スポンサーサイト


ゴキ対策・手作り編。

お昼時に、タイトルからブルーにさせる内容ですみません(--;)


気になることには行動派になる、コナ。
持続性がないのが、残念なところですが…(;´д`)


さて、それでは本題に…

ゴキ対策で色々調べた結果、すぐに出来る対策は色々ありました。

その中の1つが精油を使った方法なんですが、塩と精油のコラボの他にも気になったものがあったので早速作りました!





精製水・400ml ぐらい…
エタノール・30ml ぐらい…





精油・数滴…





重曹・大さじ3ぐらい…


ちなみに、重曹と一緒に写ってるおしりは↓





ぱお(笑)


で、話は戻り完成したのが、




除菌スプレー♪


これを作って、床の拭き掃除をしたらゴキを見なくなった…と言う体験談を見て作ってみました!

量は適当です(笑)
もし作ってみようかな?とお考えの方がいたら…、おうちの床に使っても大丈夫か確認して下さいね。

ワックス剥がれちゃうかもなので…。


コナはこれを主にはーぱーのゲージ付近や、台所などの拭き掃除に使う予定。

拭き掃除は、水に精油を入れただけでいいかな?と思うので。


効果はわかりませんが、
ゴキ対策はなんといっても清潔にすることが一番だそうなんで。

寄せ付けないように、掃除を心掛けようと思いました。


あとはやっぱりコンバットを買おうかなぁ…。

夏がまだまだ怖いコナです。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

