スポンサーサイト


手作り石鹸。

実は結構前の話しになるんですが。。。

はなはと~ってもフケが多くて悩んでたんです。
まぁアレルギーってこともあるんですが、とても気になってました。

なので、『momoのきもち』のmikiさん『French-bull slow life』のmakiさんのブログでも紹介されていた、
『手作り石鹸』
がとっても気になっててとうとう購入したんです~
002_20080301223205.jpg

御存じの方も多いのでは?
と思いますが、J&Hママさん(DROP☆パンチ)の手作り石鹸ですトールローズ

J&Hママさんはペットアロマセラピストキラキラ(ピンク)
わんちゃんでも安心・そして環境にやさしい石鹸を手作りしてるんです!
何種類かある石鹸がある中から、はなの症状をお話しチョイスして頂きました★

そしていざ、シャンプ~
005_20080301223935.jpg

今回のシャンプ~は1人で行ったので写真が少ないのですが。。。
006_20080301224027.jpg

石鹸なので泡立ちが一番きになったのですが、かなり良かったです^^
2種類買ったうちのパピコにも安心して使える方の精油なしだったので、
香りはあまりしませんでした。
もう1つは精油入りなので、香りも楽しみ。
009_20080301224638.jpg

洗っている時は、『キュッキュ』としてたのでしっとりするのかな?
なんて思いましたが、洗い流すのはと~っても簡単だったし、
乾かしたらしっとり・・・
すっかり、J&Hママさんの石鹸のとりこになってしまいました★
010_20080301224918.jpg

実は私も『ペットアロマセラピスト』に興味があるんです。
去年の夏、ドックフードを購入したお店の方に聞いた『手作りの虫除けスプレー』を作る際、
色々調べたらこんな資格があることを発見したんです!
私の気持ちが変わらなければ、来年にでも学校に行こうかと考え中です^^

石鹸が気になった方はJ&Hママさんにメッセしてみて下さいね♪
本当にいいですよ~!



ちょっと文章で誤解?を招く恐れがある所があったので補足しておきます。
パピコには絶対精油が危険ってわけではありません。(と、思います^^;あいまいですみません。)
人間でも妊婦さんには使えない精油などあるようにワンコにもあるそうです。

私は素人ですので詳しくはわかりませんが、この石鹸について疑問などはJ&Hママさんは
色々相談にのってくださったり教えて下さいましたよ^^
使いたいけど不安って方がいましたら、ぜひ相談してみて下さい!





ポチっとクリックお願いします☆

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

No title

ゆーき さん^^

たしかに『イイ!』って聞くと気になりますよね^^
私も色んな方の意見を参考にして、試したいものは試してる感じです。

アロマ気になりますよね~。
私は本を買ってしばらくは独学で・・・と思ってます。
学校にも通いたいんですけどね~。
色々と都合に合わなくて悩んでます。。。

No title

akiakiaさん^^

お~う!
帰って来たんですね~。
ラテちゃんも喜んでいるんでしょうね♪

J&Hママさんには石鹸を購入する際に連絡させて頂いたんです。
色々教えていただいて^^

石鹸ホントいいですよ~★

No title

ブンコ さん^^


コメントも返信が遅くなってしまってすみません。


本当にこの石鹸良かったですよ~。
よくシャンプーのすすぎってどこまですればいいの?
と思うことがありましたが、すすげてるのがわかるんです!

アロマはまだまだですぅ。
人用の本は買いましたが、わんちゃん用の本も出てるので、
これから少しずつ勉強していこうと思ってます☆

No title

まめ子 さん^^

コメントの返信遅くなってしまいすみません。

やっぱりシャンプーだけでかわるんですね~。
なんでも手作りがいいんですかね^^

アロマ気になりますよね~。
私はまだまだ何も初めてませんが^^;
これからペットアロマの本を買おうと思ってます☆

No title

うちの近くにも手作り石鹸のお店があります!
今度行ってみようっと。
イイっと言われるものは何でも試したくなる私です・・・

もう一個気になったのが、「ペットアロマセラピスト」
私も前からずーーっと気になっていました。
オイルは何本か持っているのですがやり方がわかならい状態です 汗
はなままさんがもし始めるようだったらブログでもそのこと書いてください♪
楽しみにしています!!

No title

お久しぶりです。先週帰国してやっとPC復活しました。
そうそう。最近J&Hママさんのブログに初めてご挨拶に行ったんですが、その時はなままさんもコメントされてたんで、「あ、はなままさんJ&Hママさんとお友達なんだー」って思ってたんです。
J&Hママさんの手作り石鹸、ほんとにすごくよさそうですね。はなちゃんの毛ヅヤもしっとりつるつるって感じじゃないですか!私も気になるなあ。

No title

はなちゃん本当にツヤツヤな感じ☆
手作り石鹸だと安心もあるし・・・いいですね♪
こうして使って良いなぁって感じるともう手放せませんね☆
ペットアロマセラピストですかぁ!!そういう資格があるんだぁ!!!
学校もあるんですね☆
ママがそういう勉強をしてるとはなちゃんも幸せいっぱいだぁぁ♪

No title

手作り石鹸、良さそうですね☆
あん豆も最近ブリーダーさんの手作りシャンプーに変えたんです。
そしたらフケがとても少なくなり、静電気が起きなくなり、
シャンプーだけでこんなに変わるんだとびっくりしていたところです。
そんなわけで、私も手作りやアロマに最近興味アリアリですv-411

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

