

家族なのに…




はなを迎えた時に一緒に入ってた絵本。

コナはこの絵本が嫌い…って言うか、とても悲しい気持ちと腹立たしい気持ちになります。


内容は、

夫婦で可愛がっていたわんこを、子供が出来たことにより捨てる話です。
わんこ目線で描かれてます。


コナはどんなことが起きても、はなとぱおは手離さない気持ちで迎えました。


ただ現実は絵本のように子供が産まれてから手離す人が多いと聞きます。


コナも子供が産まれます。

でも、その前に大げさですが子供のように可愛がってきた2ブヒです。

始めは赤ちゃん優先になってしまうことも多々あるとは思うけど、
はなとぱおの生活を極力変えず、赤ちゃんに合わせてもらうように頑張ろうと思います。



子供が出来る前から、この絵本を読むと可愛がらなきゃって思うんですよね。

もちろん読まなくても可愛がらなきゃいけないけど(笑)
自分に余裕がない時に読むと、そんな気持ちになります。



なんか、どんなことがあっても手放さないってある意味綺麗事っぽいけど。
でもどうにか回避する方法はあると思う。


突然こんなこと書いたけど。
子供が出来た云々関係なく、ペットを捨てる無責任な人が減るといいなぁと思います。








最近はめっきり白髪が増えた2ブヒさん。
お互い歳取ったねぇ(笑)

夏には賑やか?な生活が待ってるから。
今のうちまったりしとこ~ねぇ~。

100円shopで買った、コードホルダーと安全プラグ。

ダイソンを買ったので、やっと布団を圧縮出来るぞ!と、100円shopに買いに行きました。

布団だけはやたらあるんだよねぇ。
だから収納がかさ張ってしょうがない。


圧縮袋をGETしてレジに並んでると…





白黒で可愛い
コードホルダーを発見してしまいついつい買っちゃいました。

ホントはもっと欲しかったのに、これしかなかったので、近々また見に行こうと思います。


それと安全プラグはまた別のshopで購入。





プーの間はプラグの埃もこまめに掃除できるだろうけど…あれば安心ってことで。











スッキリだけど、やっぱコードと同じ色でまとめたいよなぁー。

アクアクララがやって来た!

ゴールデンウィークも残りわずか…だけど、コナはプー生活スタートなんであまり関係ありません(笑)


昨日は4家族でバーベキューへ。
コナは妊婦だし、はーぱーがいるので夕方帰ったけどみんなは泊まり。
いいなぁ~と思ったけど、
天候が悪かったり、久々の長時間外出だったせいか帰ったらすぐ爆睡(笑)

年齢もあるのか…妊婦だからか…?
今日もなにもやる気がしないぐらい疲れが取れません(笑)



前置きが長かったですが、

アクアクララ!

頼んでみました!





アクアクララはサーバー代がかかるし、正直若干高いような気がするけど…
ダ~がこのサーバーがどうしても良かったそうだ。




アクアクララのサーバーは三種類。

ださめの1000円と(失礼)
コナの使ってるアクアアドバンス1500円と
ディズニー1800円の3つ。


コナのサーバーは値段的には真ん中だけど、省エネタイプなんで一番いいそうだ。


本来お湯は90℃に設定されてるんだけど、それを70℃に設定することによって省エネになるそうです。

しかも時間設定が出来るので、使わない時間によって変更出来ます。


これからは夏になるし、コナは24時間70℃に設定。
90℃にしたい時はボタンを押せば数分でなるのでそこまで不便さは感じません。





なんか贅沢な気もするんだけど…
妊娠糖尿病のコナが飲める物は主に水と麦茶なんで…。
ま、いっかな。と思います。

1年使えば解約金は発生しないし、月のノルマもないんで…。
どんなもんか1年かけてじっくり検討しようと思ってます。




☆赤ちゃんの様子☆

妊娠8ヶ月に入りました!
お腹はさらにでかくなってます。

先月末の健診でまさかの逆子と診断されてしまいました(涙)

逆子を戻すべく、逆子体操しっかり頑張ろうと思います。


赤ちゃんの大きさは1100~1200グラム。
ちょっと大きめみたいです。

妊娠糖尿病だし、巨大児にならないよう引き続き食生活に気を付けようと思います。
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

