スポンサーサイト


気持ちが悪い(涙)

注)虫が嫌いな方は微妙な内容です(;´д`)


昨日は結婚記念日だったというのに…(涙)

夜からいっきにブルー…


はーぱーのトイレシートがなくなりそうな状態になったので、明日の半日分を、ゲージ下に敷き詰めてた一部を取ろうとめくると…


なんかハエサイズの何かがいる…(涙)


そうです!
私が世の中で一番嫌いなゴキ(-.-)ノ⌒-~


どうやら死んでいる様子なんですが…、チビゴキがいる=デカゴキもいる…
そういうことになりますよねぇ┐('~`;)┌


あぁ、嫌すぎる。


梅雨入りする前の暑い日にやってきたのか?それとも我が家ですでに何年目♪ってな感じで生活してたのか…
謎ですが、いたことには変わりない(T-T)


ホンの数分前まで寝ようとしてたのに…、眠気もぶっ飛び、

『ゴキブリ 駆除』

検索しまくることに…(涙)


一応我が家には↓





この2つがスタンバってます。
ただ…この2つのうちのゴキジェットは最悪の事態…すなわち出てしまったヤツと戦う用。

ゴイス~はまだ未使用。

ヤツがこないようにスプレー出来るようなんですが、果たして床や壁に使ってもいいもんか?
と悩んでる最中に夏が終わりました(笑)


コンバットやホウ酸だんご的な誘導系で、外に置けるのも出てるけど、
うちに来る予定じゃなかったゴキまで、やって来そうでなかなか置くことをためらうし、だんごははーぱーが食べそうで怖い(>_<)


極力近づけない方向で済ませたい!


で、結果↓





ゴキの嫌いな匂いとされてる、精油たまたまあったので、夜からあっちこっちに撒きました(笑)

ゴミ箱と排水口に。


そしてゴキが食べないとされてる、塩と精油のコラボ↓





これを流しの下に投入~。


そんな感じでゴキ対策。
長い戦いになりそうなので、ちょびちょびゴキグッズを増やしたり、戦い方はまた後日書こうと思います(笑)











金鳥ゴキブリがいなくなるスプレー 200ml

金鳥ゴキブリがいなくなるスプレー 200ml
価格:820円(税込、送料別)

スポンサーサイト

comments

ともPさん♪

ありがとうございます!
あら、ご両親と同じかも(笑)しれないんですね(*^^*)

ともPさんfamilyのように、ずっと長く仲良く出来るようがんばります!



ゴキ…(;´д`)
私も始末が苦手ですぅ。
やっぱりコンバット買おうと思ってます(笑)


凍らせるの…
始末するとき、ちょっとドキドキですね(笑)

ご結婚記念日、おめでとうございますっっ(*^o^*)
私の両親の記念日と同じ日です(^O^)
(・・30日だったかも・・(^_^;))
いつまでも仲良くお幸せに~(^∀^)ノ


ゴキは、本当に、彼らが私達に何をするわけではないんだけど、申し訳ないけど、私も生理的に受けつけません・・。
私は退治できたとしても、後始末ができない・・(^_^;)

うちは、コンバットを各部屋に2個以上置いたら
(洗面所やトイレも含めて)
ほとんどご対面しなくなりましたよ~。
半年に一度変えてます。
凍らせちゃうスプレーありますよね。
あれが気になってます~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

