スポンサーサイト


お留守番。

002_20071221001540.jpg

はなはお留守番には慣れてくれています。
今年の3月までガっツリ働いていたはなまま。
1人ぼっちで寂しい思いをさせてしまいましたが、きちんと
お留守番をしてくれてました。

でも、たまに私が出掛ける際、吠え続けることがあるんです。
002hana.jpg

それは私の出掛ける前の行動にあるようです。

1・はなぱぱを送った後、家に着いたら顔を洗う。
2・化粧をする。
3・服を着替える。
4・戸締り、TVを消す。

この上の行動をするとお留守番・・・と気づくらしい。
前のブログでたしか、はなは自分が一緒にお出かけすることがわかる・・・
ってことを書いた?と思いますが。

私のこの行動は自分はお留守番とすぐわかるみたいで、
自分からサークルに入ったり、出たりの行動をしています。
009_20071221002426.jpg

この行動をしないで出かけたりすると、吠えるんです。
何かの本に犬は飼い主の行動を見てるので、
次になにをするかわかる・・・と書いてありました。
だから普段と違う行動をすると不安になるとか。

まさにその通り。
私がなんの準備もしないまま、はなをサークルに入れると吠えるんです。
お出かけ前ははなに心の準備をさせてあげないといけないですね。
011_20071221002756.jpg

私が帰った後のはなはこの通り、大歓迎
この顔をみてしまうと、お留守番(ほとんど寝てるようですが)は
寂しかったんだなぁ・・・とつくづく感じます。

お留守番をさせた時、嬉しそうなはなを見るたびに思うことがあります。
それはパピー時代にさせてしまったことです。

長くなりましたので、次に書こうと思います。


ランキング参加中↓

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト

comments

No title

akiakiaさんv-290

今、フルではたらいているんですね~。
ラテちゃんがお留守番へっちゃら(ホントは寂しいと思いますが。。。)
で良かったですね!
お利口さんですね☆

きっとおうちにいる時、akiakiaさんがたくさん愛情を注いであげてる
からだと思います^^


そうです。
今はプーですが、1月中旬から働く予定です。

私が働いている時もあったので、
お留守番は慣れてる方だと思いますが、最近はわたしが家にいたので、また寂しい・・・と思ってしまうかも!
今から少しずつ慣れさせていこうとおもってます!

No title

はなぼたんさんv-290

はなぼたんさんもフルで働いてたんですね~。
やっぱり長時間のお留守番は仕方ないことでも、
かわいそうですよね・・・。

ずんだくんもお留守番わかるんですね~。
やっぱりブヒは頭いいですよね。
今は、ずんだくんはかわいいぴよちゃんがいるので、
お留守番でも寂しくないですね!

うちも私が働くので、早く弟か妹がほしいです^^

大歓迎を見ると嬉しくなりますよね~。
お留守番をするたびに思うこと・・・は、私がはなにしてしまった
ひどい?ことです。。。
またきちんと書きますね!

No title

ああ・・・・。私、今まさにフルタイムなんです。
ただ、うちの子は幸か不幸か全然留守番平気らしく・・・(汗
出て行く飼い主をチラ見して、あとはぐぅーっと寝ています(汗
でもその分、帰宅時の歓迎も薄いです・・・(涙

こんなサミシそうな目で見られちゃったら、心が痛いですよね。
今はフルタイムでは無いんですよね?それだとはなちゃん、うれしいだろうなぁ。でも確か、そろそろ働かれるんでしたっけ?(ちがかったらすいません・・・)。ちゃんとステップを踏んで、できるだけサミシさが小さくなるようにしてあげないとですね。

No title

私も3月までフルタイムで働いていたため、
ずんだを毎日10時間以上お留守番させてました。
家にいるようになった今も私が出かけなければいけないときは
なんとなくわかるみたいです。
着替えるとものすごく匂いを嗅いだり、
バッグの中身を確かめているのを、じーっとみていたり。

帰ってきたときの大歓迎ぶりはこちらも嬉しくなりますね。
また、寂しかったんだろうなぁとも思います。
はなちゃんの大歓迎、可愛い~v-344
必ずと言っていいほど、2本足で飛びついてきますよね。

お留守番をさせるたびに思うことってなにかな。
楽しみにしています。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

