スポンサーサイト


家電・設備の消耗品。


うちは2階だけハイスタッド(天井が高い)な為、コナだと椅子に乗っても届かない所もありましたが
先日買ったステップ→(前の記事)のおかげで高い所も掃除出来るようになりました。

気になっていたのは給気口やエアコンのフィルター。
給気口は過去に掃除した記憶が1度だけ(笑)
さすがに中のフィルターは見せれないぐらいひどい汚れてました


IMG_9008.jpgIMG_8616.jpg

給気口のフィルターを探したけどなかなかなくて、
ベルメゾンで発見したフィルターちょっとでかいけど給気口と換気扇のシロッコファンに使えるかぁと思って買いました。


IMG_9005.jpgIMG_9006.jpg

残念ながらシロッコファンだとサイズがぴったりすぎて、
風で巻き込みそうになってダメでしたぁ。
給気口にはでかすぎるのでチョキチョキ切って使ってます。


それと気になってたのが1階で使ってる空気清浄機のフィルター。

IMG_9211.jpg

IMG_9213.jpgIMG_9069.jpg

左は洗えるので洗いましたが、右の2枚のフィルターはひどい汚れ。
説明書を読むと、
5年交換、汚れ具合によっては数ヶ月・・・となんともアバウトな感じ。
コナは使いだして約3年半経ってるし、注文しました。

ちなみに2階は前も書きましたが→前の記事

IMG_9219.jpg

magicballを使ってます♪
これはコンパクトだし便利、だけど替えのソリューションは高いですね。




こんな感じで色々消耗品を交換してくと色々気になりまして。

IMG_9204.jpg

冷蔵庫の製氷機についてるフィルター。
これはどうなんだ?と説明書を見たら、交換不要だって!
ホントに~?と思ってメーカーに電話してみました(←暇人)

カビや破れてなければ10年ぐらいを目安に作ってるので大丈夫とのことでした。

コナは冷蔵庫を買って4年。
ま、あと一年ぐらいこのまま使ってみて考えることにしました。


マイホームってなにもかもが自分たちの物・・・。
そう考えるとちょっと怖い気もします。
トイレやお風呂、IHなどの設備が壊れたら・・・と思うとね。

これからは定期的に交換・掃除をしようと思いました。
やっぱり長く使うことも大切だもんね♪


↓次からはこのフィルターを買おうと思います。
フィルター


↓最近は限定とかミニサイズとか出てますね♪
マジックボール


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

