

カインズのシリコンカップ

いやぁ~、妊娠8ヶ月ともなるとさすがに出産準備をしなきゃと焦ります

赤ちゃん用品を選んだりするのはとっても楽しい日々なんだろうなぁ…と思ってた、妊娠初期が懐かしい


いや、楽しくない訳じゃないんだけど、
意外に浮かれず現実的になってる自分がいます…。


とにかく無駄な物は一切買いたくない!
なんで、何が必要か見極めることに疲れてまだ何も買ってなかったりする(笑)

それが良かった?のか今日姉から、姉の義理姉でなおかつ幼馴染みでもあるTちゃんが、
もう使わない物があるからくれるって
と、連絡がありました!


ホントに助かるー


来週、姉のおうちに取りに行くので今から楽しみ♪
同じ高齢出産のTちゃんにはホント感謝感謝です(*^^*)



相当長くなったけど…本題(笑)






なかなか落ち着いた色のシリコンカップを発見しました!
コナもしばし無職なので、ダーのお弁当は極力冷凍食品に頼りたくないので作りおきにもいいかなぁ~と買いました。





なかなか良かったので、違うサイズも買いたそうと思います。

ニトリのアイロン台。

今まで、部屋着は毛まみれでもなんとも思ってなかったコナ。

はーぱーと一緒に寝てるし、抱っこもするし。
コロコロしたってどうせ付くから…って考えだったけど。

よくよく考えたら微妙な気が…。


ってかよくよく考えなくても微妙なんてもんじゃなく、ダメですよね(笑)
宅配便が来たとき、毛まみれってなかなか恥ずかしいもんです。


なんで、コロコロ用にテーブルが欲しいなぁ~って思ってて。
床は毛まみれだし、高さないとキャッツぱおが乗る可能性大だから(笑)

高さがあってしまえるテーブル…………………。



しばらく考えてたらフッと、

アイロン台でよくね?

と、思いつきました。


調べると色々アイロン台ってあるんだなぁ~と。
せっかくならオシャレなのがいいじゃん♪
なんて思い、ロレッツってメーカーのが気になったけど…高い(涙)
一万ぐらいするし。

じゃあ無印…と思ったら、近所の無印には置いてないし(涙)

なんで結果、安いしいっか!
ってことでニトリで買いました。





1990円!
上等でしょう。

ホントシンプルだし。
ちょっとがたつくけど、アイロンするんでも力いっぱいにしなければ問題ないと思う。





アイロン置くとこあるけどコナ、アイロン持ってないんだよね(笑)
ニトリで990円の激安なシンプルなアイロンあったけど…。

取りあえず止めといた。
無印のアイロンも気になるとこだし。
まずあんま使わないし(笑)





高さは四段階に変更デキマス。
引っ掛けるだけなんで楽チン。








分かりにくいかも…だけど、上が一番高くて下が一番低いとこ。

158センチのコナでちょうどの高さ。
一番低いのは、床に座っては出来ない感じ。

チビ椅子があればちょうどの感じです。



今日さっそく使ってみました。
下着類をコロコロ後、毛玉取りまで。

今後は小まめにコロコロしようと思います。

IKEAで買ったリモコン入れ。

最近ちょくちょくIKEAに行ってます。

赤ちゃん用品のチェックで行ってるんだけど…。
見るとついつい余計な物まで買ってしまう


なんだかんだと買ってしまった中の一つ↓





ソファーに引っかけて使えるリモコン入れ。
IKEAのソファーコーナーで毎回見かけてて、いいなぁ~と思ってたんですよね。


ソファーの色と若干違うけど。
コナ的には満足なんですが…





やたら高いとこが好きなぱおがよく乗っかるから、毛がつくのが若干気になる所です。





それにしても…
よくこの体勢で爆睡出来るよなぁ(笑)

このまま落ちてもキチンと足から着地するんで…、
たまに猫なんじゃないかと思う(笑)





はなには絶対出来ないね、どんくさいしね(笑)

やっぱり靴が好き。

妊娠中なんでヒールがある靴が履けない…。


春夏の洋服って足出すこと多いから、
ヒールの靴が欠かせなかったりするんですよねぇ。
コナ、めっちゃ足短いから(笑)

なんで、ヒールがない靴が欲しいなぁ~と思ってたけど。
これからお金もかかるし…なんて思いつつ、靴屋に入ったら…


一目惚れ↓





可愛すぎる
プーマの靴♪


去年のクリスマスぐらいに、アローズで売ってたプーマの靴。
相当可愛くて買うか悩んだんだけど、その場にサイズがなかったから買わなかったの後悔してて…。

その靴にちょこっと似てるんですよね。

ちなみにアローズにあった靴。
正月会った時、姉が履いてた(笑)






色もコナが大好きなんですよねぇ。
ちょっとオウムっぽい(ナウシカ)とこもツボ。


安くなってたし、良い買い物が出来ました!




☆赤ちゃんの様子☆


今日は、前回逆子だった為にいつもより早めの病院でした。


無事、逆子治ってましたー!!!
赤ちゃん偉すぎ


ただ、まだ油断は出来ないってことで次の病院も1週間後…。


地味にお金かかりますよね…
なんかこの歳になって、色々学んでます(笑)


しかも、前にちょっと前なら高齢出産の年齢だった…って書きましたが、今もだったし(笑)

40歳以上が高齢出産になると思ってました

確かに色々キテる訳だぁ~と納得(笑)
体力つけなきゃなぁ~と思う、今日この頃です。

100円shopで買った、コードホルダーと安全プラグ。

ダイソンを買ったので、やっと布団を圧縮出来るぞ!と、100円shopに買いに行きました。

布団だけはやたらあるんだよねぇ。
だから収納がかさ張ってしょうがない。


圧縮袋をGETしてレジに並んでると…





白黒で可愛い
コードホルダーを発見してしまいついつい買っちゃいました。

ホントはもっと欲しかったのに、これしかなかったので、近々また見に行こうと思います。


それと安全プラグはまた別のshopで購入。





プーの間はプラグの埃もこまめに掃除できるだろうけど…あれば安心ってことで。











スッキリだけど、やっぱコードと同じ色でまとめたいよなぁー。
プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

