スポンサーサイト


おはなにネオソフト、その2.

先日のネオソフト続きです^^

はじめに、頂いたコメントの返信の際にも書きましたが、ちょっと補足です。

*私の通ってる皮膚科は基本的に人間の食べてる物だったら何をあげてもいいって感じです。
(ワンコにあげちゃいけない物は別です。)
なので、薬をあげる時はあんこの中に入れてあげる・・・などいつも意外なことを言われます(笑)

マーガリンはいつもあげるご飯に小指の先ぐらいを混ぜてあげると、毛づやにいい、
そしてカサカサお鼻には塗るとツヤツヤに!ってことでした。
バターは動物性なのでNG,植物性のマーガリンでってことでした。

我が家はできればなんでもはなに食べさせてあげたい!と思ってるのであげてますが、
食事制限などされてる方、アレルギーで病院に通ってる方は獣医さんに相談してあげたほうがいいと思います^^


話しがもどり先日のはなの様子は・・・
IMG_0058.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0062.jpg

絨毯に顔をこすりつけてます
ニオイが気になるのね・・・。
でも懲りずに今日も塗ってみました
IMG_0039.jpg

鼻につけようとすると逃げるので、両手で口と鼻に・・・。
IMG_0040.jpg

おいしいようで、目がマジでした^^


ポチっとお願いします♪

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

No title

akiakiaさん^^

そうですぅ^^
あの有名なアンコおじいちゃん先生ですv-237
色々調べると出てきますよね^^

ラテちゃんと同じ病院に通えてたらなぁ。。。
ラテちゃんはアイペットですよね?
我が家も健康診断にはアイペットに行こうと思ってます☆

ネオソフト、いつかやってみて下さい♪

No title

ネオソフト!意外な効能ですねー。
ところで、はなちゃんが通ってる病院は、有名な(?)アンコ先生のところですか?私もいろいろ病院調べた時にチェックしてました!結局違う病院にいってるんですが、もしかしたら、同じ病院に通えてたかもしれないですねっ。
今行ってる病院では、逆に人間の食べ物は食べさせちゃダメと言われていて、ラテはドライフードオンリーです・・・・。オヤツも全面禁止。治療が落ち着いたらネオソフト作戦、私もやってみまーす!
はなちゃんのペロリ顔、カワイイ♪

No title

mikiさん^^

そうそう、人間のバターライスみたいな感じですよね!
絶対ウマイと思いますi-234

鼻に塗るんで匂いがしばらく続くらしく、落ち着かないんですよね~^^;
momoちゃんも終始、目がマジの状態になること間違いなし!ですi-278

No title

ゆきさん^^

ネオソフトって凄いですよね(笑)

マシューくんにもぜひ塗って、ウマウマのお鼻にしてくださ~いv-290
次に会うときは2ブヒ共鼻ツヤツヤですねv-353

でも外であそんだら虫が寄ってきそうi-282

No title

ブンコさん^^

いつもポチありがとうございますぅv-353
ブンコさんのおかげでランキングがさりげなくあがってますv-406(←嬉し涙ですよ♪)

文太くんもアレルギーなんですねぇ。
ブヒは多いですね。
はなもアレルギーあるんですが、うちの獣医さんはホルモンバランスを
主な理由と考えている方なので食事制限がないんです^^
なので毎日、ネオソフトでこの顔してますv-356

ほぉっ!

momoの鼻もカピカピしてるから塗ってみようかなっw
でも確実に目を見開きながら舐めそう・・・笑
ごはんに混ぜるのもおいしそう~(あれ?趣旨が違う?笑)
だってmikiもバターごはんが大好きi-278
はなちゃんも夢中ですネ☆

No title

ビックリ~!v-405
お鼻のカサカサに「ネオソフト」だなんて~。
マシューもカサカサだからやってみようかしらv-344
はなちゃん、お鼻ウマウマだねv-344

No title

はなちゃん目が寄ってるぅぅぅ☆可愛すぎです!!!
文太もなんでも食べさせてあげたいのですが・・・アレルギーがあるので気をつけてます(汗)
それにしても・・・本当に可愛いお顔だぁぁ♪~
こぉおんな可愛いお顔してくれるなら毎日ネオソフトつけちゃいそうです(笑)
今日も可愛いはなちゃんにポチッとなぁ~☆文太のポチっともいつもありがとうぅぅです!!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

