スポンサーサイト


妊娠7ヶ月。

考えたら、あんま妊娠について書いてない気が…。
なんで書いてみようと思います。


何歳からか?なんだけど、昔ならコナの年齢だと高齢出産に入るんだろうなぁと思います。


ダーと付き合って+結婚して今年で10年。
スィート10ダイヤモンド…ではなくスィートベビちゃん


ビックリです。
この10年の間に出来るようなこと(笑)何度もしてるのに出来なかったし。

過去に出来にくいと言われたことあったし。


いまだに出来てないことで、十分理解出来てたから、
ここ数年はリアルに考えることも止めてました。


欲しがることをずーっと、してきませんでした。


だから出来た時は正直ビックリ!
今後出来ることを考えて生活なんてしてこなかったし。
正直、貯金なんて呼べるものもないし。


もちろん嬉しいけど、不安の方が先にきてしまったのが本音。

そのうえ、
回りには沢山出産した子がいるのに、
妊娠について無知な私…。
なんとなく、自分には関係ないことだと避けてきた話題でした。


なんで、産婦人科の良し悪しなんて知るわけもなく、ネットや友達に聞いて調べました。


自分でやった検査で陽性だったけど、
信じられなくて早く知りたかったけど、予約が取れたのは約2週間後…。

かなりそわそわもんだったけど、さらに2週間生理が来ない訳だから。
今思えば確定ですよね(笑)



初めての病院で四時間も待たされました(笑)
2週間待たされて、当日も四時間…。
知りたい結果を知るまでここまで待たされるとは…。


で、晴れて妊娠確定!


やっぱり嬉しさと不安さが半々。
悶々と色んなことを考える日々でした…。


そんなコナを神様が試したのか?


初回の検診の数日後。
ダーが夜勤で去って行ったあと、
ちょー腹が痛くなってトイレで踏んばってりつつ、便器をみたら真っ赤なんです!


便秘してたから、久々の便意でお腹が痛いと思ってたのに…。


ビックリして泣きながらダーに電話。
戻ってきてくれると言ったので、産婦人科に電話。


すると意外な言葉が…。
簡単にまとめてますが↓

今の段階でもし、赤ちゃんに何かあっても助けることは難しい。
出血が止まらなかったり、激痛があるならまた連絡下さい。


とのことでした。



妊娠初期の流産は赤ちゃんに原因がありお母さんがどれだけ頑張ろうと避けれない。


ってことらしいです。


ただ、その時は相当パニックで。
看護師さんから何か塊は出てませんでしたか?
と、聞かれましたが血が!!!
と思ったのもつかの間、無情にも自動洗浄ですぐ流れちゃったからちゃんと見ることも出来てませんでした。


もし、塊が出てたなら赤ちゃん…。


また次の検診まで複雑な思いで待つはめとなりました。


ただ、この出来事ではっきりしたんです!
失いたくないって!
陽性が出ても、病院でおめでたと言われてもピンと来てなかったけど、でもすっごい怖かった。


やっぱり、お腹にいる赤ちゃんはコナの大切な宝なんだと思いました。



そして今から、この出血も問題なく赤ちゃんはすくすく育ってます。

歳のせいか体調も微妙だったりするし、年齢や色々不安はあるけど。


私のもとに赤ちゃんを授けてくれたことに感謝でいっぱいです。


長くなったけど。
こんは気持ちだってことを残したく思いました。





こちら、コナが使ってる母子手帳入れです!
スポンサーサイト
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

