スポンサーサイト


アムロ(くんに会いに)行きま~す。

先日、初のご近所ブヒちゃん(いや、君だけど)とお散歩に行って来ましたぁクラッカー

近所の公園で待ち合わせ。
写真もたっくさん撮るぞーなんて思っていたけど、
全く撮れないいつものパターンとなってしましましたjumee☆faceA76

2ブヒ連れてデジカメってなかなか難しい。
しかも会ってすぐぱおがうんPするし・・・。
(↑言い訳sn

帰ってからあまりにも少ない写真にどうブログに書くか?と悩みましたが、
先日我が家だけで行ったお散歩の時の写真を織り交ぜつつどうにか書いていこうと思いますkao02

IMG_4131.jpg

IMG_4122.jpg

ブヒズは結構車好きハート
車だとお出かけってわかるのかテンション高め(笑)
ひとりで乗せてお出かけするってなかったけど、
ふたりともおとなしく乗っててくれて助かりました。

で、公園で落ち合ったわけですが、そんな写真もなく、
なんと一緒にお散歩してから1時間後ぐらいにやっと撮った写真がこれ↓

IMG_4179アムロ

アムロくんで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ちょっとおもしろおかしく書こうなんて思って写真に文字いれたけど、
黄色で見えない残念っぷり。。。おちこみ


アムロくんとは何度か近所のホームセンター会ってて、
名前がなんせはなままの大好きなガンダムRX-78-2 GANDAMからきてるもんだからよく覚えてたんです。

おうちも近所ってことがブログ(アムロ、行きまーす!)でわかったので今回出会って1年半?ぐらいでお散歩デートが実現したのでした♪

こんな風にゆっくりとお話なんてしたことなかったので、アムロママとは会ってから
しゃべりっぱなし(笑)
ご近所になかなかフレブル飼いがいなかったので、
ここぞとばかりに色々お話できたのでしたkao02

おしゃべりばっかしてたから・・・ってのもあるかもしれないけど(笑)、
写真撮れなかった理由がもう1つありまして・・・

IMG_4185.jpg

3ブヒが全くうまく絡めなかったんです無言、汗
まぁ、うちのブヒズはそんなにワンコ慣れもしてないから無理もないのですが、
それ以前に、はなアムロくんに吠えまくり!

結構マッタリタイプだったはずなのに、吠える、吠える。
マウンティングしたがるアムロくん怒る

それじゃなくても怒ってました。。。
吠えられても何されても全く表情の変わらないアムロくん

IMG_4187.jpg
とことんマイペースだし、何度もマウティングをしようとチャレンジする姿に笑
癒されました

アムロママもそんなはなに、

「おねえちゃんになったね~★」

と、やさしいお言葉。

私的にはいっちょまえに吠えやがって!
なんて思ってたんですけどね

でもたしかにお姉ちゃんになったのかも。
はなが前に出てアムロくんに吠えてぱおはちょっと後ろにいるの笑
弟を守ってる感じでした。

でも最後のほうにはぱおアムロくんのにおい嗅いだり、なめたりしてたから。
はながムキになる必要もなさそうでした笑

IMG_4188.jpg

今度会うときはもうちょっとうまく遊べるといいね~♪
次回はアムロファミリーと我が家でランでも行こうなんてお話してました★
写真もたくさん撮りたいし、絶対もう1人いないと駄目だぁ~とも思いました

アムロママ、アムロくんまた遊びましょうね~Brilliant


おまけ↓

IMG_4090.jpg

斜面でおしっこするはなでした。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

comments

パオママさん^^

はじめまして~~~i-190
そしてせっかくコメントいただいたのに、
返信遅くなってしまいすみませんi-240

キャー!
同じ名前だけど、パオちゃん♀なんですね~i-175
でも嬉しいi-194

たくさんハナペチャさんいるんですね~i-280
羨ましいi-237

ホント、フレンチは人間っぽくてハマりますよね~。
パグも大好き!
あのやたら落ち着いてる感じがたまりません!

ボチボチしか更新しませんが、
また遊びに来て下さいねi-178

ゆーきさん^^

返信遅くなってしまいすみませんi-238

うん、はなも大人になったようですi-179
ぱおを守ってるのは微笑ましいのですが、
アムロくんと仲良くしてほしい!って気持ちも
ありました。。。

ま、少しずつ仲良くなってくれたら!と思います♪

たしかに、i-237
ブヒは見るだけでうれしくなっちゃうし、
血の繋がりとか関係なしに見ると嬉しいですよねi-176

ともPさん^^

返信遅くなってしまいすみませんi-240

先日は本当にありがとうございましたぁi-189私もすっごく楽しかったです!
私のブヒ愛の語りもうざかったと思いますが(笑)
最後まで優しく聞いて下さって!!!
感動です♪

うちこそ、はながガウガウ、ぱおがガウガウと
ご迷惑おかけしましたi-195

きっと何度か会ううちに慣れてくれると思います★

ラン楽しみにしてま~すi-190

じゅうママさん^^

返信が遅くなってしまいすみませんi-238


そうですかね~?!
やっぱりはなが大人になった証拠なのかなi-237
嬉しいようなさみしいような?と複雑な親心です(笑)

たしかにじゅうママさんはもっと大変ですね~!
お子さん抱っこして十兵衛くんのリード持って・・・
じゃあ写真どころじゃないですよねi-201

なかなかこれ!って写真撮るのは難しいですよねぇ。
最近はぱおがメチャメチャ走るので
デジカメ持って行くことしなくなってますi-229

はじめましてぇ~

ひろばからきましたぁ~。同じ名前なんでぇ~笑
パオって言いますが女の子(9歳2ヶ月)です!
葵って子もいます(1歳3ヶ月)それにパグ2匹もっ!
はなちゃんとぱお君もなかよしそうですねっ(^-^)
うちもなかよしで~す\(^0^)/
鼻ぺチャが好きなんです。笑
フレンチにはメッチャはまりましたぁ~^□^:
どこか人間ぽっいところがたまらないですよねっ♪

はなちゃんはお姉ちゃんになったんですね!!
必死にぱお君を守ってるんですよ!!可愛い♪
嬉しい光景だけど・・・仲良くしてって気もしますね。笑
ご近所ブヒさんは嬉しいですよね。
うちみたいにたくさんブヒがいてもご近所にブヒが居てくれると何故か嬉しくなっちゃいますよ♪
ブヒはみんな親戚!みたいな気分になるゆうきです(´Д`ι)

先日はありがとうございました(^-^)/
念願叶っての、はなちゃん&ぱおくんとのデート、すごく楽しかったですo(^▽^)o
何度かホームセンターではお会いしてるけど、あんなふうにゆっくり話したのは初めてで、はなままさんはほんとにはなちゃん&ぱおくんを、そしてブヒを愛してるんだなぁ~と思いました(^O^)

愛が深いです('-^*)/
アムロがしつこく、しつこく、しつこくて、ほんとにすみませんでしたm(_ _)m
はなちゃんに嫌われちゃったですね(^o^;)
でも、ぱおくんとはちょこっとだけ進展ありの予感が・・(^O^)
次回はラン、楽しみにしてま~す(^O^)/
また連絡しますね('-^*)/

うん!私もはなちゃん大人になったんだな~って思いました☆

ぱおくんと暮らすうちに“自己主張”することができるように
なったんですかねぇ。それともマウントされるのを拒んでか?
もしかしたら弟分のぱおくんをかばってのこと??
なのかもしれませんが・・

私も1ブヒ、1チビ連れだと写真撮るのもままなりませんよー(涙
なのではなままさんの歯がゆい気持ち。。分かります~
家はせめてチビが自力で歩いてくれるようになるまでは・・
それまでもうしばらくは辛抱かな~

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

