スポンサーサイト


ダイハードin青森3。

たいしたことしてないのに。
まだまだ青森ネタ引っ張りますkao06
いや、でもメインイベントのねぶた祭り花火を書いてないしね汗あせ

しばらくパソコン前にへばりつくので、ブヒズさんにはおとなしくしてもらうべく、
1時間ほどお散歩に行ってきました。

IMG_3980.jpg

爆睡してますハート
これで準備も整ったことだし、書くぞー!


8月2日の初日のねぶた祭りに行ってきました♪
お父さんに送ってもらうと、
開始前なのに道路は渋滞zoomzoom001
駅に近づくと、そこにはすでに待機してるねぶたが

IMG_3181.jpg

かっこいい~♪
テンションあがる、はなまま。
やっぱり本物は違う!
(↑はなままの地元ではねぶたぶってる祭りがあって
デカイ紙にピカチュウやらなんやら書かれた物体が動きます笑

IMG_3182.jpg

空が暗くなるのとともにライトアップキラキラ(オレンジ)
ちょ~かっこいいんだけど、なんか変じゃない?

「ねぶたってビニールコーティングされてるんだぁ。。。」

って、思った方。違います。

雨がポツポツ降り始めてたんですがっくり

おかげで、初ねぶたがビニールコーティングされて迫力半減でしたorz

しかも開始時間が近づくにつれ激しくなってくる、雨。
傘を買って、どこで見ようかちょっと駅周辺をプラプラ~。

IMG_3188.jpg

観光客は道路脇にスタンバイ。
はねこ(←たしかこんな名前だったと)のみなさんはそれようの衣装を着て
道路でスタンバイ。
ちなみにはねこの衣装を買えば、だれでも跳ねれますグー
「らっせら~、らっせら~」って。

で、スタート。
ここからは写真のみ掲載します~。
なんてったって雨でまともに写真撮れなかったんですjumee☆faceA76
なので厳選した数枚を・・・。

IMG_3191.jpg

IMG_3212.jpg

IMG_3214.jpg

IMG_3223.jpg
IMG_3198.jpg

すみません。。。
これでも厳選した写真ですkao04

なんか写真でもわかるぐらい今回の残念っぷりの青森の旅。
続きで締めくくりたいと思います~。


IMG_3206.jpg

それにしてもなんか雨とかビニールコーティングとか撮影技術など抜きにしても
迫力ないと思いませんか?

なんと!

初日はチビねぶたしか出ないんですえぇ

はなぱぱに何回も小さくない?デカイのは???
と、聞いていたのですが、後で出るよ・・・・・・・・・・・・・・・・の言葉虚しく、
最後までこのサイズでした

お父さんに次の日聞いたところ、
2日目からでかいのが出るそうだ。
その情報行く前に・・・いや、青森来る前に知りたかった無言、汗

はなぱぱ、おまえさんはホントにジモティか?

と、心の中で100回ぐらい思いましたjumee☆faceA76

次の日の夜帰る予定だったか見ていこうか悩んだんだけど、
祭り=酒
のはなままは諦めて来年リベンジすることにしました。

来年はもう少し長くいて、ブヒズも連れてってあげようと思います。
まともなねぶた祭り報告は来年までお待ちくださいおちこみ

こんなんなっちゃいましたが、
食べ物はやっぱりおいしかった~うふ
屋台のやきとりでもこっちとは全然違う!

もちろん雨の中傘を持ち、ビール持ち・・・と状態だったので
写真はありません雨

来年はもうちょっと色々な写真を載せるのと、
ブログの書き方?も学ぼうと思います。。。

だって最終日写真撮ったの、

IMG_3291.jpg

高速の景色だけ汗

あ、あとこんなんもありましたひよこ

IMG_3292hana.jpg



以上、ダイハードin青森でした♪
長々最後まで読んでくださってありがとうございますうふ
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

ゆーきさん^^

お祭りがたくさんあるのはいいですね~^^
私はお祭りで飲むビールが大好きi-53です(笑)

有名なお祭りを見るのは初めてだったんですが、
雨でぼやいたブログにはなってますが、
実際はかっこよかったですよ!
ぜひ機会があればご一緒にi-176


はな可愛いですよね~★
疲れてるように見えますが、
まったりしてる顔なんですよi-280

じゅうママさん^^

そうなんですよ~。
私も初めて知りました。
たしかに雨だとボロボロになっちゃいますもんねi-201

心の中とともに口にももちろん出しましたが、
全然気にも留めてない様子のはなぱぱでしたi-232
なので言ってもしょうがないと、
心で叫んでました(笑)

はなと十兵衛くんって似てますよね!
なんかとっても似てる写真がたまにあります♪

まめ子さん^^

たしかにある意味貴重かもi-278
でも初ねぶたはノーマルが見たかったi-229

トラック野郎うけた(笑)
たしかに気合入りまくりのトラック野郎の
デコトラに見えなくもないi-189

来年リベンジしてきます♪

最後のはなは後ろのせきから、
運転席と助手席の間から顔出してるんですよ^^
可愛いですよねi-176

No title

お祭りごと&お祝い事が大好きなゆーきです!!
いいなぁ~ねぶた。
私も行きたいです!博多はどんたくとか山笠とか結構お祭りあるんですが、イマイチ・・・(´∀`;A
地元のお祭りは見飽きてしまいますよね?!

最後のはなちゃんの顔可愛い!!
その「かったり~」顔がイイd(゚д゚o)゚。+

No title

へぇ~、巨大なねぶたなのでも雨天時は“かっぱ”を着るんだ!
ままさん、今回は見事にぱぱさんに翻弄されちゃいましたね~(笑

でも100回も心の中で思ったこと・・口に出さなかったなんてエラすぎっ!
私だったら間違いなく非難ゴーゴーですよ(爆

来年こそは巨大ねぶた&お天気。。リベンジ成功するといいですね☆

最後のはなちゃんのブー顔。。十兵衛と似てるーって思っちゃいました!

No title

待ってました!ねぶた!
ビニールに包まれてるねぶたって、ある意味貴重、スゴイじゃないですか~v-405
遠目で見ると、ド派手なトラック野郎にも見えますけどね(^^;)
来年、楽しみにしています♪
最後の写真のはなちゃん、長い高速ドライブがとってもつまらないのかな、眠いのかな?
でも好きな顔だわv-290


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

