スポンサーサイト


完成お披露目・DK。

先日のお披露目からだいぶ経ってしまいましたが、
今日はDKをもう少し細かくお披露目したいと思いますうふ
(と言っても狭いのですぐ終わりますけどね^^;)

IMG_5893_20090420233447.jpg

我が家のキッチンは(たぶん)東南なんですが、大きい窓はあえてつくりませんでした。

IMG_6062.jpg

そのかわり、キッチン正面に憧れだった観音開きの窓をつくりましたキラキラ
我が家は顔を出せる大きさの窓はここを含め3ヶ所しかないんですkao03
だけど小さい窓にしたことと、
2階リビングにしたことでカーテンいらずの解放的な生活を送れてますアップ

IMG_5792.jpg

リビングの間取りはちょっと変わっていて、
本来ダイニング側をリビングにする人が多いそうです。

私もこだわりがあって東南をダイニングにした訳ではなく、
バルコニーを広くとってしまったことでスペースが狭くなってしまったので、
ダイニングよりリビングを広くしたいってことで今の配置にしました。

IMG_6043_20090424210748.jpg

ダイニングのスペースはかなり狭くなってしまいましたが、
夏は料理をもってすぐにバルコニーに行けるし、
日向ぼっこするはな・ぱおも見ながらキッチンに立てるのでここもお気に入りですハート

IMG_5854.jpg

IMG_5901.jpg

キッチンスペースも広々ってわけにはいきませんが、
キッチンが賃貸の時より長い(265だったと思います。サンウェーブ製標準タイプです。)ので
それだけで十分です★

IMG_6409.jpg

でも今現在はご覧の通りゴチャゴチャですsn

さすがに炊飯器があると広いとはいえ狭く感じる。。。
早く食器棚が欲しい今日この頃です。

以上、DKでした★



ポチっとしていただけたら嬉しいですハート

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

mi-coさん

遅い返信で本当にすみません。。。

mi-coさんのブログに返信しようかと思いましたがコメントできないようになってましたので、見てもらえるかわかりませんが。

窓は横26㎝、縦90㎝です。
風は強い日は窓が小さいせいか、いっきに入ってくる感じですが、あまりない時は窓を開けてることを忘れるぐらいです。

うちはベランダの窓が大きいので小さくてもいっか!って感じですが、今思うと1つぐらい顔が出せる窓があっても良かったな~って感じです^^

参考になればうれしいです♪

こんにちは

我が家もただいま家作り中です^^
ところで、リビングの縦長の窓、うちもつけたいな~と思ってるのですがコナさんのおうちのは、横幅の間口がどれくらいの窓でしょうか?
あと、リビング側の写真も拝見させていただいたのですが、
大きな窓ではない場合、風通しはどうでしょうか?

いろいろ質問してごめんなさい・・・
もしよければ教えてください(ぺこり)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

