

今年もあと少し!



思えば今年は色々あって、とてもじゃないけど良い年とは言えなかったです(T-T)


明日は三時間だけ仕事!
お正月ムードは味わえそうもないけど(・・;)


今日は大晦日!
バカでかいチーズと梅酒でまったり過ごしてます(^o^)v



チマチマ更新でしたが、コナのブログを見て下さった皆さま!
ありがとうございます\(^-^)/


来年もよろしくお願いいたします!


良いお年を!


プラマイゼロのカードケース。






久々の更新です。
風邪をひいてダウンしてました(>_<)


今日やっと病院に行って来ました!

年末年始も仕事だし、大掃除もしなきゃだし。

早く治るといいなぁ~。



話しがそれましたが、プラマイゼロのカードケースをゲットしました♪


色はライトブルー。


他にも沢山色があるんですが、何故ライトブルーかはまた次回書こうと思います☆

オール電化と太陽光発電。






いや、コナんちはご存知?の通りどっちでもないんですけどね(笑)


引っ越して一年ぐらい過ぎた頃から、ご近所さんがチラホラとオール電化にしてる様子で。

みんな引っ越したばっかりなのに、凄いなぁ~なんてダーと話してた訳です。


コナもお家建てる時、ちょっとは考えたんですよね。
ただ、オール電化=太陽光と思ってたぐらいなんで(笑)
金銭的に無理!と判断しました。


そんなこともあり、やっぱご近所さんがオール電化にしてるのは気になる。。。

どんなもんなのか?ホントに安いのか?

でもダルなコナは一切調べることはしませんでした。


そんな中、ご近所さんがオール電化に変わっていった謎が判明したのです!


それは我が家に来たセールスマンで。


工事の挨拶に来たセールスマンに我が家もやらないか?と進められました。


またその人とは別に何社もやって来ました。


どこも言うのが、
取付費、本体代は始めにかかりません。
ガス代が浮いた分で、払えますよ!

とのことでした。

つまりは分割ってこと。


ガス代浮かなかったらどうするのよ?ってな気持ちになりました。


でもコナはそう思うけど、オール電化にする人が増えてる今、やっぱ魅力的なんだろうなぁとも思います。


説明で知った、昼は高く、夜は電気代がかなり安くなるみたいだけど、はな・ぱおがいる我が家は真夏、真冬は一日中エアコンつけっぱ。

ある意味高くつきそう。。。


そんなこんなでオール電化に踏み出せない感じです。

突然こんなこと書いたのは、先日久々にセールスマンが来たんです。

またまたご近所さんが今度は太陽光発電にするそうで!
またまた勧められましたf^_^;


なかなか会わないけど、太陽光発電になったらどんなもんか聞きたいなぁーなんて思ってます。

大掃除・換気扇。

今日はちまちま進めてる大掃除編。
先週のダーがいなかった土日にやったキッチン掃除です。

キッチンって言ってもガッツリやったのは換気扇のみなんですけどね。

IMG_1169.jpgIMG_1175.jpg


開けたそばからガッツリ汚れ・・・。
最近ちょっとさぼっていたせいかいつも以上に汚れてました^^;


IMG_1170.jpgIMG_1171_20101213213014.jpg


シロッコファンにもべったり油&埃・・・。


IMG_1172.jpg


いつもは重曹+せっけんでひたすら擦るんですが、
今回は時間がかかりそうなのでこちら↑の洗剤を使いました。


IMG_1173.jpg


スプレーして放置、その間に他の所を拭き拭きしてました。
かなーーーーーーり時間かかりました(涙)
やっぱり最低でも月1はやらなきゃなぁ~と反省。。。

IMG_1178.jpg

IMG_1180.jpg


とりあえず、手が届く所は拭き終わり終了。
ただ換気扇って複雑なしくみで、
絶対汚れたままの所があるんだろうなぁ~って思います・・・。

数年間に1回のペースで換気扇・お風呂・エアコンはプロに任せたいなぁ~。


とりあえず換気扇は終了。
後日IHの掃除の書きたいと思います♪


オマケ↓


IMG_1138.jpg


ガムを小さくしてあげてみました。
どうしても大きいままだとすぐに飲み込もうとしてつまらせるので^^;

後ろから微妙な視線を送るぱお。

IMG_1133_20101213214401.jpg


口をムギュっとしていつも拗ねます(笑)
って言ってもぱおにもあげてるから拗ねられても困るんですけど・・・^^;

IMG_1131.jpg


は~ちゃんはマイペースにヨダレを口にたくさん付けながら食べてます^^


いつもいつも読んでいただいてありがとうございます。
お手数ですが、ポチしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



オレンジボーイ本体 400ml 490205041552...

オレンジボーイ本体 400ml 490205041552...

価格:418円(税込、送料別)



コナが使った洗剤。結構落ちます。



気になる存在・・・。ここ安いし代引き無料♪



これはバス用。コナ持ってるけど使ってない^^;



天然素材って安心感ありますよね♪

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

おでん




ソーセージ入れますか?

コナはあったら入れたりすることあります。


鍋も同様。


ダーには邪道と言われます。。。


冷たいままのソーセージ食べるダーよりマシだと思うけどなぁ(笑)
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

