

IKEAで買った物。

今日もIKEA・ららぽネタ。
ちょっと長くなるかもです♪



コナは三姉妹。
昨日お出かけしたのは長女。
今まで千葉に住んでたんですが、旦那様の転勤で神奈川に来ました。

今までは遠いってこともあり、
お盆・正月ぐらいしか会えなかったんですが、
今までよりうんと近くなったこととコナ・姉が無職になったこともあり
最近はよく会ってます☆

次女とはお酒が好きなことから、
おうちもまぁまぁ近いしお互い子供もいないのでよく遊んでました!

コナ三姉妹。
かなり仲良しです^^
これからは近くなったし3人で会える日が多くなりそうで嬉しいコナです。


ちょっと長くなりました。。。
本題に戻ります↓

IKEAでちょこっと買いたい物があったので、
姉のおうちからかなり近いので誘って行くことに♪

姉は免許持ってないので、
ここぞとばかりにお買い物楽しんでました。


IMG_9329.jpg

IMG_9334.jpg

IMG_9333.jpg


欲しい物をネットで調べてのお買い物だったので
そんなにお買い物してませんでしたぁ。
買った物見てビックリ!!!

でもこまめに行くことで、
買い過ぎを防げるんですね。
たまにだとついつい買い過ぎちゃうからねぇ。


フタ付き容器はパックのお茶入れに。
鮮やかなピンクは「ウォッシングミット」。
白を持ってて、蛇口を拭くのに使ってたんですが、
昨日初めて体を洗うタオルだったんだ!と知りました(笑)

それとスクイージー。
(スクイージーについては今度また記事にしま~す)


こんな感じで足りなかったものを買ってきました!

あとは、この商品を乗せてる台を買いましたぁ~。


IMG_9326.jpg

IMG_9327.jpg

ベッドサイドテーブル・¥600
やっす~と思って思わず買ってしまったテーブル。
コナは別のことに使ってます。
それはまたの機会に~。


IKEAで欲しかった物は、
先日記事にした記事はコチラ♪2階の収納のラックだったんですが。
色々考えてやめました。
そのこともまた書きたいと思ってます^^



いつも読んでくれてありがとうございます♪
コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

姉と初めてのお出かけinIKEA・ららぽーと。

記事を書いてないのにタイトル書いただけで公開にしてしまいました。
何も書いてない記事を見に来てくださった方がいたら本当にすみませんでした。




今日は姉と初めてのお出かけをしました♪
とは言っても仲が悪かったわけではありません^^

姉はコナが中学生の時には結婚していたので、
お出かけする時は姉の子供も一緒。
なので、2人っきりでお出かけした記憶がないんですよね~。

女2人っきりでのお買い物も久々だったので、
バタバタしましたが、楽しくお買い物ができました☆



明日詳しく書こうと思いますが、
今日はIKEAで買った物を1つご紹介します。


IMG_9318.jpg


IMG_9319.jpg


フードキーパー3ピース¥249!!!


最近、常備菜を作ってるコナ。
容器が全然なかったので買ってみました♪


IMG_9323.jpg


今日作ったのは、
牛肉とごぼう炒め。


常備菜作っておくとホントに便利ですね~。
メインとサブしか出さないさみしい食卓でしたが、
常備菜があることによって少し賑やかな食卓になりました(笑)


今日は遅く帰ってきてやることがたくさん残ってる・・・。
明日からしばらくIKEAネタになります(笑)




コナが買った物↓

DISTANSU.jpg



コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

カインズの水滴とりワイパー。

掃除をするようになってから、
なにかとよく使うようになったスクイージー。

使ってたのが欠けちゃってたのでカインズになにかないかな~?
とプラプラ見に行ってみつけたのが、


IMG_9286.jpg


水滴を持ち手のボトル部分に溜めれる、
内容的にはスグレもの♪

IMG_9287.jpg


ワイパー部分は白ってよりはクリームに近い色ですが、
金額も安いしどんなもんか試す気持ちで買ってみました。


IMG_9290.jpg


IMG_9289.jpg


掃除したお風呂場でさっそく試してみました↓


IMG_9291.jpg


これは上から下ではなく下から上に動かして水滴を取る仕組み。

掃除後なのにあんまり水滴もついてなくって
効果があまりわかりませんでした・・・。

1つ思ったことは、
ふつうのスクイージーなら色んなとこ取れるけど、
これだと壁にしか適してない感じがしました。

下から上に動かすので縦には使えても横だと使えないこともないけど、
使いづらかったですぅ。残念。。。

ガンガン水滴がついてたら下に落ちないでボトルに水が溜まるのは
ありがたい気がします。
なので窓の掃除とかのほうが向いてるかな~?と、
コナは思いました。


IMG_9294.jpg

IMG_9296.jpg


横とか縦に使いまくってとれた水滴↑
ワイパーとボトルがちょっと外しにくいので
水がたくさん入ってるとこぼれる危険があります(笑)


とりあえず色んな場所で使ってみて、
適した場所をみつけたいと思ってます~♪



前から気になってるスクイージー↓

シリコンスクイージー


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

コンセントキャップ。

コナです。
春ってことでテンプレートを変えてみました♪
プロフィールなどの所はクリックすれば開くようになってます。

ちょっと面倒ですが、このテンプレートとてもよくって、
FC2ブログは続きをクリックすると読めるシステム?なんですが、
今までは続きをクリックすると画面が変わって
その記事を読んだら元に戻すのにまた戻るようだったんですが、
これはそのままの画面で続きが読めるのでとても便利だと思います☆

説明がへたくそですが・・・(笑)
とにかく読みやすくなったと思います!

最近はブログを見てくれる方が増えてとっても嬉しいコナです♪
PCはまったく苦手なコナですが、
見てくれてる方が少しでも見やすくなるように頑張ります☆



前置きが長くなりましたが、
今日は1階の収納を・・・と思ってましたが、
お買いものしたものが届いたのでその話しをしたいと思います。


IMG_9249.jpg


先日ケンコーコムで買った物が届きました♪


IMG_9250.jpgIMG_9253.jpg


IMG_9251.jpgIMG_9252.jpg


コンセントキャップと空気清浄機のフィルターです。


IMG_9274.jpg


交換が必要なフィルターを2つ買いました。


IMG_9276.jpgIMG_9277.jpg

IMG_9278.jpgIMG_9279.jpg

IMG_9281.jpg


フィルターを重ねて置いてくだけの簡単な作業です♪
1番最後のフィルターは洗えるので交換10年不要です。


IMG_9285.jpgIMG_9282.jpg

3年前ぐらいに買ったんですが、

プラズマクラスターはシャープだけ♪

ってCMありますが、我が家のも付いてます^^
ライトの色で空気の汚い度がわかります。
ちなみに赤が一番汚い・・・(笑)
これからどんどん働いてもらおうと思います。


かなり長くなってしまったので、
タイトルのコンセントキャップは続きから~♪


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村









続きを読む »

テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

収納(クローゼット)・2階編。

今日は2階の収納を紹介しようと思います。
とはいっても完全ではありませんが

IMG_9232.jpg

2階にはここ、トイレ横にしか収納がありません。
リビングやダイニングは家具があるので収納はこの大きさでも困らない感じです。

IMG_9243_20100423210902.jpg


ゴチャっとしてるように見えますが、
一応コナ的には整頓してます・・・(笑)

IMG_9234.jpgIMG_9239.jpg

IKEAで買ったラックに使う物を分類して入れてます。
1番上はコナの化粧品など。
かなりゴチャゴチャしてるので、もう少しどうにかしたいと思ってます。

2段目はタオル。
2階で使う分はここに置いてます。


IMG_9240.jpgIMG_9241.jpg

3段目は掃除用品を。
ラックの横はトイレットペーパーなどのストックを。

トイレットペーパーのストックも今度IKEAに行って
もう1つ同じラックを買って入れようと思ってます。

IMG_9233.jpg

ここの収納は長い物も置けるように2段にしなかったので、
上の空間がちょっともったいない感じ。
もう少し無駄な空間がないように棚などつけようと考え中です。

IMG_9237.jpgIMG_9238.jpg

ラックにかけてる白いBOXはダイソーで買った物。
かなり前に買ったんですが、その時は白・黒ありましたが
今白しか売ってないんですよね~。
黒も欲しいので入荷してないかこまめにチェックしてます。

これをなんでもBOXとして使ってます。
謎のネジとかショップからのDMとかしまうのがめんどくさいものなど。
1ケ月に1回ぐらいのペースで処分するなり
きちんとあるべき場所に戻すなり・・・。

このなんでもBOXがあると、
片づけが面倒になった時とか物凄い便利です。


片づけが苦手なコナ。
きちんと逃げ道を作ったり、収納をきちんとすることで
今はだいぶ片づけできるようになりました☆

収納→片づけ→掃除。
頑張っていこうと思います♪


オマケ↓

IMG_9244.jpg

背中あわせで同じ態勢で寝てます(笑)





↓コナが持ってるIKEAラック。
コナが買った時は単品売りだったと思いますが今は5点セットみたい。
しかも白も新発売で出てました!ショック(涙)

ANTONIUS.jpgANTONIUS 白



コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

