

はなとみかん。

はなは果物が大好き
私たちが食べてる物ではなも食べれる物はあげるようにしてるのですが、
なかなか食べれる物がない中で果物は活躍?してくれてます。
001_20071220001149.jpg

もちろん果物以外もあげてます。
こちらは先日行った江ノ島で買った、しらす。
しらす丼・ドッグフードバージョン

嫌いな物があまりない、はなですが
きゅうりだけはあまり好きではないようです。。。
009hana_20071220001436.jpg

最近はみかんをおうちで食べることが多く、はなにもあげるのですが。
007hana_20071220001613.jpg

こんな愛しげにみかんを見てるはなですが、初めてあげた時の反応は微妙だったんです

初めてあげる物でのはなの行動は大まかに言うと2パターンあります。
1・匂いを嗅いで、すぐ食べる。
2・匂いを嗅いで、遊ぶ。(ほとんど食べない。)
こんな感じです。
016_20071220001936.jpg

みかんの反応は2のほうでした。
1回口に入れてほき出したんです汗;
みかんは食べないのかぁ~なんて思っていたのですが、
食べてる私を見るはなはやっぱり食べないことを諦められない様子。
021_20071220002247.jpg

基本、私たちが食べてる物はおいしいに決まってる!
との気持ちがあるようで・・・。
ほき出しておきながら、やっぱりお座りをするんです^^;
022_20071220002534.jpg

そんな姿を見ると、果物は体にいいし・・・
なんて思いから何度とあげてはほき出し・・・を繰り返した結果、
大好き?になりました。
003_20071220002746.jpg

今ではみかんを見ると、早くくれよ!とばかしに
待ってるはななのでした★



ランキング参加中↓ポチっとクリックお願いします☆

        にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

      フレンチブルドッグひろば


comments

No title

akiakiaさんv-291

ありがとうございます☆

テーブルの上のリンゴを食べるとは・・・。
さすが、ラテちゃん!
パワフルウーマンですねv-353

みかんは好き嫌いがありそうですが、
食べてくれると思いますよ!

ちなみに、ブログは何枚も撮った中の写真なので、
お利口に待て!をする前に食べちゃう時もありますよ~^^;

No title

ヤバイ!「みかんくれよ」のはなちゃんカワイイ!

ウチはラテにはみかんはあげたこと無いけど、りんごはあげた事あります。と、いうか、机によじ登って勝手に食べてました・・・。

なんか、ブログ読ませていただけばいただくほど、はなちゃんのいい子ぶりとラテの傍若無人ぶりが際立ってきました・・・。

ラテにもみかんあげてみようかな!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

