スポンサーサイト


ベビ太、車に閉じ込められる。

こんなことってあるんだなぁ…って、
ホント、反省しました。




車にロックがかかり、
ベビ太や荷物がすべて車の中Σ(ОД○*)
で、コナのみ外に(笑)
初めて車にツッコミました。




なんでやねん…って、




関西人でもないのに。
唖然としました。



だって、あるはずないんだもん。
車に鍵があるのにロックされるなんて!!!


スマートキーって言うのかな?
近付くと勝手に鍵が開くやつ。
それなんで鍵を持って離れたら閉まる訳で、
持ってないのに何故閉まる???
理解不能でした。



テンパり過ぎて、事の重大さもわからず、
とりあえず、駐車場の警備員さんに事情説明して、
ママ友に携帯を借りて、保険会社に電話して…
って、言葉にすると簡単ですが、
それまでの道のりも結構かかり、
なんだかんだ鍵が開くまで一時間半もかかりました。




その間ベビ太は……………………………………………………、





爆睡Σ'ε°*!!!!





いや、でもそれで救われたんですけどね。
もし泣いちゃってたら一時間半もの間車中にいさせること出来ないし。
ホントに寝てくれてて良かった。


警備員さんにも、お利口さんだね~って。
まぁ、たまたま運良く寝てくれてたんだけど。
あとは冬で良かったねーって。


そうか、夏なら命に関わる!
って言われて気づいた(((( ;゚д゚)))アワワワワ


後から考えると色々怖いけど、
冬だったしママ友いたしダーも家にいたしで、
救われた感じです。



で、何故スマートキーが誤作動したかは不明です。
たしかにここの所調子悪くて反応しないことはあったんですよね。
開かないとか閉まらないとか。
だから閉まる!って発想がなかった。


ちなみにスペアキーはなくて、
スマートキーに鍵着けてました。
スマートキーの電池がなくなったり、
反応が悪くなったりしたら困るから。
一緒にしちゃっといた。


もう、これからは絶対鍵は持ってる!
車乗る時は。
そう誓いました。



ちなみに……
今日コナが体験して思ったのが、
車関係の書類は車に入れて保険会社の番号とかわからないから、
携帯に入れとくべきって思った。
こんなの当たり前かもしれないけど。
すぐに保険会社に電話するのがいい。


あと夏なら警察!
レスキュー呼んで貰える。


なんで、携帯も肌身離さず持っておくのオススメします(^ー^;)


自分には起こらないなんて思っちゃいけませんね。
まぁコナは起こらないって思ってた訳じゃなく、
鍵が車にあるのに閉まるなんて発想がなかった。


皆様も気をつけてください。


それにしても、ベビ太に何事もなくてよかったよ。


スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

