                   はなぱぱ      


             好きなタイプの人?

                   愚痴を言わない人。
      
                   強い人。(いろんな意味で。)


             嫌いなタイプの人?

                    愚痴を言う人。
                    
                    偉そうな人

             
             好きなマンガ?

                    たくさんあるからなぁ~。
                    今現在、単行本を買ってるのは「Pluto」。
                    
                         
             好きな食べ物?  

                     ラーメン。
                     寿司。
                     焼き肉。

                    これがあれば生きていける    

                        

             好きな音楽?

                   最近、めっきり聞かなくなっちゃったけど、
                   この間久々にレンタルしたのは、
                   「アジカン」と「perfume」。    



             好きなブランド?

                   お金がある時、「spick and span」   

              お金がボチボチある時、「poudoudou」 「sm2」

                   お金がない時、「UNIQLO」


               最近は汚れてもいいようにほとんど高いものは買ってないなぁ。。。


             次の人への罰ゲーム

                   愛犬と一緒におもしろ顔のショット絵

                        
             次にバトンをお願いしちゃう方は・・・(イメージカラーも一緒に♪)

                   今回バトンをお願いする方はイメージカラーも一緒にってことなので、
                   お会いしたことある方に・・・と思い、



『ラテのいる生活』のakiakiaさん

フレブルパーティーで出会ったakiakiaさん。
初めてのイベントでドキドキしてた我が家に
優しく接してくれました★
その時の印象では暖かいオレンジのイメージ。



『クリームあん豆』のまめ子さん

まめ子さんもイベント運動会で会いました♪
ご本人のイメージは女性らしいほんわかしたイメージだけど、
ブログを見ると、なんでかキミドリのイメージです★



バトンをくれたmikiさんとは、ブヒ友歴長い(もう1年ぐらい?!)のに1度も会ってないんだよなぁ。
今年中に会えることを願いつつ、
バトン終了

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました★


最後に、我が家のブヒ達・・・

IMG_3080.jpg

IMG_3081.jpg

私に付き合って夜更かしお疲れ様^^

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

何をあげればいいのかわからない???

最近、いつもあげていたフードに問題?が発生してやめることにしたんだけど。
じゃあ次は何をあげるのか?
調べれば調べるほどわからなくなります。。。焦る3

前々からドッグフードには何が入ってるかわかったもんじゃない!
なんて話は聞いたりみたりはしていたのですが、
働いてるし、何かあったときや栄養バランスから完全手作りは出来る気がしない。
ってことで、半分手作りにしようじゃないかと思いました。

今日、あたらしいフードと生肉を注文してみました音符
届き次第、いろいろチャレンジしていこうと思います。

みなさんもなにかいいフード情報や生肉屋さんの情報ありましたら教えてくださ~いキラキラ(オレンジ)

まず出来ることからコツコツと・・・ってことで、手作りおやつを作ってみましたグー

IMG_3084.jpg

なんじゃこりゃあぁ絵文字名を入力してください

と、思った方も少なからずいるかと思いますが・・・、
ジャーキーですよkao03
見た目はブサイクではありますが、鳥のささみをオーブンで焼いただけなので、
危ないものではありませんからね。念のため。。。

IMG_3096.jpg

おふたりさんもおいしそうに食べてくれましたよ~拍手 パチパチ

ささみを少しゆでて切ってオーブンで焼けばいいのですが、
どうやら茹で過ぎだったようで、うまく切れなかったんですよねsn
ささみってゆでるとバラバラになりやすいので、ほんとさっとお湯にくぐらせる程度でいいのだろう、
と作ったあとに気づきましたがっくり

IMG_3099.jpg
もうちょっと食べたそうな感じでしたが、今日はここまで!
でも自分で作った(たいしたもんではないけど。)ものをうれしそうに食べてくれると幸せを感じますね~kao02

IMG_3093.jpg
きっと手作りごはんをあげてる人はこ~んな可愛い顔見たさに作ってあげてるんだろうなLOVE
そんな人達を尊敬しつつ、私はマイペースでやっていこうと思ってます。

でもおやつは手作りの方がいいかも!
パピコのぱーさんでも食べれるし、
経済的で安心だしねうふ


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

しばらくお買いものしませんよ。

うふいやぁ、働き出してから&ぱおが来てから、
今まで欲しかった物をいっきに買った感じです出費
でもこのお買いものラッシュも今回でしばらく落ち着きそう?です。
来月は自分のもの買うぞーーーー!なんて思いつつ、ホントはまだ欲しい物あるんだけどね焦る3

そんなこんなで本日届いた品々で~すキラキラ

IMG_3076.jpg

お洋服、ハーネス・リードは、buhix3はーと

ドットのクールタイは、FREBULLIAN?3はーと

で、購入しましたぁ
お洋服はどうしてもお揃いが欲しくて、前回はなにピンクを買ったのでぱおにはグリーンをふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まぁ、実際服買っても芝生で遊ばせる時とか寒い時ぐらいしか
着せることないんですけどね苦笑い

ハーネスとリードも今あるのでしばらく・・・なんて思ってたんだけど、
ぱおは散歩中かなり動き回るから、カラーだと首が引っ張られて吐いちゃったりするので、
ハーネスにしてみることに。
で、どうせならはなの分も・・・kao02(←親バカ)

今度からのお散歩に使うので、写真はその時にでも撮ろうと思ってます。

IMG_3047.jpg

そしてクールタイbikkuri01
前からず~っと欲しかったけど、なかなか気に入ったのがなかったんですが、
これを見つけた瞬間、即買いクラッカー
色もドットも私の趣味にビンゴでした♪

外側はリネン、肌があたる内側はタオル地なんですよ~。
小さい保冷剤3つもはいるしうふ(保冷剤付きでした♪)

IMG_3044.jpg

カラーだとクールタイが邪魔になりそうだし、首が苦しそうだなぁ・・・なんて思ってましたが、
ハーネスだと大丈夫そうです。
ちょっとはなのハーネスとの色のバランスが気になるとこだけど・・・。(シルバー×黄色の方)
ま、いっかひよこ

IMG_3046.jpg

夏にかなり遠出をしなければいけないので、
これでちょっと安心かな?
これを付けた時かなりぱおが暴れたんだけど。。。
噛まれないことを祈ろう絵文字名を入力してください

ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

最近の我が家。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はじめに。。。
先日のはなのストレス問題?ではみなさんに心配していただき、
本当にありがとうございました。

そんなこともあり、ふたりと遊ぶ時間を増やしてることからブログ更新や
みなさんのブログにコメントできてません涙
(ちょくちょく訪問はさせていただいてます♪)

これもふたりの為!と思い、しばらくこんな状態が続くと思いますが、
今後ともよろしくお願いしますkao02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、最近の我が家。
これと言って何事もなく過ごしてますひよこ

IMG_3016.jpg


IMG_3031.jpg

強いて言えばこの暑さでいつになくだらけていますsn

はなは相変わらず足を舐めてしまってますが、
食糞はすぐに撤去、深夜は匂いでなんとか起きる(←ムリな時もあるけど・・・)って感じで
なんとか防げてます!

IMG_3030.jpg

最近喧嘩も激しくなってきました焦る3
本気噛みされてしまうはなに傷がたえません。。。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

