

Zoffでメガネ購入。

ちょっと前のことなんですが、Zoffでメガネを買いました!

初メガネです↑


視力が物凄く悪い訳ではないんですが…。
左右の視力に差があるのと、乱視なんですよねぇ。
なんですぐ目が疲れるし、視界はボヤけるし…。





短い休憩時間に衝動買いって感じで選んだので…、果たしてこれでよかったのか?です(笑)
値段で決めた感じです(^_^;)





Zoffみたいに3priceのお店が多くありますが、どこか忘れちゃいましたが一回作りに行ったらコナの乱視に合うものがないと断られちゃったことがありました。

zoffもダメ元で行ったんですが、作れましたぁ!

コナは乱視と遠視もあるそうでf(^_^;

Zoffのお兄さんの説明によると…
乱視の人は無意識に頑張って見てるので目に負担がかかるそうです。

調子いいと見えるけど、悪いと見えないんですよね!と。

ホントにその通り!

乱視?視力?どっちか忘れたけど(そこが大事な気もするけど(笑)たしか乱視だったと思う)を矯正する感じで作るならだいたい3分の2ぐらいの強さ?にするそうなんですが。
乱視用は慣れるまで気持ちが悪くなるそうなんで、3分の1ぐらいのからスタートするのがいいですよ。
とお兄さんに言われたので、
初メガネってこともあるので言われた通りにしました。





これ内側可愛いんですよね↑
ゼブラっぽくなってんの(*^^*)



なんか話がズレズレですが(^^;


それにしてもZoffさんの本格的な感じにビックリでした!

目の検査も色々やったし、お兄さんの説明もとても親切で。
乱視用でも値段が変わらないのはホントにいいですねぇ。

Zoffが毎日混んでる理由がわかる気がします。


しかも貰えるケースがシンプルで素敵♪





白にしましたが、黒・ピンク・ブルーがありました!

黒か悩んだけど、指紋が目立ちそうなんで白に。


いやぁ、メガネで長々書いちゃった(笑)



無印の底面給水観葉植物。

最近は観葉植物にはまってます。

とは言っても仲間入りしたのは↓





無印で買った、ワイヤープランツ(たぶんこんな名前(笑))のみだけど(^^;


無印の観葉植物は鉢が可愛いのでいいですねぇ(*^^*)





しかも底面給水なんで、鉢に水を入れておけばいいので楽チンです。



沢山欲しいのですが…、置く場所がないんですよねぇ。
なんせ家具がない家なんでf(^_^;


観葉植物が置けるような家具も探しつつ…観葉植物を増やしたいなぁ♪


CASTRO WH×WH。

もう持ってる人も多い、Castro。

コナも去年から買おうかずーっと悩んでた物です。
悩んでるうちに夏が終わりました(笑)


黒を買おうと決めていたんですが、
モデルチェンジ?というか色が変わってしまったみたいで(^^;

去年のタイプは安く売ってるお店がちらほらある中、今年発売の限定色の真っ白に一目惚れ♪

買いまわりでゲットしました↓








思ってたより小さくてビックリ!
真っ白で可愛い~(*^^*)











コードが中に収納出来るのはとってもいいですねぇ♪


ちなみにまだ使ってません!
アースノーマット専用なんですが、まだ買ってない(>_<)
ついつい買い忘れちゃうんですよねぇ(-_-;)


はーぱーも今月からフィラリアの薬のみ始めてるし_(^^;)ゞ早く買わなきゃなぁ~。


















野菜を育てる。

今更です…、季節的にも(;´д`)

だけど、育てたくなっちゃってf(^_^)
これ見たら↓






無印の野菜キット。
1500円が980円に!
しかも今は無印週間♪

ブラインド取りに行ったら、ついつい目についちゃって(笑)

3月~5月にかけて種を蒔くそうなんですが…、買うならすぐやりたい!ってことで(^_^)
蒔いちゃいましたぁ~(^。^)y-~








土も種もセットなんで、用意するものは何もないのでお手軽♪
見た目も可愛いし(*^^*)








下に水を入れておけばいいので楽チン!





ちゃんと育ってくれるかなぁ?
今から楽しみ♪


コナはトマトを買いましたが、
他にもサンチュや水菜がありました!

うまくいったら…買おうと思います(笑)

無印のアルミブラインド。

お家を買ってかれこれ2年3ヶ月が経ちましたが…。
いまだにカーテンを付けてなかったんですよね(^o^;)


お家を造ってる時、
うちは四方を家に囲まれてるので、
窓は小さめで高い位置に付けることで、お隣さんと窓の位置が被らないようにしました。

なので、カーテンが必要となるのは、
一階の2部屋のみ。

カーテンレールは付けたくなかったので、ロールカーテンかブラインドを付ける予定でした。


ただ、コナもダーも寝る以外はほとんどリビング。
一階はシャッターも付いてるし、
何をどこで買うか悩んでるうちに、気持ちがカーテンから遠退いてました(笑)


カーテンなし生活になんの違和感もなくなりつつあったある日…事件が!


布団を洗おうと寝室に入ると…
前のおうちの旦那様と目があったんです(笑)

前の旦那様は、自分のお庭を見ていたみたいなんですが、ちょうど同じ位置に立っていた旦那様とバッチリ!


ある意味、カーテンなし生活はご近所さんにも迷惑かと感じて買おう…と決心がつきました。



前置きが長くなりましたが…


何にしようか悩んではいましたが、
先日無印に行った時、カーテン類が今月中10%offってのを見た瞬間…無印で買うことに決定(笑)


アルミブラインド、ホワイトにしました!








んー!
やっと部屋っぽくなりました(笑)

リビングからチマチマと家具など揃えてきましたが、
そろそろ何もない寝室も手掛けたい所です。



無印のブラインドやロールカーテンはオーダーメイド。
出来上がりまで二週間ぐらいでした。



幅・160 長さ・200
幅は大体マイナス2㎝するそうなので158にしました。
長さも少し浮かせる感じにするそうなんですが、コナは下まで欲しかったので200のままに。

22050円→19845円でした!


昨日付けたばっかりなのに…





ぱおが乗っかりもう折れた(´Д`)


だよねぇ…。
アルミだもんねぇ…(涙)


ウッドの方が良かったのかな?と若干切なくなりました。








写真だと若干分かりにくいですが、
実際はかなり目立ちます(涙)

かなりショックですぅ…。



で、もう1つの部屋ですが、
まだ買ってない(>_<)

ウッドブラインドにする気満々で行ったんですが、実際にみたらあまり良くなくて…。


なので、アルミブラインドにする予定ですが、ネットの方が無印より安い(笑)し、色も豊富なんでネットで近いうちに買う予定!

今は色を悩み中です。
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

