スポンサーサイト


健康管理。

宅急便から『今から行きます。』と電話があったので
はなにはサークルに入ってもらうと。。。

045_20070914115557.jpg

『なんで入れるのよ~!
誰か来るなら出しなさいよ~


と、吠えまくり。
人が大好きなはなは、どんな来客であっても撫でてもらえるかも?
と期待するので、来客の少ない我が家では会えるか、会えないか?は、
はなにとって大事なことなんだそうだ。

047_20070914120044.jpg

もちろん、はなの叫びは私に届くことなく、宅急便のお兄さんは去っていきました。。。
さっそく2人?で荷物確認。

058.jpg

じゃ~ん!
はなの、ドックフードとサプリ。

060.jpg

5種類のサプリをあげてます。
今日のブログでも書きましたが、アレルギーがあるので皮膚にいいと言われてる
ものを中心にあげています。

062_20070914120630.jpg

粉末とオイルなので、カプセルなどの飲み薬がニガテなはなでも
あげやすいです。


サプリについて。
はなままの考えは続きから~。
アレルギーかな?
と思ったのはまだ1歳にならないぐらいの時でした。
ご飯の後や寝起きに口の回りを搔く、足を舐める・・・といった
行動をするようになりました。

病院に行きましたが、塗り薬を貰うだけでした。
塗れば良くなるけど。。。とそんな状態が続きました。

アレルギーの治療を考えたのは、ある日草むらで遊ばせると
お腹が真っ赤になっていました。

ある病院に行くと、アレルギー食をあげて2ヶ月たって痒みが引けばほぼ食べ物
アレルギーと言われました。
(アレルギー検査も次回の診察でする予定でした。)
でも好きな物が食べれなくなるのが凄く嫌で、色々調べたり
聞いたりして今の病院にしました。

今はお薬をもらってるので良くなってきています。
病院のお薬の他にサプリをあげだした理由としては、
免疫力を高めたかったからです。
もちろん、サプリは薬ではないのですぐに効果はでませんが、
『ドックフードを変えたら毛づやが良くなった。』
とよく聞いてたので、サプリの効果もあるのでは?
と考えるようになりました。

前はよく、ホームセンターで売ってるフードをあげてましたが、
サプリをあげることにするのと同時にサプリと同メーカーのフードに変更。

変えてから2ヶ月なので、はっきりそうとは言えませんが
1ヶ月に1回は下痢をしていたのですがしなくなりました。
(病院にいくと、決まって腸のバランスが良くないと言われました。)
耳もお腹と同じ様に黒ずんでいたのですが、今はきれいなピンクに
近づいてきています。

病院の薬の効果?とも言えますが、以前よりは良くなっている!
とわかります。

免疫力の低い子は皮膚やその他の病気になりやくいと聞きます。
ホルモンバランスも同じです。
私はできるだけ、病気になりにくい体にしてあげることを考え、
サプリをあげています。

※酵素もブヒの体に大切な栄養です。
生肉などで補うそうですが、ドックフードなどの加熱処理されたものには
ほとんど含まれてないそうです。

そのような取りづらい栄養素もサプリなどであげれるので、
助かっています。
(はなは、生肉食べるとピーピーになってしまうので。)

以上、長くなりましたがはなままがサプリをあげる理由でした。

065.jpg

パソコン打つのが遅いので、はなも待ちくたびれてます


サプリの語りなげ~よ!と思いつつも最後まで見て下さった方、ありがとうございます。
語りの長いはなままに、今日もポチっとクリックお願いします。



             ↓参加中↓

         フレンチブルドッグひろば

            にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ





スポンサーサイト

comments

mikiさんv-353
コメントありがとうございますv-237

momoちゃんかわいい~♪
キャッチされるなんて・・・。小さいからできる技ですね。
うちは弾丸のようなんでv-357

それにしても人が好きですよね~、ブヒって。

お散歩デビュー楽しみですねぇv-344
ブログ楽しみにしていますv-364

i-229我が家も来客がほとんどないのでウチのmomoも宅急便がくると「あたちもーv-355」といわんばかりに走っていきます。(一度玄関から出て宅急便のおにーさんにキャッチされましたv-356
隣の家のヒトがカギをかける音などにも敏感で遊んでても「ぴたっ」とやめて耳を立てたりv-388
お散歩デビューしたらどうなるんだ?!と今からドキドキしてます


comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

