

いつもと違う日曜日。

まず、7時前に起きたこと。
ダーが仕事なので、頼まれてたおいなりさんを作りました。

とは言ってもあげは味つき買ったので酢飯作っただけだけど(笑)


天気が良かった昨日、洗濯しなかったこと後悔しましたが、まだ午前中は日が差してたのでギリギリ洗濯もできました!





朝から掃除・掃除・掃除!


今はちょっと休憩タイム~


写真で遊んでみる…








あらら~?!
ぱおが~








あらら~?!
はなが~



これ、ギャラクシーのアプリ。

FX CAMERA.

簡単にこんな写真が撮れます(^ー^)
楽しい~(^3^)/








さて、また掃除始めるかな…(;´д`)

はな・ぱおには悪いけど。

はーぱーには悪いけど。
安く済ませれる物は安く済ませたい。












ペットシートです。
これがかなり使うんです!!!
わんこのいる方にはわかってもらえると思いますが。

その辺のホームセンターやらで売ってる有名メーカーだと、
100枚1200円前後。

1日10枚以上は使うコナ家にとっては痛い出費でした。
ネットで調べると、かな~り安い物があることに気付き、
それからはネットで購入してます。
(コナの買ってるお店は→コチラ







2ブヒになってからはホントかなり使います。
ちょびっとしただけでも、片づけしてないとずらしてするし^^;

でも今回はちょっと奮発♪してみました!




↗今まで使ってたのは右の小さいレギュラーサイズ。
今度は左の大きいワイドにしてみました。

レギュラーは800枚入り。ワイドは400枚入り。
同じ金額だけど倍違う・・・。

ぱおが男の子なのに片足あげてしないので。
結構はねらかすんですねぇ~。
はねたとこはティッシュ使って拭いたりしてるし、
ワイド買った方が経済的?と思い変えてみました。

ワイドだと、片づけし忘れても汚れてないとこでしてくれるので、
OBすることがなくなりました♪


ちょっとケチくさい話だけど(笑)
コナ家にとっては大事な節約の1つです~♪


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

デンタルボ~ンでストレス発散!

はなが足をくじいてしまったので、
今日は安静にしてました。

歩き方に違和感も感じないしビッコ引くような感じもないので、
一安心です。
しばらく様子を見てなにかあるようだったら
レントゲンで検査してもらおうと思ってます。

今日はお散歩に行けなかったので、

IMG_8325.jpg

これでストレス発散してもらいました♪

IMG_8329.jpg

IMG_8334.jpg

はなはソファーの上で微妙な態勢でカミカミ。

IMG_8345.jpg

IMG_8340.jpg

ぱおはテーブルの下でカミカミ。

IMG_8331.jpg

IMG_8341.jpg

IMG_8338.jpg

IMG_8347.jpg

気のすむまで噛んでくださいな☆

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

はなぱおトイレ掃除。

IMG_8482.jpg

今まさにはながうんPをしようとしている、このはな・ぱおトイレ。

IMG_8447_20100405195603.jpg

このトイレ掃除もクエン酸でしています。
今までは酢水で拭いてましたが、
拭いた後にしばらく香ってる酢の匂いが嫌で(笑)
匂いのないクエン酸にしました。


ぱおは男の子なのに片足あげておしっこをしないので凄いハネちゃいます。
なので抗菌消臭作用があるクエン酸やお酢で、拭き掃除をしています。

IMG_8448_20100405195602.jpg

無印で買ったラベンダーのアロマオイルを数滴入れてるので、
いい香りに包まれます♪
もう1つはペパーミント。
ゴミ箱に数滴垂らして、匂いや虫よけに使ってます。

(*ペパーミントは妊娠中の方や赤ちゃんには使えない・・・など
アロマオイルは使用に注意が必要なものもありますので気をつけてくださいね。)

IMG_8284.jpg

IMG_8449.jpg

先日IKEAで買った、
フタ付き容器 1290円をトイレシート用ゴミ箱として使ってます。

他のはなぱおトイレ用品一式もトイレそばにスタンバイ。

IMG_8466.jpg

IMG_8473.jpg

2ブヒも大満足のピカピカトイレです。


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

100%と50%。










明日から天気が悪くなるので、ちょっと長めのお散歩に行って来ました。


とにかく走ることが好きなぱおとすぐ疲れるはなを一人で散歩するのはなかなか大変。


お散歩後はグッタリのぱお。
それにくらべ涼しげな顔のはな。

もうちょっと頑張れよ、といつもはなに思います(笑)


※いつも携帯から更新すると写真の順番が逆(>_<)

始めの二枚が散歩後です。
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

