スポンサーサイト


掃除をしなくちゃいけない。

昨日途中でやめて下書きにしたつもりが、投稿してました^^;
思いっきり途中でした!!!すみません(涙)




今日は暗い内容です・・・(涙)


コナは今、だいたい週5働いてます。
販売業なのにほとんど土日がお休み(笑)
とってもありがたいことなんですけどね。


ダーと同じお休みを過ごせることはとっても嬉しいけど、
一緒に出かけたり、コナの用事があったり・・・ってのが何週も続くと
全く掃除をしないことになります。


平日はダーが不規則な生活なため、寝てる時は掃除機かけれないし・・・、
ってのは言い訳で、帰ってご飯作って洗いものして、撃沈↓
TVみてゴロゴロする生活。

そんな自分が特に嫌になる時、それはみなさんのブログを見た時。。。

み~んなおうちが綺麗で、そんなブログを見てると自分が情けないし、
思い通りに出来ないことで苛立ってブログ見るのをやめてしまいます・・・。

綺麗なのはみ~んな努力してのことなのに・・・。
コナは働いてるから綺麗に出来ないんだ!
とか自分自身に言い訳してみたり、
専業主婦の人は綺麗に出来て当たり前だよ!
とか・・・。

どんどん嫌な人間になってる自分がいたりします。

でも、コナがやる気になるのもみなさんのブログを見る時なんです。

子育てしてる人もいるし、病気の人だっているし、働いてる人も・・・。
それでもみんな、自分の許される時間を有効に使って掃除してるんだ!
だから綺麗なんだ!って思うのです。

そうすると、コナも言い訳やみんなをひがんでる場合じゃない!
みんな大変だけど、努力をして綺麗を持続してるんだ!
だからコナも頑張ろうって思えるんです。


自分のその時の気持ち次第で、ブログを見る感情も変わってしまう。。。

最近はマイホーム買って浮かれてた気持が薄くなってきて、
将来やマイホームの重さを感じてきてる気がします。

掃除を始め、まだまだ買わなきゃいけないものがあることや、
車を買うことや、まったく貯金が出来ないことや・・・。
色んな不安が一気にこみあげてきたりしちゃってます。


今までの人生でこんなに大きな金額が動くこともないし、
このトイレが壊れたら・・・なんて思ったこともなかったし。

ちょっとマイホームってことに不安や焦りや現実が見えてきたようです。
これも将来設計することなく、衝動買いで買ったつけですかねぇ~^^;



今日は、マイホームのあれこれを買いに行く他に、
ちょっとショッピングもしてきました。
ここ最近、こんなにゆっくりお買い物したことがなく、
とっても新鮮でした。


ここ最近マイホームのことしか考えてなかったですが、
少し、気持ちを変えて焦らずゆっくり考えていこうと思います。


なんかめっちゃ暗い話!!!(笑)
でも最後まで読んでくれた方がいたら嬉しいです。
ありがとうございました。


たま~にしか更新しませんが、ポチってもらえると嬉しいです?
コナの頑張る力です~↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comments

UTMさん^^

ありがとうございますぅ(涙)

全然綺麗じゃないんですよぉ・・・。
ブヒ毛はもちろん、水垢や壁紙にはながこするので汚れるし・・・・。
もう汚れをあげたらきりがない(笑)


ほんと、よそ様のおうちは綺麗に見えますよね・・・。

気持ちわかってもらえて嬉しいです!
でも深く考えずに、出来る時にきちんとするって
割り切って頑張ります♪

ありがとうございました^^

No title

そんなに落ち込まないでくださーい!
コナさんのお家キレイにされてるじゃないですか~!
うちなんて…ホント汚いですよ~(汗)
友達来ると、見かねて掃除してくれたりしますから(笑)

でも、コナさんの落ち込む気持ち分かります!
よそ様のお家はキレイに見えますよね~。
で、出来てない自分に自己嫌悪(汗)
でも、無理しても続かないんですよね~(笑)
仕事に家事に自分の時間…うまくバランスとるのって難しいですよね。。。

はっ!暗くなっちゃた(笑)

ほわぶらさん^^

ありがとう(涙)

なんかとっても優しいコメントで涙が出ちゃいました。
仕事まで誉めていただいて・・・!!!
涙涙ですぅ。


はい、ゆっくりと出来ることから焦らずやっていこうと思います。

ほわぶらさん宅はいつも綺麗だから!
コナも頑張ろうと奮いたたせてもらってます♪

本当にありがとうございました^^

No title

こんにちは☆

コナさんはお仕事されてるのに
ご飯作ったりしててすごいな!
て思いましたよ☆
私は働いてた時はお弁当や総菜ですましてたりしてました(__)

でも、人に見られる仕事っていうのは憧れます!
ステキなお仕事!

仕事してて掃除できないのは言い訳でも何でもなく当たり前!!
なんて気楽に思って落ち込まないで下さいね(;O;)

ゆっくり深呼吸して
出来ることから少しずつでも♪(^^♪

長いコメントになってしまってすみません!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

