スポンサーサイト


グリニーズ。

と~ってもお久しぶりです焦る3
1週間以上放置状態でした。。。
みなさんが覚えてくれてるかどうかが心配ではありますが絵文字名を入力してください
本日よりちょびちょび更新していきたいと思ってますグー!

一応1日からお休みだったんですが、ブログ放置してたくせに、
どこにも行ってませんorz
だってはなはヒートだし、はなぱぱは急遽実家へ帰ったのでなにも出来なかったんです涙

なので、GWのお出かけブログ♪なんて面白いもんでもなく日常になります。。。

そうそう、タイトルのグリニーズ!
よく他の方のブログでもちょくちょく登場しているので我が家も購入してみたんです
そしてあげてみると。。。
IMG_0688.jpg

食べる。
IMG_0691.jpg

食べる♪
IMG_0694.jpg

食べる

なんとも嬉しい食らいつきLOVE
こりゃあしばらくはなのいいおやつになりそうだ・・・
と安心して目を離すと・・・

!!!えぇ
IMG_0713.jpg

・・・あ、足元になんか小さいかけらが。。。

そうなんです!
これは食べ切りタイプなんです!!!
私はガムの一種と考えていたのですが、慌てて取り上げ説明書をみたら・・・

『1日1本、あげてる時は目を離さないように』

など、書いてあるではないですが!!!

幸い、丸のみしたわけではなくこの小さなかけらもきちんと噛んで食べていたのでひと安心v
私がきちんと見ないで、思いこみだけであげていたので
もし丸のみでもしたら大変なことになるとこだったと反省jumee☆Feel Depressed4
IMG_0721.jpg

おいしそうに最後のカケラも食べ終わったはな。

新しい物をあげる時はきちんと読まないと・・・と反省の1日となりました。
みなさんも気をつけてくださいね。


 ポチっとお願いします!

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

No title

はなぼたんさん^^

ありがとうございますぅ。。。
と~っても可愛い顔で食べてるんですが、危ないとこでした^^;

ずんだくんもぴよちゃんも丸のみ派ですか~!!!
ブヒって多いのかもしれませんね。

うちもアキレスが絶対飲み込もうとするので禁止です(笑)
前にブログにも載せましたが、大きい薄いガムをあげてます。
絶対飲めない大きさじゃないと不安なんで・・・ってグリニーズあげてる
私じゃあ説得力ないですが^^;

No title

ゆーきさん^^

ありがとう♪

みなさんの話しを聞いてたらグリニーズあげたこと自体を後悔しはじめて
たんですが、改良されたって聞いて安心しました。

これからは気をつけようと思います^^;

No title

はなちゃんのカミカミのお顔、とっても可愛い~
でも、危ないとこだったんですね。

うちも丸のみ派。
ずんたんは小さいときガムの残りの小さめのを、
ぴよはアキレス腱を丸のみしそうになったことがあるので、
今は禁止です^^;
スーパーデンタルボーンという硬めのだけあげてます。
楽しそうにカミカミしてますが、それも残り少なくなると危ない感じ。
一人遊びしていて欲しいときもあるんですが、
なかなか目を離せないですよね^^;

初の携帯からコメントです☆
今さっき友達から聞いた話なんですが、グリニーズは死に至る事故があってから問題になったので、今は改良されて新しくなって発売されてるみたいです!!

それが今日友達がグリニーズをくれたので、なんでかなぁ?って思ったらグリニーズのキャンペーンのバイトしたみたいで話しを少し聞きました。
なので、ちょっと付け足しコメントです。

あとグリニーズはキシリトールは入ってないと思います。キシリトールの問題を例であげただけだったのですが、ややこしくしてすみません。いつも私の文章まとまりなくてわけわからんくなってすみません

No title

ゆーきさん^^

ホント、はなのお肉ははんぱないですよね~。
私もはなのお肉大好きです^^

キシリトール良くないんですよね~。
グリニーズも入ってたかな???
結構神経質なくせに突然アバウトになったりするんですよね。。。
反省してます。。。

やっぱりきちんと知識は持ってないといけませんね・・・。
はなを守れるのは私たちだけですからね!

No title

ブンコさん^^

そうなんです~。
これはさすがにデカイのでカミカミしてましたが、
普段ははなも丸のみ派ですよ^^;

文太くんと口のモリモリ感似てますよね~!!!
やっぱりいとこも似てるんですね・・・v-344

忘れずにいてくれてありがとうございます~。
これからはちょくちょく頑張りま~す♪

No title

mikiさん^^

mikiさんもどこにも行かれなかったんですね~。
momoちゃんもヒートかぁ。。。大人になったなぁv-290

グリニーズ、危険なんですね~。
デカイし固いと思いこんでいたので、意外にもろくてビックリでした。

はなも丸のみタイプなので、アキレスとか細くて長い物はあげないように
してたのですが。
今回は私の不注意です。

みなさんの話しを聞いてはなはなんともなくってホントに良かったと
思ってます。

No title

☆makiさん^^

ホント、反省してますぅ・・・(涙)
みなさんのコメント読んでたら余計に怖くなってきました(涙)

たしかにあんなデカイ物、おなかに入って消化するのか?
と不安になりました。
はなも丸のみするタイプなんで、ガムは丸のみできない形の物を
あげてるのですが。。。

これからはあげないようにします。

No title

久々のはなちゃん・・・♥♥♥
やっぱり可愛い♥はなちゃんのアゴとかビロビロとかマジくまさんみたいで最高に好きです!!

グリニーズは事故が起きてから販売中止になったところ(アメリカ?州?とりあえず海外)もあるって聞きましたよ。丸呑みはどのガムにも起こりうることですが、要は丸呑みしたあと、グリニーズの成分が体の中でどうとかこうとか・・・
すみません、曖昧な話ですが詳しい人から聞いた話です。

これまたどこか忘れましたが、キシリトールの成分が犬にダメという研究結果があるそうですが、日本ではまだまだキシリトール入りのガムが販売されてあったり・・・
そういう情報を的確に報道してくれる場所があれば嬉しいですよね!

でもグリニーズってワンコは好きですよねぇ~。
しかもそれが歯磨き?口臭取り?効果があるなら最高ですよね☆

No title

うちはまだあげた事が無いんだけど・・・はなちゃん嬉しそうにカミカミしてますね☆
はなちゃんはオリコウサンにちゃんとカミカミできるんだぁ!!
うちの文太は噛まずに呑むので危ないんだよぉぉ(汗)あげたいんだけどぉ・・・あげれなぁい(泣)
はなちゃんのカミカミするお顔文太に似ていて・・・あぁぁやっぱりいとこちゃんねって感激しちゃった~♪
はなちゃんを忘れるはずがないじゃないですかぁ!!!
でも可愛いはなちゃんを久し振りに見れて嬉しかったよぉぉ~☆
もう嬉しいからポチポチッ~!!!

うちも

F9ちゃんは土日祝は必ず仕事なのでいつもどおりな感じデス~
ウチもヒートちゃんだし・・・涙
そうじゃなければmomo連れて人ごみ避けながら遠出でもしたのになぁ。

グリニーズ、はなちゃん気に入ったみたいですネ。
実は友達のコは丸呑みした上に
(といっても以前から問題視されてる丸呑みで詰まったりはしなかったんですが)
成分が体質に合わなかったみたいで1日中緑の下痢が続きました・・・
でもはなちゃんのお腹が大丈夫なら
はなままの完全監視の元で楽しませてあげるのはいいのかも?
ラテックスと同様グリニーズはかなり事故数も多いようなので
老婆心ですが気をつけてあげてくださーいw
ちなみにmikiも初めてグリニーズを知ったとき一度買おうかと思ったんですが
momoは確実に丸呑み派なのでNGデス~

No title

本当に気をつけてくださいね!ガムなんかも同じなんですが、常に監視は必要ですょ。
先日たまたまDOSの病院の先生と話した時に、このグリニーズの話題になりました。
最近このグリニーズを飲み込んでしまう子が多いようです。
そうでなくてもお腹に残ってしまうこともまれにあるというお話しでした。
なのでうちは、ガムはたまに監視つきで与えますが・・
グリニーズは与えないようにしていますょ。怖いです。。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

