スポンサーサイト


妊娠糖尿病。

先日やった糖の検査でまんまと引っ掛かったコナ…

来月の再検で三回計ったうちの一回でもダメなら妊娠糖尿病確定です


ってか、妊娠糖尿病って何よ?!


と、相当いろんなことに無知だったと気づきました。
お腹には大切な赤ちゃんがいるのに…
ダメなママと反省するには充分な結果でした(;´д`)



まだ決まった訳ではないけど、今から出来ることを!と早速↓





本を買ってみた。



これは糖尿病の人の本です。
妊娠糖尿病の本が見つからなかったんだよねぇ。

ま、でも食事制限をしなきゃいけないのは同じなんで買ってみました。



糖尿病の人は、
食品交換表で食べる量やカロリー計算をしてると思うのですが、
この本は、糖質offの食事ってことでカロリー計算などのめんどくさいことはなんもありません。


主に炭水化物を減らすことで、糖質を減らすようです。
あとは砂糖はダメ。


で、本にも載っていた↓





ラカントS買ってみました!
かなり本に踊らされてるけど(笑)

人口甘味料はアスパムテーム?って成分があまり良くないらしいのですが、このラカントは天然らしいので安心みたいです。



まだ確定ではないし、自己流でむちゃするのもイヤなので、極力糖分をとらないよう
にするのと、夕食のみ米を食べないようにしてます。



正直、甘いもの食べれないことがこんなに苦痛だと思わなかった

全く食べちゃダメ~とは書いてないし、
果物の糖分はある程度ならいいみたいだけど…。

私はあまーい生クリームが食べたい(涙)


まぁ、あまりストレスになるのも難なんで
土日は少し緩めようと思います。


妊娠糖尿病じゃないといいけど…
スポンサーサイト
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

