スポンサーサイト


糖質プチoff生活・とば屋のお酢。

長々と糖質off生活の色々を書こうと思います。


妊娠糖尿病…
前回書いた時よりちょっと詳しくなったコナ。


色々不安になって調べてみましたが、
一回目の検査で引っ掛かった人でも再検で大丈夫な人は多いようです。
ただ、高めなことに変わりはないので、
注意するに越したことない!と思います。







前回紹介したこの本は、その名の通り「糖質off」。
極力糖分を摂取しないようにするのをお薦めしてるので、炭水化物(主食)を抜かすのが良いと書いてあります。


ネットで調べても、白米を食べた後の血糖値の上がりかたは半端ない!と書いてあるのでやっぱり炭水化物を減らすことが一番手っ取り早そうです………が、


炭水化物(主に白米)を食べなかった次のご飯で食べると相当あがるようで…(涙)


コナが調べた限りでは、白米を食べないなら全食抜かした方が良さそうだ…
と、結論がでました。



で、夕食だけ抜かしてたコナ。
どうするか悩んだ結果、毎食食べることにしました(笑)


まだ妊娠糖尿病と決まった訳ではないので、勝手な食事制限するよりはいいかな…と。


でも、かなり米は減らしてます。
まず野菜から食べて、メインをほどよく食べたらご飯。


働きながらの管理はなかなか大変ですが(;´д`)
あと1ヶ月で仕事は辞めるので。
それまで辛抱したいと思います。



で、タイトルにある「とば屋のお酢」ですが…↓








またまた本に踊らされて買ってみました!

お酢とポン酢とお酢ダレ。


糖分が少ないそうです。
お酢に限っては米以外入ってませんでした。

今まで使ってたお酢みたら、色々入っててビックリした!!!


まだお酢は使ってないけど、
ポン酢、お酢ダレはとっても美味しかった!


糖尿病にお酢はいいそうなんで。
酢の物やサラダに使いたいと思います♪




☆ちなみに赤ちゃんはすこぶる元気!
毎日ムニムニと感じる胎動が日に日に強くなってきてます!
ママ頑張るからねー(*^^*)☆
スポンサーサイト
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

