スポンサーサイト


何をあげればいいのかわからない???

最近、いつもあげていたフードに問題?が発生してやめることにしたんだけど。
じゃあ次は何をあげるのか?
調べれば調べるほどわからなくなります。。。焦る3

前々からドッグフードには何が入ってるかわかったもんじゃない!
なんて話は聞いたりみたりはしていたのですが、
働いてるし、何かあったときや栄養バランスから完全手作りは出来る気がしない。
ってことで、半分手作りにしようじゃないかと思いました。

今日、あたらしいフードと生肉を注文してみました音符
届き次第、いろいろチャレンジしていこうと思います。

みなさんもなにかいいフード情報や生肉屋さんの情報ありましたら教えてくださ~いキラキラ(オレンジ)

まず出来ることからコツコツと・・・ってことで、手作りおやつを作ってみましたグー

IMG_3084.jpg

なんじゃこりゃあぁ絵文字名を入力してください

と、思った方も少なからずいるかと思いますが・・・、
ジャーキーですよkao03
見た目はブサイクではありますが、鳥のささみをオーブンで焼いただけなので、
危ないものではありませんからね。念のため。。。

IMG_3096.jpg

おふたりさんもおいしそうに食べてくれましたよ~拍手 パチパチ

ささみを少しゆでて切ってオーブンで焼けばいいのですが、
どうやら茹で過ぎだったようで、うまく切れなかったんですよねsn
ささみってゆでるとバラバラになりやすいので、ほんとさっとお湯にくぐらせる程度でいいのだろう、
と作ったあとに気づきましたがっくり

IMG_3099.jpg
もうちょっと食べたそうな感じでしたが、今日はここまで!
でも自分で作った(たいしたもんではないけど。)ものをうれしそうに食べてくれると幸せを感じますね~kao02

IMG_3093.jpg
きっと手作りごはんをあげてる人はこ~んな可愛い顔見たさに作ってあげてるんだろうなLOVE
そんな人達を尊敬しつつ、私はマイペースでやっていこうと思ってます。

でもおやつは手作りの方がいいかも!
パピコのぱーさんでも食べれるし、
経済的で安心だしねうふ


ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

☆じゅうママ☆さん^^

そうですよね~。
完全手作りはやっぱり厳しいですよね。。。

最近手作りにしてたら、毎日モリモリしてたうんピを全然しなくなちゃって。。。
消化して少ないのか、消化してなくて少ないのか、
謎です。。。

ジャーキーってたしかに凄い時間かかるんですよね、オーブンレンジで1時間半もかかりました。

うちもマイペースに手作りしてこうと思います♪

本当に・・私も与えるものに関しては周期的に壁にぶつかります。
だからと言って完全手作りを続けるには現状ではムリがあるし。。

家もジャーキーは市販の物は与えてません!(貰いものは別ですけどね・笑)
でもジャーキーを手作りするとオーブンレンジを買いたくなってしまうんです・・(汗)

だってパパが若かりし頃1人暮らしするのを機に購入したという年季が入ってる物だから
テーブルは小さくて1度に量が作れないし、パワーも弱いからレシピ通りに作っても
でき上がらない=やたら時間がかかるから作業効率サイアクなのです。。

おっと、話しが脱線。。なので無理なくできることをできる範囲で細くなが~く続けられる
ように今は心掛けています(結局何の参考にもなってないような・笑)

miさん^^

miさんも手作りなんですね~!
ジャーキー作りましたか^^
簡単で安全安心でいいですよね~。
これからも続けていこうと思います★

基本的にはおやつはいらないんですが、
うちはお留守番させるので、コングに詰めたりするのにあげてます。

お肉心配ですよね~。
でももともと冷凍されて届くお肉を解凍してあげてるんでなんとも言えませんが、解凍したお肉を生であげて問題ないと思いますよ。

うちはおなかが心配なのでなれるまで少し茹でてあげてますよ。

ブンコさん^^

きゃぁ、ブンコさんにそんなに言ってもらえるほど、
手作りご飯もたいしたもんじゃないんですぅ。。。
恥ずかしくて写真もアップできないぐらいですよ。

文太くんもアレルギーあるんですね。
はなもです。
ただ自由になんでも食べさせちゃってます。

でもおやつは手作りが安心ですよね★
がんばってつづけていこうと思います♪

^^このジャーキーの作り方、私も試した事ありますよ(市販のは一切 与えてません)

おやつって、基本はいらないんですってね。ワンには 野菜スティックとか^^はなままさんのように、ジャーキーがいいんですって。事で 私も最近、ワンご飯 マイペースでやってます。
ウンチの様子 みながら♪

生肉v-7って?冷凍します?冷凍して、解凍して 生で?あげても?いいんでしょうかねv-16その辺が 解らないんです (汗)

すごぉい☆美味しそうなジャーキーじゃないですか☆
はなちゃんもぱお君も嬉しかっただろうなぁ~だって愛情たっぷりなおやつだものぉぉ~
どぉんなおやつよりも美味しいはずですよぉぉ!!!

手作りご飯も頑張ってくださいね~
文太の場合はアレルギーがある為処方食を食べてますが・・・たまにお野菜をトッピングするぐらいで・・・
あぁぁ~これからはなちゃんもぱお君も楽しみだろうな☆☆☆

おやつも手作りは安心ですよね☆よぉぉし私も作ってみようかな♪~
愛情たっぷりなはなままさんに今日はポチッとな~♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

