スポンサーサイト


いい湯だな。

一昨日の日曜、ヒートも終わり1ヶ月以上ぶりにはなのシャンプー肉球をおうちでしました。
考えてみたら今のおうちに越して来てからはセルフォッシュでしてたので、
おうちシャンプーは初bikkuri01
せっかくなのでお湯を溜めて入れてみることにふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_0803.jpg

必死な顔してます笑
もともとあんまり水が得意ではないんですよね~。
でも、今年は川遊びしたいなぁ・・・と考えているので慣らしたいなぁと。
IMG_0799.jpg

はなの手に無言の必死さが伝わります・・・
IMG_0800.jpg

こんな感じでしばらく目がマジだったのですが、
終わる頃には、
IMG_0806.jpg

お風呂の水を飲む余裕が出てきてました苦笑い
写真はお湯を抜いてる途中でほとんどお湯がないのですが、
もっとお湯が入ってる時も飲んでました。
お水慣れしてないのは、お湯の中に入ったことないからかなぁ~っと思いました。
たまにはおうちで入るのもいいけど、毛の処理が大変で

そうそうシャンプーした理由はもう1つあって、
IMG_0807.jpg

この↑なんだかわからない形になってるベッドとさよならするからなんです
初めはもちろんこんな形ではなく、おうちの形をしてたんです汗;;
でもパピコはなは全く寝てくれず、おしっこするは屋根に乗るは・・・で、
やっとこの形になって落ち着いて寝るようになりました
そんなパピコの時から使ってたベッドとお別れ
やっとニューベッドを買いました~ニコニコ。 横向き
IMG_0820.jpg

ニューベッドもなんだかんだと、はな仕様にされるかな?
と心配してましたが、すんなり座ってくれましたうふ
でも安いのでウスウス
最近は寒いので毛布入れてますが、夏は暑いよなぁ・・・。
もうちょっとフカフカなのが良かったなぁ。

明後日は待ちに待ったバギーも届くし
今月は出費の一ヶ月だったなぁ・・・。来月の給料日までもつかなぁ。。。
だって、まだまだ届くものがバギーの他にもあるんです
それはきてからのお楽しみ~


ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

☆じゅうママ☆さん^^

コメントありがとうございますぅ♪

指の開きっぷり凄いですよね^^;
必死さが伝わってきます(笑)

じゅうべぇくんはお水怖いんですね~。
おぼれちゃったらむりないですよね^^;

はなもあんまり得意ではないんですけど、
シャンプーは大人しくさせてくれるので助かります^^

No title

はなちゃん指全開で必死!ですね~。
それでもお風呂にちゃんと浸かってくれるなんていい子ちゃん♪

十兵衛は8ヶ月くらいの頃、ドッグランのわんこ用プールで溺れてから
(・・というより泳ぐ術も無かったので沈んだに近いんですけど・汗)というもの、
今や水溜りですらも避けて通るほどの水嫌い。。

やっぱり『慣らし』は大切ですよね~☆
はなちゃん、目指すは泳ぐブヒかな??とにかくガンバれ~!!

ゆーきさん^^

いつもに増して目がでかくなってますよね^^
なかなかこの顔はしないですよ!

どうも水がニガテなんですけど、
姉が川の近くに引っ越しをしたので特訓しようと思ってます♪

☆makiさん^^

ありがとうございます!
そうですよね、どう見てもお湯多すぎなんです^^;
一番水量少なく設定したのですが、この量だったのでとりあえず入れてみちゃったんです。
でもやっぱり多かったので、へらして再度いれました!(写真がないのですが)

お湯の温度もきをつけなきゃいけないですね!
色々ありがとうございます♪

ブンコさん^^

すっごいビックリ顔になってますよね。。。
あんまりすることのない顔になってます^^;

ベッド新しくしたんです~。
前のは2年近く使ってたんですが、まぁまぁいいお値段だったので、
洗濯しても結構丈夫でした!ただ見た目がね・・・(笑)

色々?届くので楽しみにしててくださ~い♪

mikiさん^^

ありがとうございます♪
そうなんです、ビックリするぐらい凄い顔になってます^^;

そっかぁ、はなをいれてからお湯ためた方が怖くなさそうですね!
今度やってみます!!!

そうなんです~!
とうとうバギーが届くので楽しみ☆
他のは楽しみにしてて下さいねi-189

No title

はなちゃんの必死な顔初めてみました・・・
目がデカイ^m^
うちのレオンもお風呂のお水というか、お風呂自体大嫌いですが海は好きですよ♪
たぶん楽しかったらお水も好きになると思うので今度川で楽しく遊んで見てください☆

No title

はなちゃんの必死な顔がメチャ!可愛いです~♪
はなちゃんはお水が苦手なのかな?^^;
次回なはちゃんを湯船に入れてあげるなら、もう少し少ない湯にしてげると、
いいと思いますよ。少し深かったから怖かったのだと思いますょ。^^;
はなちゃんが普通に立った状態で、胸にお湯が付くくらいで良いと思います。
あと、フレンチは血圧が高いと聞いたこともありますから・・
すごいぬるま湯にしてあげると心臓にも負担が掛からないと思います。

はなちゃん。新しいふかふかベット気持ちが良くて嬉しいね☆

No title

はなちゃん可愛いなぁ~
オリコウサンにお風呂に入ってるし☆
もうお目目がなんとも言えず可愛いんですけどぉぉ~

はなちゃんベット新しくなったんだぁぁ☆☆☆
可愛い色合いがとっても女の子っぽくてはなちゃんに似合ってますね~
バギーがとうとう届くんだぁ~
楽しみですね☆☆☆他にも???何かなぁ~
私も気になりますぅぅ☆何かなぁ~~~
可愛いオリコウサンのはなちゃんに今日もポチッと~

祝☆初おうちシャンプー

ホント、はなちゃん必死顔!!
バスタブに入った状態からお湯を溜めたら水キライなmomoでも大丈夫でしたヨ~w

バギーがいよいよ届くんですね!
他にも届くのってなんだろう~??
気になる気になるw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

