スポンサーサイト


壁の隙間をDIY。

最近気になってることの1つだった、壁の隙間。

HMさんに連絡しなくちゃなぁ~、と思ってたんだけど。
正直気が重い。。。
コナ、自分のとこの営業さん嫌いなんですよねぇ・・・。
嫌いって大げさですが、
なんか偶然会っても知ってか知らずか絶対コナ達の方見ないの(怒)


半年点検も1年点検もないし。
コナがきちんと調べないで衝動買いに近い感覚で買ったから文句も言えないけど。

やっぱりマイホームって買う側にはホントに夢なわけで、
それを実現するために必死な訳ですよね。
もちろん建物的にも満足いくような仕上がりになってほしいけど、
色んなことを相談する営業さんもホント重要ですよね。

コナは建物ってより営業さんに不満がある感じです。。。
住んでから1回も連絡してないし、してこないですしね(笑)


なんかさみしいこと話しちゃいましたね、愚痴ってすみません
でもHMさんには色々思うこともあるけど、
コナとダーの夢のマイホーム♪満足してますよ^^
自分たちの力で満足いく快適な空間にすればいいわけですしね!


話がそれちゃいましたが、壁の隙間。
上でもグダグダ書いた通り(笑)HMさんに頼みたくなくて自分でやってみました!


IMG_9719.jpg


この「ジョイントコーク」、HMさんから貰った物(笑)
あんだけ文句言ってから言うのもなんですが、

ここに引っ越してきて早々壁紙を擦ったり階段を削ったりしちゃいまして・・・。
現場監督さんに直してもらったことがあって、(その記事は→コチラ
その時にもらいました。ちなみに現場監督さんは嫌いじゃありません(笑)


これを使って隙間を埋めます。やり方は↓


1・施工面を綺麗に拭く
2・ノズルをななめに切る(小さめにした方が使いやすいと思います)
3・ジョイントコークを隙間にそって出す
4・指(または綺麗なタオル)で穴に埋め込む
5・周りについたジョイントコークをぬれたスポンジで拭く


こんな感じです。


IMG_9708.jpg


ガッツリあいてる隙間に、


IMG_9709.jpg


ジョイントコークをつける。


IMG_9711.jpg


埋め込んで終わり♪
若干汚い完成となってしまいましたが、


IMG_9706.jpg

before

IMG_9712.jpg

after


遠くから見るとわかりませ~ん(笑)
コナはタオルでやりましたが、完全に乾くまでなら簡単に拭きとること可能なんで、
手でやった方がうまくいくと思います^^

ジョイントコークは白以外の色もあるので、
自分のおうちに合った色がみつかると思います♪



いつもありがとうございます^^

コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




↓コナの説明よりわかりやすいです(笑)壁紙屋本舗さん

ジョイントコークA

スポンサーサイト

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

