

デジタルマクロ。

忙しぶってましたが、
1回更新するとちょっぴりブログが気になりだす単純な私。

まぁ、忙しいって言ってもきちんとしてる人なら両立できるんだろうけど、
なんせ何かにハマるとそればっかになる性格なもんでsn

この間のブログでははなの登場も少なかったことだし、
仕事は不景気からかなんなのか、週の休みを増やされたことだし。
またまた最近のブヒズの様子を・・・。

IMG_4374.jpg



みんなのブログを見ていて思うのは、

ホントに写真がキレイだなぁ~キラ~ン

ってこと。
一眼レフを持ってる人が増えたこともあるだろうけど、
それにしても綺麗。

そんなこともあり、
我が家の被写体ブヒズをより?キレイに写すべく発見(いや、前から知ってたけど)
したのが、我が家のデジカメ機能の1つ

「デジタルマクロ」

です。
これはお花とか動かない被写体を綺麗に写す機能(だと思われる)。
この機能を使って最近ハマってるのが↓

IMG_4422.jpg

IMG_4424.jpg

はなとぱおの必要以上のドアッップ笑

そもそも「デジタルマクロ」を使いだした理由が、
はなが寝てる時に出してた、鼻水?いや鼻シブき。
どうしてもそれが撮りたくて撮ってたけど、
室内だとフラッシュで光ったりでうまく撮れなくて。

そんな中思い出したこの機能。
ブヒズが動いてなければかなり綺麗に映ることが判明。
それが嬉しくて、最近はこんな写真しかありません。。。

IMG_4438.jpg

IMG_4440.jpg

鼻のカピカピもちょ~リアルふるーつ☆Cultivation・笑(小)
気づけば最近こんな写真しかないかも。

IMG_4432.jpg

寒くなってから寝てばっかのブヒズだから
撮りやすくてね~。
ドアップでも可愛い我が子ですハート

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ぱお改め、ぱっこ。

と~ってもお久しぶりですsn
このブログの存在が薄れつつある中、近況をご報告

タイトルにもあるよう、我が家のぱお(パイド♂)↓が

IMG_4252.jpg

IMG_4332.jpg

ぱっこ(パイドおかま)↑になりました涙


きちんとお話をすると、11月8日無事に去勢手術を終えました。


これから話すことはあくまで私個人の考え方です。

うちのはなは不妊をしませんでした。
これからもする予定はありません。

病気じゃないのに手術することが嫌だった。
ってことが1番の理由です。

しかしぱおはしてしまいました。

とってもと~っても悩みました。

でもはなが手術をしてない以上、ヒート中はふたりを離さなければいけません。
でも最近は見ていてほのぼのするぐらい近くで寝るようになったふたり。

ヒート中は交代でゲージに入れる、寝るときも1日ごと順番でベット。
その他モロモロを考えると、その方がぱおのストレスになってしまうであろうと判断して
手術をすることにしました。

IMG_4324.jpg
↑ボケボケですが迎えに行ってすぐのぱっこ。

今までお留守番はさせていましたが、どこかに預けるのは初めて。
約7時間病院にいた訳ですが、迎えに行くと早くも吠えてるぱっこの声が聞こえました。

連れてこられて7時間ぶりのご対面は、思ったより普通でしたが
その時はどうやら興奮状態+麻酔が完璧には切れていない様子でした。

IMG_4342.jpg

おうちについたぱっこは少しエリザベスカラーを嫌がるものの、
すぐにウトウト・・・。

私たちがご飯を食べてると、ギャウギャウ言ったり邪魔するぱっこが、
まったくの無反応・・・。
そんな姿を見て泣けてくる思いでした。

ず~っとこんなぱおじゃぁ、ぱおじゃない!なんて去勢したことを後悔し始めましたが、

IMG_4350.jpg

次の日には見事に復活してくれましたkao03

去勢をしたことが果たしてよかったかどうかはわかりません。
ただタイミングよく手術後ヒートになったはなと一緒にいる姿を見て、
後悔はしてません。

IMG_4354.jpg

ぱお、本当にお疲れさまでした拍手 パチパチ
タマタマはなくなっちゃったけど、ぱおはぱおだね。

ぱっこに改名するのはよしておくね笑


以上、最近の我が家の様子でした★


*最近は色々と多忙(笑)の為、コメント欄はとじることにしました。
もう少ししたら復活しますので、みなさまのブログにも訪問だけでなくコメントも
できると思います♪
そのころにまたコメント欄復活させたいと思います^^

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

