

ベビ太が生まれて気づいたこと、思ったこと。

なんとなく、今の気持ちを書きたくなったから書いてみる。
スルーしていただいて大丈夫です(笑)




1*マイホームの立地


なかなか良い。
近くに病院、小学校、公園、スーパー、市役所、警察署、郵便局がある。

ダーと二人だけの時は、もうちょい駅近くが良かった…なんて思っちゃったけど。
子どもがいる家庭だと住みやすい地域だって思った。

面白いもんだ。


2*マイホームの間取り。

子どもがいる家庭には適してないとこだらけ(笑)

まず、2LDKの時点でアウト!
なんか落ち着いて考えると狭い土地なのに、うちの中は微妙に贅沢な間取り…てかムダなスペース多すぎ(笑)

ダーと二人だけならなんの問題もなかったのに。

やっぱ全く子どもが出来ること考えて作ってないのがわかる間取り。
大好きな階段もベビ太が動くようになったらどう柵をつければいいのかさっぱりわからない。

でもベランダは広くして良かった!
プール出来るぞ♪

でもマイホーム買っておいて良かった(^。^)y-~



3*せっかちな性格だと気づく


ベビーカーでお出かけ中、あ!あの信号渡りたい!って何度も思う(笑)
だけど、急がない、点滅したら渡らない。

で、ベビーカーって危険なことに気づく。
コナよりマエニあるから、突然のことに対処できない可能性がある。

車が飛び出してくる可能性がある場所はきちんと確認しようと思う。
そうしないと私よりさきにベビーカーがぶつかっちゃう。



4*やっぱり出不精


出かける時はその日に集中して予定を詰め込む。
でもベビ太に申し訳ないので、平日二回ぐらいは散歩しようと思う。


5*毎日幸せだと思える

ダーがいてはーぱーがいて、そしてベビ太がいる。
ダーにもはーぱーにもちっと申し訳ないが、
ベビ太がいる人生は今までより遥かに幸せ。

でもそれは、やっぱりダーとはーぱーがいてくれるからでもある。

再度、ダーとはーぱーを愛してることも確認。







ただ今平和ボケ中です( ̄▽ ̄;)
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

