スポンサーサイト


占いに行った友達の話。


今日は久しぶりに携帯から。

しかもお家とは関係ない話しです。
やたら長いので、興味のない方はスルーでお願いします(笑)


先日友達が占いに行ったそうです。
占い師って訳ではなくて、相談員?みたいな感じだったそうです。


1時間・一万円!


結構な金額ですが、聞いてもらった話しを聞くと物凄い的を得てる感じでした。

そもそも会社のことで悩んでたら、友達から自分がいつも相談してる占い師がいるから聞いてみたら?
と誘われたそうです。
ただその時は2月、神戸からこっちに半年に一回来るそうで、実際に占ってもらったのは5月でした。


すでに会社は辞めようと決めていたので、相談した内容は全く変わっていて遠く離れて暮らしてる子供達をこっちに連れてきたいって話しをしたそうです。


今は別れた旦那が子供達をみているんですが、働かない人で友達は出稼ぎっぽい感じでこっちで稼いてお金を送ってました。


仕送りしながらお金を貯めて、夏には子供達とこっちで暮らす話しになっていました。


ところが、占いに行く一週間前に娘から電話で、
卒業するまでこっちにいたい。
と言われてその辺のことも聞いたそうです。


占い師さんいわく、

元旦那は今は働いてます。今の状態がとてもいいと言われたそう。
もし○○さんとこっちで一緒に住むとしても田舎で住むとしても、もう一度なんかしらの理由で離れることになったら今度こそ子供達の心は離れてしまいます。

と言われたそうです。

実際働いてないと思ってた旦那は働いていたそうで。
子供達のためによりを戻そうと考えたそうですが、元旦那が友達と一緒になると甘えてしまってダメになるそうで。



この友達は前の会社で一緒だったんだけど、子供がいる子から離れてるなんてダメだよって凄く言われてて、もちろん私も思ってました。


でもこの話しを聞いた時、離れていることがダメとは一概に言えないなぁって。

占い師さんいわく、友達が家族みんなの助け舟になってるそうで、
みんな一緒に沈むより遠く離れててもみんなの為にロープを作る人も大切なこと!
って言われたそうです。


占いを信じるも信じないも人それぞれだと思うし、私も正直占いって半信半疑な感じでした。

コナの説明も下手くそだし、半分以上省略しちゃってるので伝わりにくいと思いますが、
今回友達が占ってもらった人は、コナも驚くような内容でした。


ホント、占いってよりは相談したら凄くいい答えをくれる人って感じで。
友達の性格や家族の状況など、話してないことがわかるのは占って感じがするけど。


友達を誘った人は半年に一回、この占い師に相談してすべてその通りに動いてるそうです。

人に話すと洗脳されてる!とか言われちゃうのであまり話さないけど、友達はホントに悩んでるみたいだったので誘ってくれたそうです。



すべてをその通りに動いてるっていうのは正直、コナは出来ないって思っちゃいますが、その人にはお金は発生してるけど本当に信用できるんだなって思うし、悪いこととか思いません。


友達も今回は子供も卒業までいたいって言ってることもあり、占い師さんの言う通りにするそうです。


コナもその方がいいと思いました。



何が言いたいかイマイチわからない内容になってますが(笑)

コナもこれからのことをスッゴく悩んでいたので、占ってもらおうかなぁ~なんて思ってたので書いてみました。
凄くこの占い師さんに聞いて欲しいって思っちゃって!
なのでいつの日か、占ってもらうことがあれば書こうと思います。



まとまりのない文章を最後まで読んで下さった方がいたら嬉しいです。
ありがとうございます!(^^)!


※写真はダーのお母さんに贈った花です。
花屋さんに置いてあったまま撮ったので色んなの写ってますが(笑)
真ん中のオレンジの百合です♪
スポンサーサイト

comments

ともPさん^^

コメントありがとうございます。

ともPさん占い好きなんですね^^
私は雑誌の占いを見る程度で見てもらったことないので、
今回の友達の話しはとっても興味深いものでした。


私は子供がいないので、正直綺麗事?しか言えないのですが、
本来は子供と絶対一緒にいるべき!って思ってました。

今でも出来れば一緒にいてほしいって思ってます。
でも実際問題、金銭面やもろもろで色々あるみたいです・・・。

友達は子供たちと一緒に住むことを諦めたってよりは、
時期を変えた感じです^^
子供が本当に一緒に暮らしたいって思うまではお金を貯めてるって言ってました^^


コメント、真剣に考えてくれて本当にありがとうございました!
嬉しかったです^^

同じ子を持つ母親として、やはりどんな事情があるにしろ、子供と離れて暮らすのは辛いと思います。
やはり一緒にいた方がいいんだろうなぁと思います。
人生の中で、子供といられる時間って、実はものすごく短い時間なんですよね。
占いは、私も好きで、よく見てもらっていました。
今は仲良しのママ友が手相を見れたり、霊感が強かったりして、アドバイス受けたり、参考にはしてるけど、
占いに全てを委ねるのはどうかなぁと思います。
やはり、自分で動かないと、運は来ないですよね。
基本、占いは良いことだけを信じて気持ち良くなるようにしてます(^O^)/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

