スポンサーサイト


入籍しました。



私事ですが、今日入籍しましたO(≧∇≦)o


付き合って今年の4月で九年目。。。
長かったような早かったような。


今までもそうだったように、これからも色んなことがあると思います。

だけど、ダーと二人協力しあって楽しい◎^∇^◎生活を送りたいと思ってます♪


今日の記念で前から買おうと思ってた、パキラを購入。

新居初の観葉植物!
記念で買ったから枯らさないか心配f^_^;

私達もパキラもはーぱーも、大きく育つといいな☆
スポンサーサイト

comments

なおりんさん♪

すみませんo(><)o
返信が遅くなってしまいましたm(__)m


料理のことで喧嘩しちゃったんですね。。。
理由はわかりませんが、料理人の彼に作るのは緊張しますよねぇ。


今が二人にとって大切な時期なのかもしれませんね。

私達は入籍時がここ最近で1番ギスギスしてたかも(笑)
それでも今は何事もなく過ごしてるので、面白いもんです。


なおりんさんも今、イロイロ彼に溜まってるものがあるなら話し合うのもいいかもしれませんね(^O^)

おはようございます。

コナさま

一悶着の原因は料理です。
その他にも、積り積もった不満が湧いてプチストライキ中です。

その都度不満があったら言えばいいのに言えない私。
自業自得です。

この悪い癖を直さないといけません。
手を取り合って仲良く。これが理想です!

なおりんさん♪

こんばんは(^-^*)/
人妻生活は特に代わり映えなく過ごしてますp(^^)q


一悶着とは、料理のことでですかぁ?
それとは別にですかね???


でも、料理できる人に作るのってプレッシャーですねぇ(>_<)

きっと彼はなんでも美味しいって言ってくれると思いますけどね(^O^)/


共働きなら、得意分野は彼にお願いしちゃっていい気がしますけどね(笑)

なおりんさん♪

こんばんは(^-^*)/
人妻生活は特に代わり映えなく過ごしてますp(^^)q


一悶着とは、料理のことでですかぁ?
それとは別にですかね???


でも、料理できる人に作るのってプレッシャーですねぇ(>_<)

きっと彼はなんでも美味しいって言ってくれると思いますけどね(^O^)/


共働きなら、得意分野は彼にお願いしちゃっていい気がしますけどね(笑)

おはようございます。

コナさま

入籍後、いかがお過ごしですか?
人妻ですもんねー☆

前に、彼は何でも出来る人とお話しましたが
料理が苦手な私が、作れる人に料理するということが
苦痛というかプレッシャーというのか悩みのタネです。

実は、ちょっと前に一悶着ありまして
モヤモヤイライラしてます^^;

苦手な料理、克服していかないとお嫁にはいけないです。
女なのにお恥ずかしい限りです…

また遊びに来ます!



なおりんさん^^

いえいえ、こちらこそ勉強になりました♪
最近は私も友達も歳をとったせいか、彼との関係になんの浮き沈みもなく過ごしていたので、
なおりんさんの悩みはとっても新鮮でした☆

またぜひ遊びに来てください♪

彼と仲良くしてください^^

おはようございます。

コナさま

入籍当日も喧嘩したんですか??


おっしゃる通り、二人とも頑固で素直じゃないです(笑)
いつからか意地の張り合いみたいになっちゃった。

これじゃ、ダメですね。

思いやり大事ですよねー
頭で分かっていても、自分に余裕がないと欠けます(汗)

コナさんアドバイスありがとうございました。

また遊びに来ます☆






なおりんさん^^

ホント、男前ですよ♪
ご両親のおかげもあってもやっぱりこの先は自分でやってく訳ですしね^^

彼は経営してるんですか~。またまたカッコイイ!
しかもすべてをこなせるって、今の時代共働きが多い中でとっても助かると思います。
なんだかんだで、女に任せてやらないって人もいますけど出来る人ならやってくれる可能性は高くなりますからね。

2人共素直じゃないんですね(笑)
でもはじめの方になおりんさんは何事もなかったら彼といるって言ってたので、2人の未来話し合うべきだと思うなぁ。


喧嘩、しますよ~(笑)
入籍当日も喧嘩してたし^^;

私はとにかく生意気らしくて、彼を立てるってこと出来ないんです。。。
でもやっぱり長く一緒にいるってお互いを思いやることじゃないかなぁって思います。(自分ができてるかは?ですが(笑))

なおりんさんも6年一緒にいるんだから大丈夫ですよ^^
ただ一緒に住むと自分のペースと違う所が見えてくるので何回か挫折しますけどね。
でも色んな意味で彼が大切か?って自分に問うと大切。
受け入れながら生活していけばきっとうまくいきますよ♪


子供のことがあったら年齢を重ねるごとに体力が・・・って聞きますよね。
結婚を催促してる!なんて思わずに彼に普通に聞くことも悪いことじゃないと思いますよ^^

またまた長い~(笑)

おはようございます。

コナさま

確かに男前すぎますよね(笑)

マンション購入できたのは両親のおかげなんです。

自立なんてカッコイイこと言ってますが
実際は何も出来ないので一人で生きていく術なんて全くないです!
お恥ずかしながら、料理も苦手なんです。

彼こそ料理、選択、掃除、OA関係、etc.器用なので全て出来るので
頼りがいのある存在ではあります。
歳も8つ上だし店も経営してるし、しっかりしてると言えばしっかりしてるんですけど
その分、頑固で素直じゃないです。

子どもも考えます。
産める子宮があっても産んだ後の体力がもつか…

結婚て一人の問題じゃないし一生だから勢いでなんて
絶対考えらないので慎重になります。

コナさん夫婦は喧嘩しませんか?
喧嘩したときの仲直りの方法は?
長く付き合える秘訣は?

聞きたいこといっぱいですみません^^;

そうそう。
私はブログやってないです。
PC苦手なので全然分からないんですよー(涙)
やりたいなーと思ってるんですけど多分やっても飽きっぽいので続かないかも。

またお話して下さい☆





ITOさん^^

コメントありがとうございます♪

凄い!
14歳から16年のお付き合いで結婚ですかぁ^^
なんかとってもほのぼのしました。

しかも今でも仲良く、ご飯を一緒に作ったりなんてとっても素敵!
私の9年なんてまだまだなのに、私たちより仲良さそう^^;
16年経ってもそんな気持ちでいられるのは素敵で可愛いです^^

うちの彼はかなり無口なので会話が・・・^^;
その分私がベラベラしゃべってすんですけどね(笑)

ITOさん夫婦をみならっていつまでも仲良くしていきたいと思ってます♪

ありがとうございました^^

なおりんさん♪

もう~、なおりんさん男前すぎっ!!!(←ほめ言葉ですよ^^)


凄いです!凄すぎです!!!

なおりんさんの行動力と経済力、凄いと思います。
プロポーズや同棲は彼からって気持、すっごくわかります!
私も出来れば何か欲しかったなぁ。。。

でもなおりんさんのそんな気持ちとは別に、自分1人でも生きていく術を持ってるっていうかそんな感じに思えてしまいました。

人に依存する人ではなく、自分の力でなんとかする!って感じに見えてしまうので、本来の可愛らしいなおりんさんが男の人にはたくましくも思えてしまうのでは?
と思ってしまいました。

でもそんななおりんさんに、だらしがない男なら、一緒に住もうってすぐに持ちかけると思うんですが彼氏さんはそれをしないってことはしっかりしてる人なんだなって思えます。

今は、なおりんさんも結婚したいかなぁ~?って感じであまりはっきりした思いがない感じですが、もししたいなぁ~と本気で思いはじめたら、大切な言葉は彼に言ってもらえるよう遠まわしにいうのもいいかも♪って思います^^

3LDKに1人暮らし・・・。
たしかに色々メンドクサイこともなくて、快適かも♪

私、正直子供が欲しくなかったので結婚しなくてもいいって思ってきました。
好きな人と普通に付き合ってくって感じで。
でもこの年齢のなって子供いらない!とまではやっぱり思えなくて、産むかどうかわからないけど、彼と一生一緒って思ってるなら結婚してもいいのか?と思うようになりました。


なんかまたまた長文になってるぅ。。。
いつもすみません^^;

でもなおりんさんとお話できてとっても楽しかったぁ♪
また何かあれば※くださ~い☆
なおりんさんブログやってないんですかね?やっていたら見に行きたいな~って思いました^^

おめでとうございます♪

コナさん、ご入籍おめでとうございます♪
新婚生活どうですか?
私も今の旦那とは、14歳からのお付き合いで16年の交際の末昨年結婚しました。かな~り長いお付き合いでしたが、やっぱり二人の生活は楽しいです。ずっと二人で住むのが夢だったので、実現するまでとても長い道のりだったけど、今こうして実現してみると案外普通?だったかな(^^♪。
でも何気ない毎日にわ笑いがあったり、二人で料理したり何気ないことが幸せです。

コナさんも、結構長くお付き合いされていたのでプロポーズはなしだったんですね。でも、言葉で言われなくても気持が一緒なんだと思いますよ(^^♪
うちももちろん、プロポーズありませんだしたし・・・。

これから、二人でまたスタートですが微笑ましく幸せな家庭を築いて欲しいなって思います。

おはようございます。

コナさま

プロポーズなしだったんですね(涙)
事務的な流れ…
何だかその気持ち分かる気がしました。

私たちもいい歳なので、恐らくよっぽどのことがない限り
一緒に居るとは思うんですけど
そうなるとやっぱり流れで決まってしまいそうな気がします。

ひざまづいて指輪差し出されてプロポーズされたいとは思いませんが
でもやっぱり言葉が欲しいなーなんて。

質問のお返事しますね。超長くなりますよ^^;

まず、私はしっかりなんて全然してませんよー(笑)
真面目は真面目かな?
童顔なんで、こんなお子ちゃまがマンション買ったの?!
って、感じですよ。
カッコイイなんて言葉には程遠いです。

昔から家を出るときはお嫁にいくときって思ってたから
同棲もしたことなったんですけど
去年何故だか無性に家を出たくなったんです。

当時、もちろん彼に家探しをしてることは話しましたけど
正直反応は…分かりません。
以前も家出たい家出たいって騒いでたんですけど(同棲じゃなくて)
その時は、まだ待ちなさいって止められてました。
(何で止められてたのか真意は分かりませんが)
でも今回は止められなかったですね。

結婚するかしないかも分からない状態なのに
女がマンション買うって、男からしたらかなりのプレッシャーになるんだろうなーって悩みました。
でも、自分の城欲しさが勝って決めてしまいました。

決して結婚をあおってるつもりはなかったですけど
どう思ったんだろう?
ホント、私にも分かりません。
ペット飼いたい!飼いたい!って結構ノリノリだから嬉しかったのかな?

私、古風なのか頑固なのか分からないけど
自分から結婚したいとか一緒に住みたいとか
言えないし言いたくないし…
そーいうのは男が言うもの!と思ってるので
(マンションも普通は男が買うものかな?)
ちゃんとした言葉もらうまで、合鍵は渡してません。(意地悪?)

マンションは両親と私で決めました。
家具も自分一人で選んで決めました。
自分の家なので一人で決めたかったんです。

今は3LDKで初めての一人暮らしを満喫中です☆
とーっても居心地がいいので、このまま一人も楽しいかも
なんて思ったり思わなかったり…
(最近彼と居るとイライラしてばっかりなんです。)

コナさんはお付き合い歴が長いので先輩として
参考にさせて下さい。

こんなに長い乱文を読んでくれてありがとうございました。
(ちゃんとお返事できてましたか?)
また遊びに来ます!

なおりんさん^^

長い乱文読んでいただいてありがとうございます^^


家持ちですか~~~~~~~~~!!!!!
凄いし、かっこいい・・・♪

でもおうち買う時、彼とは話ししましたよね?
その時の彼の反応ってどうだったんだろう?と、思ってしまいました。

彼にも一緒に選んでもらったとかですかね?
彼との未来を考えていたら、マイホームは一緒にって思いがあると思うのですが、買った時点では2人それぞれの生活を送ってパートナー?として一緒にいるような感じだったのでしょうか?

すみません、ズケズケと・・・。
しかも質問ばっかりになっちゃてますぅ。。。
まだまだ聞きたいことが(笑)

質問にお答えすると、
プロポーズありませんでしたぁ(涙)

もう一緒になるって感じだったので、家買って籍入れて・・・とだいぶ事務的にことが運んだ感じです^^;


うちには姪っ子がいるんですが、やっぱり見てると可愛いですよねぇ~♪
子供を考えると時間が限られてる分焦りってどうしても出ちゃいます。


なおりんさんはとっても真面目でしっかりした女性なんだと思います。
私だったら(まず自分の力だけでおうちなんて買えませんが><)一緒に住もうって誘っちゃうかも^^

彼も1人暮らしだったらの話しですが、
生活スタイルが違くても、今の状態のまま一緒に暮らすことは可能なんじゃないかなぁ~?なんて思っちゃいました^^

色々勝手なこと言ってしまってすみません。。。
でもこうやってお話聞いてると、彼と一緒になってほしいなぁ~なんて思ってしまいます^^

コメントありがとうございました♪
また何かあったら是非してくださいな☆

ありがとうございます。

コナさま

はじめましてなのに、経緯なんて厚かましい質問に答えてくださって
ありがとうございます&すみません(涙)

きっかけはマイホームですか…

実は私、去年マンション買ったんです。
結婚とか同棲とか全く関係なくです。
独身女がマンション持ちです!重いですよねー(笑)

いずれ自立しなくてはと思い、先に住み家だけ決めてしまいました。

今の彼とは一生仲良しで一緒に居られればそれで十分と
私は(多分彼も)心底思ってたんです。
でも、いい歳になると周りが騒ぐのと、去年生まれた甥っ子の影響で
何となくこのままではいけないなと最近思い始めました。

私たちも生活サイクル(私は事務職、彼は飲食店経営)が違うので
結婚となるとどうなんだろうと冷静に考えているところです。

家はあるし、さぁ、どうする?
みたいな状況です(汗)

また質問してもいいですか?
プロポーズされました?

やっぱり言われたいなーなんて夢見てます(笑)


またお話できたら嬉しいです。

ともPさん^^

ありがとうございます^^

たしかに結婚してるように思いますよね^^;
あまりにも長過ぎて結婚してもしなくてもいっかぁ~?なんて思ったこともありました(笑)

でもマイホームも買ったし・・・、親の手前ってこともありますしね。


旧姓っていうと寂しい気がしますぅ。
私も懐かしいって思える時がくるんですね!
それまで続いてることを祈ってます(笑)

ありがとうございました。

UTMさん^^

ありがとうございますぅ~。

9年って文字にすると物凄い長さを感じます。。。
出会ったころの写真とは別人になってる様子からも感じます(笑)

UTMさんは9年ですかぁ?
私と結婚生活の時間は違うけど、同じぐらいなんですね^^

新婚生活・・・なんて甘い感じは全くないうちらですが、
仲良く頑張っていこうと思います。

ありがとうございました♪

なおりんさん^^

はじめまして♪+ありがとうございます。

9年での結婚・・・、長いですよねぇ。
なおりんさんは6年目ですか、それでも世間では長い方ですよね。

気持ち、とってもわかります。
私も4年目以降、結婚したいのかしたくないのかよくわからない状態でした。

お役に立てるかわかりませんが、経緯を話しますね^^

4年目で同棲することになってから、日勤夜勤のある不規則な仕事のダーと、接客業をしていた私では時間が全く合わないし休みも合わない日々でした。

夕食も一緒にとることも出来なくて、コンビニ弁当。
そんな日々に疲れてお互い話し合った結果、私がダーと合わせられる仕事にするためやめました。

本来ここが結婚のタイミングなんですが、そんな話もなく・・・。

子供を欲しい願望がお互いあまりなかったのもあるかもしれません。しかも犬がいたから余計ですね。

結局ズルズルしていたものの、結婚に至ったのは2頭目を飼ってからマイホームが欲しいってことになったのがきっかけです。

マイホームを建てたことにより、もう結婚しないのも回りの目もあるんで・・・。
たぶんマイホームを買わなかったらいまだに結婚してなかったように思います。


きっかけって人それぞれだと思いますが、
女の人は子供を産むことを考えるとズルズルはきついですよね^^

なおりんさんはまだ一緒に住んでないってことなので、同棲を機にそのまま結婚してしまうのも手だと思いますよ。

長いわりにまとまりのない文でごめんなさい。
なおりんさんと彼が結婚したらぜひ教えてください!
応援してます^^

入籍おめでとうございます(^O^)/

初めてお会いした時(ホームセンターで)、てっきりご夫婦だと思って、しばらくそう思っていました。
そうですね、名字が変わるって、始めは嬉しいような恥ずかしいような気持ちになってましたが、
10年以上経つと、旧姓が懐かしいような気持ちになりますよ(^o^;)
これからも、ダーさんと仲良く、2ブヒちゃんズと、2人と2匹でお幸せに
('-^*)/

祝♡

おめでとうございまーす♪
9年間のお付き合い…長いですね~☆
私は5年間のお付き合い&同棲を経て結婚しました!
今年で出会って・一緒に暮らし始めて9年になります♪
あんまり長いと新婚気分って感じじゃないとは思いますが、
新婚生活楽しんでくださーーーい☆
本当におめでとうございます♪
これからも仲良く・楽しく家族2人+2BUHIで
毎日を楽しんでください!

おめでとうございます。

コナさま

はじめまして。
お付き合い9年目での入籍の経緯が是非知りたいです!

私は付き合って6年目に突入。
お互いいい年ですが結婚するのかしないのか…
同棲はしていません。

最近ちょっぴり寂しい日々を送っているので
入籍ってことばに私まで嬉しくなりました☆

おめでとうございます!
これからも仲良く暮らしてください。

くぅさん♪

ありがとうございます~^^

結婚してないなんて思わないですよね(笑)
かなり順番が違うので^^;

くぅさんは5年目なんですね~。
うちは付き合ってた期間が長いので、
婚姻届出すのもドキドキせず、たんたんとしてました・・・。

女の私としては名字が変わったことは結構衝撃ですけどね^^

ありがとうございます!


クロス廃番だったんですねぇ!!!!!
残念。
クロス、ハウスメーカーさんに頼んだら見本貰えると思いますよ~。多分ですが^^;

私はかなりの量頼んだのにほとんど同じクロスにしました。

トイレ以外全部白で、模様が少し違くしてるのですが、
天井はクリームっぽい白で、あまり凹凸のないシンプルな物にしました。
なかなか掃除できないので。

うまく表現できなくて申し訳ないですが、
塗ったように見える?クロスをほとんどの部屋に使ってるのですが、凹凸が多くてそこに犬のゴミ?眼やにとかが入りこんでなかなか取れなかったりします。。。

なので掃除しやすいツルっとした方が良かったのかなぁ?
と思うこの頃です。


ブログやってないの残念。
ぜひやることあったら教えてくださいねー!

祝☆おめでとうございます。

コナさん入籍したんですね~)^o^(
びっくりしましたぁ!!
結婚なさってるんだと思ってました。

改めまして、入籍おめでとうございます。ダーリンとこれからも仲良く、しあわせになってくださいね。

私なんて結婚五年目です…、新婚ラブラブでうらやましいですぅ~。


あっ私ブログやってないんですよ(~_~;)
ごめんなさい。


クロスは、コナさん家みたいなオレンジにしたいのですが、型番同じのは廃盤になっちゃってるので、今のオレンジで決めなくちゃなんですよね~。カタログで見るのと実際は違うみたいだし、結構迷いますね。
主体の白クロスでさえ、まだ決まらずです。
コナさんは、天井と壁変えましたか?

では、またあそびにきま~す♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

