スポンサーサイト


お庭がないならバルコニー。

フリープランではありますが、
建売ではなかったので一応は自分の意見を言えた打ち合わせ。

間取り打ち合わせを建築家とHMの間取り担当さんと計3回。
仕様打ち合わせも同じく3回行いました。
↑これも金額に含まれていて4回以上は別料金なので、
意地でも3回で終わるよう、毎日毎日どうすればいいか悩みまくりでした汗とか

しかも今住んでるとこの更新が4月頭だったので、
3月までにはできないと困るってことで毎週打ち合わせだったのはきつかったぁがっくり


ま、今思い出せば楽しかったなぁうふなんて思えるんですけどね。


私たちが間取りでこだわった点はやっぱり↓

hana/pao

この2ブヒが遊べるスペースが欲しいってことでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかしお庭がないのでどうしたもんか?と悩んだ結果、
バルコニーを通常より広くする!ことになったのでした。

でもバルコニー追加するだけでビックリの値段だったので、
仕様+5畳しかできませんでしたけど・・・ねぇsn

そしてそのバルコニーを追加したことにより、
和室をあきらめる・・・、増坪することになる・・・、リビングの場所がダイニングになる・・・
と、いろんなとこに影響がでるのでした焦る3


ちなみにその他のこだわりポイントは、

1・バルコニー増やす

2・ストリップ階段(HMさんはこう呼んでた)

3・2階リビング

4・1階洗面所にトイレもいれる
(結局ストリップ階段にしたらトイレの場所なかったので良かったです)

5・トイレ・お風呂のグレードアップ

そして最後がまたまた↓

hana/pao

2ブヒ対策で、

6・フローリングを水に強いものにする!

ってことでした。
やっぱ犬がいるとフローリングはダメですねぇ。

なので水や傷に強いって点で決めたので(もちろん見た目もだけど)
2ブヒが滑らないかちょっと心配だったりもします。。。

こんな感じでフリープランなのにこだわりが多く、
追加が多くなってしまったんですけどね汗;
おかげでポスト(機能門柱)のお金が足りず、しばらくインターフォンなしですjumee☆shy1


今までお家の写真なしでブログをひっぱってきましたが、
とうとう明後日引っ越しになります。
29日には引っ越し終了するので、
落ち着いたら、ちょびちょび紹介していきたいと思ってますうふ
お楽しみに~♪


ポチっとしてくれたらうれしいですハート

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト

comments

ともPさん♪

ともPさんも同じ日なんですね~ってもう始めてますよね。

ホントに引っ越しって次から次へと謎の物体とか出てくるし、細かいものはどうするか悩むし大変ですよね~。

しかもはなぱお吠えまくりだし(笑)


ともPさんも大変かと思いますが、
がんばりましょ~ね~★

いよいよ引っ越しですね。
我が家も明後日です。
お互い、倒れない程度に頑張りましょう(^O^)/
・・・て、私は、すでにクタクタ状態
(^_-)☆
+終わるのかぁ~?!ってくらい、まだまだ荷造りが残ってます(^_^;)
春休みに入り、ますます非協力的な子供達と、仕方ないんだけど事情がわかってないアムロとハロに、邪魔され、振り回されながらで、
進まない~っっっ
(^o^;)
はなママさんのお家、楽しみです(^O^)/
フリープラン、大変そうだけど、希望が叶っていいなぁ。
うちは『箱』が既にあるから、合わせるのに四苦八苦(配置とか)してます
(^_^;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

