

ペット用品(と、イベント参加情報)

はなを我が家に迎えて、1年8ヶ月。
色々とかかる
病院代やご飯代はどうにもできませんが、
どうにかできる物は少しでも安くできないものかと色々調べたりしていました。

そして思ったのですが、
『ペット用品って高過ぎじゃない?』
ってこと。
001.jpg

↑この写真で写してる白い塊はトイレシート。
これはネットで調べて、1枚7円ぐらいのもの(200枚入り)なんですが、
今まで使っていたのは、120枚入り1200円ぐらい。
特に使い心地も変わらず、逆に安い方が薄くて場所を取らない!ってもんで。

トイレシートは人間用がないため比較できませんが、こちらの
トイレシートの前にあるブルーの袋はペット用おむつなんですが。
16枚入り、700円ぐらい。
某有名ペットメーカーだと、これより数枚多いだけで倍の値段でした。
で、人間の赤ちゃん用だと、50枚?ぐらいだったかな?
たしかではありませんがそのぐらい入って1200円ぐらい。
005.jpg

(文字が多いので、ちょくちょくはなのまったり写真を挟みたいと思います^^)

なぜ、そんなに値段の違いが!!!
しっぽ分か?なんて思ったりしますが、それだけで・・・ねぇ?
はなはしっぽがないので次回から赤ちゃん用おむつに変えようと
思ってます。
003_20080114191005.jpg

あとは、おしり拭き。
我が家は今まで、ペット用のトイレに流せるタイプ198円と
流せない98円(共に80枚入り)を使ってましたが、
赤ちゃん用は、3つ(80枚入り)で198円!!!

もちろん赤ちゃん用に変えました。
他にもまだまだ無駄に高い物を使ってるのでは?と思ってしまう。。。
006_20080114191030.jpg

人間用は色々安くなってるこの時代・・・。
ペット用品もそんな時代がくるのかなぁ?なんて思う今日この頃です。
012_20080114192618.jpg

長々書いてしまいました・・・。
イベント出没予定は続きから~♪



たくさんのブヒちゃんがいるよ↓

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

ジョーカーで1月26日、2月16日にやるイベントに参加予定です!

26日はららぽーと横浜店での写真撮影会。
16日は南町田店での、撮影会と運動会。

16日は100頭限定の為、申込が間に合えば参加します☆

くわしくは・・・↓
ジョーカーイベント

参加する方、もし見かけたら声かけて下さいね♪

comments

No title

v-291☆Mackey さんv-291

いえいえ、なんかケチくさい(笑)だけな感じですが^^;
でもホントにお金はかかるなぁ・・・と思ってしまいます。
そのわりに、なぜペットのおやつは安い物が多いんだろう?とも思います。

口にするものはお金かけてもなっとくできるのですが。。。
なんか値段のつけ方に納得できない物ばかりです^^;

No title

本当にお金がかかりますよね。i-229
ペット用ではなくても、結構人間の赤ちゃん用で
済むものがたくさんありますよね♪

はなままさんはやりくり上手なので、はなちゃんは幸せですね☆

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

