

Branshes。

昨日でベビ太3ヶ月になりました(≧▽≦)☆

早いようなそうでもないような…。
少しずつ小さな出来る事が増えてきてます!
声だして笑ったり、おもちゃをにぎったり…。

こうして少しずつ出来ることも増えてきて、
いつの日かコナがいなくても一人でやれる日がくるんだなぁ…
って、しみじみしちゃいました。。・∀・。。

もちろん成長してくれるのはめちゃくちゃ嬉しいけど。
今は離れていても一心同体な感じ。
やっぱり改めてこの一年は 大切だなぁ~って思う。
しんどいと感じることもあるけど、
物凄い濃厚で貴重な時期だと思うと頑張れます(*′∀`){♪]



結構前になるんだけど、いとこから出産祝いもらいました↓





Branshesのスタイとおもちゃとレッグウォーマー!








スタイは大活躍!
中に音がなるのが入ってるのも素敵♪
おもちゃはベビ太はまだ握れないみたいなんだけど、遊ぶのが楽しみ。





レッグウォーマーっていつ使うんだろ?なんて思ってたけど、
ネットに赤ちゃんは足が冷たくて平気だけど、太ももやお腹が冷たいのはよくない。
って見たから、室内でも寒いなぁ~って感じる時に使ってます。



Branshesからの贈り物的なこと書いてあったんで、
プレゼント用にすると付いてくるのかな?↓




スプーンです。


ヨーロッパではスプーンを贈る習慣があって、
お金に困らないとか裕福になると言われてるって書いてあった!

お金に困らないのはありがたいわ(o゚c_゚o)ニャリ

育児日記。

眠い…(つÅ`)zzzo
珍しくベビ太が5時に起きた(´`:)



子供が出来ると、保険とか見直す人多いと思います。
コナも前に書いたけど、見直し本舗行ってきました!
まぁなかなか時間がなくて変更出来てないけど( ´△`)
ダーの正月休みにでもゆっくり考えようと思います。


やっぱり自分達に何かあった場合、
まず心配になるのはお金ですし大事なことですもんね。

でも他に思い出も凄い大切だと思う。

極力抱いてる写真や言葉を残してあげたい!
って思ってて。

悪い風にいつも考えてる訳じゃないんですけどね。
ただ、少し意識しておかないとダルなコナは続かないので(*Д*)ノ


なんで育児日記も思い出の1つと考え書きつづけてます。
ネットで調べると絶対出てくる、森永の育児日記。
前半は産婦人科で貰えると書いてあったから、
買わずに貰えるの待ってました。





退院日に無事貰えました。
入院中の5日分は後でカキカキ…。
入院初日にくれよ…って思ってしまった(笑)


後半は950円で売ってるそうです。


確かに使いやすい~。





この先、ベビ太が成長していったらコナの思い出にもなりそうです。
今の時点で読み返しても楽しいし。
この先3歳ぐらいまで、続けていこうと思います★´∀`★


ただ…一歳からの育児日記はどうしよう?と考え中。
時間とか必要なのかなぁ???

まぁ、それは先なんでボチボチ探そうと思います。

マザーズバッグ。

やっと買いました…。
って言うのもコナ、2ヶ月間ぐらいずっと悩んでいたので(´∀`;)


もともとあまりデカイバッグって持たないから、
持ってるバッグだとパンパンになっちゃうし、
デカバッグ買わなきゃ…と思ってました。

マザーズバッグだと、おむつ替えシートやおむつポーチついてるしいいなぁ~と思って探しても…
なかなか気に入るのがなくて。

これに決めた!
と、思ったのも実際に売ってるの見て嫌になったり…。
じゃあ普通のバッグでもいいやぁ~
と思って探すと、大きさ微妙だったり斜めがけ出来なかったりで微妙。


そんな中、やっと出会えました↓







ルートートのマミールーψ(>ω<)ψ


マザーズバッグの口コミ見てると必ず名前あがるし、
大きさとかポッケの数とか値段とか。
さすがマザーズバッグとして売ってるだけあって良さげだと思ってたんだけど…
好きな柄がずっとなかったんです。


だからこの柄発見した時は、

キタ━━━(。A。)━━━!!!!

ってな気分でした。






おむつポーチとシート。




荷物でパンパンになったときでも口がしまる!








荷物が少ない時はコンパクトに出来る!




斜めがけが出来る!


そして何より…

柄が可愛い~↑↑o|●´∀`|o↑↑


何回か悩み疲れて、マミールーの他の柄買おうとしたことあったけど、
止めて良かった~。

素材的に秋冬しか無理なのは辛いけど…
可愛いから許します(*^-゚)v

コナとベビ太のスキンケア。

かなり乾燥肌なコナ。
年々酷くなってきてる気がする(>ω<、)


はーぱーのトイレのたんびに手洗いするから、
手の荒れが半端ないので↓





洗うたびに塗ってます。
じゃないとガビガビになってしまう!!!
今年はハンドクリームを何度か買い忘れたこともあって、
湿疹ができちゃった(-д-)
何度も塗り直しすることでだいぶ治まったけど。


そろそろ体中乾燥し始めるので↓





体はこれでケアしてます!

妊娠中もこれ一本で、なんとか妊娠線は免れましたv(。・ω・。)

香りも好きだし、ベタベタもそこまでしない気がする。
ハンドクリームでもボディクリームでも
ベタベタするの嫌いなんですよねぇ。


で、ベビ太用はコレ↓





ベビ太は夏生まれなんで、保湿なんて考えてなかったけど、
産婦人科で夏でも冬でも赤ちゃんは保湿が必要!
と言われ、お風呂上がりに塗ってました。


ちなみにこのすべすべみるるは産婦人科で貰ったので、使ってました。
退院するときにもう一本買って、ベッドとリビングに置いて置いたんだけど、
一本なくなったので↓





ベタにベビーオイルを買ってみました!


濡れた体に使えるのがいいです!
特に寒くなってきたから、
早く洋服着せなくちゃ!と急いでるし。


ただ、ベビ太に関してですが、
乳児湿疹が出来た時は、すべすべみるるの方がすぐ治ります。

赤ちゃんの保湿は1日数回した方がいいそうで。
湿疹が出来た時は、いつもより塗る回数を増やすと治ります★´∀`★


それにしても、ベビ太のお肌はツルツルスベスベ。
でもって恐ろしいほどにまである、弾力((゚゚((Д))゚゚))

羨ましいぃ…( ̄个 ̄)

帰ってきたベンチュラ!

普通時計の電池交換ってすぐ行きますよねぇ…。



面倒くさがりが招いた最悪な出来事です(´д`)ハァ~


もう何年前かすら覚えてないけど、電池が切れたコナの時計。





ハミルトンのベンチュラ。


当日中に交換出来る店って限られてることもあって、
行かなきゃ…って思いつつも、うっかり持っていくの忘れたりしつつ、
ダーにも早く行けよ!と言われつつ、
電池交換することを忘れさっていきました(ノД`*゚)゚・:。.


そしてつい1ヶ月前ダーに、
お前いい加減電池交換したら?
と、言われたのでやっと持っていくことに。



一時間かかると言われたのでプラプラして戻ると…



液漏れ(電池)してて、掃除しても動かなかったのでオーバーホールと部品交換しないと無理ですねぇ…、
と言われたのでした。



長年の放置プレイによりそんな状態になってるとは…(´∀`;)
ちなみにこの時計はダーから買って貰ったもの。
ダーの顔を見るのが恐い((((○。○))))・・・・・。


そしてさらに恐ろしいことに、
オーバーホールと部品交換で18900円(llllll゚Д゚)ヒィィィィ


じゃ、止めます( ●≧艸≦) キャッ!

なんてダーの手前言える訳もなく…お願いしたのでした。


で、今日取りに行ってきましたー!
部品交換が必要なくなった…とか期待してましたが、
そんなこともなく、きっちり18900円払いました(;ε ;)


ホントにホントに早く電池交換してれば…
と反省しました。
皆さんも気をつけてくださいねぇ…って、
数年放置するひとなんていないかな( ̄∇ ̄)



それにしてもやっぱベンチュラはカッコいい(^●∀●^)


プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

