スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入籍しました。



私事ですが、今日入籍しましたO(≧∇≦)o


付き合って今年の4月で九年目。。。
長かったような早かったような。


今までもそうだったように、これからも色んなことがあると思います。

だけど、ダーと二人協力しあって楽しい◎^∇^◎生活を送りたいと思ってます♪


今日の記念で前から買おうと思ってた、パキラを購入。

新居初の観葉植物!
記念で買ったから枯らさないか心配f^_^;

私達もパキラもはーぱーも、大きく育つといいな☆
スポンサーサイト

はな4歳♪

1日遅れてしまいましたぁ~!!!
が、昨日ではな4歳になりましたぁ^^


IMG_0120.jpg


我が家に来てから約3年10ヶ月。
小さかったはなも今は13.5キロもあるデブ犬に(笑)

ここのところ足のことで病院に何度か行きました。
捻挫してからあまりよくないようで、とうとう腰にまで症状が悪化してしまいました。
ただ今はお薬をもらってよくなってます^^
これ以上悪くならないように、ダイエットや腰に負担のかかることはしないよう、
頑張っていかないとね!

腰の不安はあるものの、元気にしています♪

IMG_0132.jpg  IMG_0153.jpg

お誕生日プレゼントとケーキ。

IMG_0144.jpg

IMG_0149_20100525015308.jpg


喜んでくれてました♪
あまり長い時間は遊ばせれないのですぐに撤去するはずが、
ほんの数分後には壊れてました(笑)

もちろんこの方にもありますよ↓

IMG_0154.jpg  IMG_0161.jpg

なんせぱおが元気なんで、はなの腰に負担がかかることばっかりするから(笑)
心配でしょうがないですが、2ブヒさんが楽しそうに動き回ってるのを見ると、
幸せも感じます。

IMG_0167.jpg

IMG_0123.jpg


それが1番難しいかもしれませんが、
この2ブヒさんが健康で少しでも長生きしてくれることを願うばかりです。


人間よりも少ない時間しか生きられない2ブヒさんとの貴重な時間を、
大切に大切に過ごしていこうと思ってます。


はな、お誕生日おめでとう^^
いつまでもコナのそばにいてね♪


※続きはたいしたことではありませんが、ご報告。


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



続きを読む »

テーマ : ★★フレンチブルドック★★ - ジャンル : ペット

占いに行った友達の話。


今日は久しぶりに携帯から。

しかもお家とは関係ない話しです。
やたら長いので、興味のない方はスルーでお願いします(笑)


先日友達が占いに行ったそうです。
占い師って訳ではなくて、相談員?みたいな感じだったそうです。


1時間・一万円!


結構な金額ですが、聞いてもらった話しを聞くと物凄い的を得てる感じでした。

そもそも会社のことで悩んでたら、友達から自分がいつも相談してる占い師がいるから聞いてみたら?
と誘われたそうです。
ただその時は2月、神戸からこっちに半年に一回来るそうで、実際に占ってもらったのは5月でした。


すでに会社は辞めようと決めていたので、相談した内容は全く変わっていて遠く離れて暮らしてる子供達をこっちに連れてきたいって話しをしたそうです。


今は別れた旦那が子供達をみているんですが、働かない人で友達は出稼ぎっぽい感じでこっちで稼いてお金を送ってました。


仕送りしながらお金を貯めて、夏には子供達とこっちで暮らす話しになっていました。


ところが、占いに行く一週間前に娘から電話で、
卒業するまでこっちにいたい。
と言われてその辺のことも聞いたそうです。


占い師さんいわく、

元旦那は今は働いてます。今の状態がとてもいいと言われたそう。
もし○○さんとこっちで一緒に住むとしても田舎で住むとしても、もう一度なんかしらの理由で離れることになったら今度こそ子供達の心は離れてしまいます。

と言われたそうです。

実際働いてないと思ってた旦那は働いていたそうで。
子供達のためによりを戻そうと考えたそうですが、元旦那が友達と一緒になると甘えてしまってダメになるそうで。



この友達は前の会社で一緒だったんだけど、子供がいる子から離れてるなんてダメだよって凄く言われてて、もちろん私も思ってました。


でもこの話しを聞いた時、離れていることがダメとは一概に言えないなぁって。

占い師さんいわく、友達が家族みんなの助け舟になってるそうで、
みんな一緒に沈むより遠く離れててもみんなの為にロープを作る人も大切なこと!
って言われたそうです。


占いを信じるも信じないも人それぞれだと思うし、私も正直占いって半信半疑な感じでした。

コナの説明も下手くそだし、半分以上省略しちゃってるので伝わりにくいと思いますが、
今回友達が占ってもらった人は、コナも驚くような内容でした。


ホント、占いってよりは相談したら凄くいい答えをくれる人って感じで。
友達の性格や家族の状況など、話してないことがわかるのは占って感じがするけど。


友達を誘った人は半年に一回、この占い師に相談してすべてその通りに動いてるそうです。

人に話すと洗脳されてる!とか言われちゃうのであまり話さないけど、友達はホントに悩んでるみたいだったので誘ってくれたそうです。



すべてをその通りに動いてるっていうのは正直、コナは出来ないって思っちゃいますが、その人にはお金は発生してるけど本当に信用できるんだなって思うし、悪いこととか思いません。


友達も今回は子供も卒業までいたいって言ってることもあり、占い師さんの言う通りにするそうです。


コナもその方がいいと思いました。



何が言いたいかイマイチわからない内容になってますが(笑)

コナもこれからのことをスッゴく悩んでいたので、占ってもらおうかなぁ~なんて思ってたので書いてみました。
凄くこの占い師さんに聞いて欲しいって思っちゃって!
なのでいつの日か、占ってもらうことがあれば書こうと思います。



まとまりのない文章を最後まで読んで下さった方がいたら嬉しいです。
ありがとうございます!(^^)!


※写真はダーのお母さんに贈った花です。
花屋さんに置いてあったまま撮ったので色んなの写ってますが(笑)
真ん中のオレンジの百合です♪

afternoon tea ギフトカタログ。

結構前の話しになりますが、
いとこに新築祝いでafternoon teaのギフトカタログをいただきました♪
写真を取り忘れちゃってカタログはすでにうちにはなくて、
HP調べたけど貰ったカタログはもうありませんでした^^;


色んな物が載っていてどれにしようか悩んで選べるギフトカタログ。
嬉しいプレゼントですよね^^


普段自分が買わないような物をチャレンジするいい機会でもありますが、
コナは現実的に↓


IMG_8086.jpg

IMG_8085.jpg


ずっと欲しかったコーヒーメーカーにしました。
白で計量の文字が赤ってのもとっても可愛くて☆
あまりホットコーヒーは飲まないので、
どのくらいのランクを買えばいいもんか?と悩んでいたので、
こんな形でゲットできてよかったぁ^^

Rありがとねー☆

コーヒーネタ?でもういっちょ↓

IMG_9788.jpg

はーぱーが熱い視線を送るもの^^

IMG_9794.jpg


缶コーヒーのおまけでついてたミニカー。


IMG_9756.jpg

IMG_9789.jpg

IMG_9767.jpg

普段おもちゃに対してクールなはなが、
追いかけたり転がしたり口に入れたり(笑)
かなり食いついてました♪
でもあまりにも口にふくむので危険なためさよならしました~。

最後まで読んでくれてありがとうございます^^
コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


コナが買おうか悩んでた±0のコーヒーメーカー↓


↓なんかコレカッコイイ^^
  

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

きのこ類が冷凍保存出来る、驚きと喜び!

今、無職中に出来ることをコツコツやってる、コナ。

マイホームが完成してから約1年間は働いていましたが、
まったくおうちのことをせず・・・。
疲れてるから。とめんどくさい時は外食・お弁当を買う!など、
せっかくふたり共働いているのに、お金が貯まらない生活をしてました。

コナもダーも結構いい歳。
ローンだって出来れば早く終わらせたいし、貯金もしたい。
このままじゃ絶対だめだよなぁ~、と反省の毎日です。

無職になってから、自分の苦手分野の掃除・片づけ・収納を色々考えた結果、
まぁそれなりにこなせるようになってきました♪

あとは、もっともコナが苦手とする料理!!!
手際良く、何品か作ることでメインのお肉の消費を少しでも減らすべく、
日々考えて行動してます。

常備菜を活用するようになってからは、メインのお肉は減らせるようになった今。
本当に反省すべき点の、野菜を腐らせてしまうこと!
絶対しちゃいけないですよね・・・。
今は働いてないのでなくなってますが、働きだしたらまた・・・って不安が。。。


その無駄をなくすには、賢い冷凍保存!ってことで色々調べて実践してます。

IMG_0090.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0095.jpg


ジップロックで保存。みなさんやってることですよね^^;
でもコナはここがきちんとしてなかったんだと思いました。

お肉も面倒だと買ったまま冷凍~。
なので使う時には分けることが出来ず、ふたりで大量のお肉をたいらげることに。
お金にも体にもいいことなし(笑)

今はお肉はきちんと分けて、ベーコンも使う枚数分で分けて保存。
お魚に限っては1週間以内に食べるので買ったまま保存してます。


IMG_0096.jpg  IMG_0097.jpg

↑このタッパーに入ってるのはニラ。
食べる大きさにカットして洗ってから水に浸して冷蔵保存。
これで5~1週間もつそうです。
野菜の保存、調べれば色々方法があるんですねぇ~。


IMG_0091_20100521013006.jpg  IMG_0092.jpg

↑こちら左はタイトルにある通り、きのこ(まいたけ・えのき)を保存。
一応ラップにくるんでジップロックに入れてます。
なめこは密封されてるのでそのまま保存しちゃいました。

右はほうれん草とチンゲン菜を少し硬めに茹でて水気・粗熱を取ってから
食べる大きさに切ってラップしてジップロック。


きのこ類やほうれん草などの葉っぱ?類って値段が結構変動するんですよね。
茹でるなどの手間はあるけど、安い時にまとめて買っておけるし、
処理をしてることで使う時はかなり便利だし時間短縮になりますよねぇ~。


今まで、余計な物を買わないようにメニューを決めて買い物行ってたんだけど、
決めてることによって、欲しい物がやたら高くても買ってたコナ。
でも今はある材料で調べればレシピなんていくらでも調べられるので、
安く買った物で作るようにしました。


そろそろ仕事探しをはじめようと思ってるので、
飽きずにしっかり節約も頑張っていこうと思ってます。


コナが見た野菜の冷凍保存方法が書いてあったサイトはコチラ


IMG_0088_20100521014605.jpg

働きだしたら1番心配なのはこの2ブヒさん。
さみしい思いさせちゃうのは心苦しいなぁ。と思うけど、
働くのは2ブヒさんのためでもあるって割り切って頑張らないとね^^


いつもありがとうございます!
コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


↓ご飯専用の冷凍保存容器や・・・
   

左・急速冷凍保存容器や右・小分け冷凍保存容器など。色々ありますね♪
  

冷凍保存をきちんとするようになったらかなり欲しいキッチンスケール↓
  

テーマ : 食品・食べ物・食生活 - ジャンル : ライフ

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。