

収納(クローゼット)・1階玄関編。

最近お買い物ネタが続き~、間に食べ物ネタが入りましたが、
今日から1階の収納を紹介していこうと思います。(2階編は→コチラ


1階第一弾は玄関の靴箱編です。


IMG_6005_20100511160540.jpg


備え付けの靴箱以外に収納はありません。
2人しかいないし、靴もすくないし結構スカスカです。


IMG_9896.jpg


右上はダーがあまり履かない靴。


IMG_9894.jpg


左上はスリッパ。ここスカスカ(笑)


IMG_9892.jpg


左下はコナとダーの靴。
うぅ・・・少ない。靴が欲しい気持ちが増してきた・・・。

IMG_9889.jpg


そして右下の長いスペースにはこんな感じで玄関で使う物を入れてます。


IMG_9884.jpg  IMG_9885.jpg


1番上ははな・ぱお用品。
お散歩に持っていくバックやリードを置いてます。

IMG_9886.jpg  IMG_9891.jpg


2段目はこまごました物。

1・リセッシュは靴の消臭に使う
2・コロコロは出かける前に使う
3.おすだけベープ。お出かけ前にワンプッシュ
4・靴のお手入れ用品
5・置いてる物のストック

そこで使う物はストックでも置いておくことで詰め替えも面倒になりません(笑)

3、4段目はコナの靴と傘など長い物をおいてます。


コナの収納の基本は使う物は使う場所に!
って当たり前ですけど(笑)
そうしないとすぐ出しっぱ、置きっぱにしちゃうから。
1、2階で使う物も2つ用意して取りに行く手間を省いてます。


IMG_9693.jpg

IMG_9697.jpg

IMG_9688.jpg


玄関に引きこもってたコナを階段降りれないはなは上から、
ぱおは階段でくつろいでます(笑)ここからはコナをバッチリ見れるので。。。
見れないはなは吠えまくり。結局抱っこして下に連れていくようになります(笑)



明日は廊下の収納を紹介したいと思います♪


コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



↓おすだけベープ。1プッシュで12時間効果持続

おすだけベープ

↓こんな蚊取り器具素敵すぎ。2階に買う予定。

カストロ


テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

収納(クローゼット)・2階編。

今日は2階の収納を紹介しようと思います。
とはいっても完全ではありませんが

IMG_9232.jpg

2階にはここ、トイレ横にしか収納がありません。
リビングやダイニングは家具があるので収納はこの大きさでも困らない感じです。

IMG_9243_20100423210902.jpg


ゴチャっとしてるように見えますが、
一応コナ的には整頓してます・・・(笑)

IMG_9234.jpgIMG_9239.jpg

IKEAで買ったラックに使う物を分類して入れてます。
1番上はコナの化粧品など。
かなりゴチャゴチャしてるので、もう少しどうにかしたいと思ってます。

2段目はタオル。
2階で使う分はここに置いてます。


IMG_9240.jpgIMG_9241.jpg

3段目は掃除用品を。
ラックの横はトイレットペーパーなどのストックを。

トイレットペーパーのストックも今度IKEAに行って
もう1つ同じラックを買って入れようと思ってます。

IMG_9233.jpg

ここの収納は長い物も置けるように2段にしなかったので、
上の空間がちょっともったいない感じ。
もう少し無駄な空間がないように棚などつけようと考え中です。

IMG_9237.jpgIMG_9238.jpg

ラックにかけてる白いBOXはダイソーで買った物。
かなり前に買ったんですが、その時は白・黒ありましたが
今白しか売ってないんですよね~。
黒も欲しいので入荷してないかこまめにチェックしてます。

これをなんでもBOXとして使ってます。
謎のネジとかショップからのDMとかしまうのがめんどくさいものなど。
1ケ月に1回ぐらいのペースで処分するなり
きちんとあるべき場所に戻すなり・・・。

このなんでもBOXがあると、
片づけが面倒になった時とか物凄い便利です。


片づけが苦手なコナ。
きちんと逃げ道を作ったり、収納をきちんとすることで
今はだいぶ片づけできるようになりました☆

収納→片づけ→掃除。
頑張っていこうと思います♪


オマケ↓

IMG_9244.jpg

背中あわせで同じ態勢で寝てます(笑)





↓コナが持ってるIKEAラック。
コナが買った時は単品売りだったと思いますが今は5点セットみたい。
しかも白も新発売で出てました!ショック(涙)

ANTONIUS.jpgANTONIUS 白



コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

ビニール袋 ストッカー。

先日書いたダイニングのライトの記事→コチラの写真を撮ってて、
物凄く気になった、

IMG_8662.jpg

↑わかりますかね?わかりづらいですね

IMG_8704.jpg

このビニール袋ストッカーのモリモリ感・・・。
そんなに入ってるわけじゃないのに、パンパンになっちゃうし。

でも簡単に解決しちゃうもんですね

IMG_8708.jpg

IMG_8709.jpg

たたみ方を変えればこんなにスッキリ。
見栄えもよくなりました♪



↓コナの。またまたIKEA      ↓これ買おうか悩みました
プラスチック袋ディスペンサーsimplehumanビニール袋ストッカー


↓こんなのも可愛いですね~

ビニール袋 ストッカー強力吸盤!フリーステージ スーパーレジ袋ストッカー



コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

冷蔵庫上のゴチャゴチャ。

まだまだ必要な家具の揃ってないコナ家。
とは言っても家具は必要最低限しか買うつもりはない・・・のだけど、
レンジ台も食器棚もないのはちょっとキツイ。

まだダンボールから出してない食器もあれば、
キッチンの収納に入りきらない物を冷蔵庫上に追いやってる現状。

IMG_9011.jpg

何か安いもので棚でも買うか?とも考えたけど、
まだ家具が揃ってないうちに余計な物が増えちゃうのも・・・、
と思っておうちにあるもので片づけました。

IMG_9012.jpgIMG_9014.jpg

出し過ぎてるコップ類やすぐには使わない物を、
おうちにあったIKEAで買ったBOXにしまいました。

IMG_9015.jpgIMG_9060.jpg

これでゴチャゴチャしてた冷蔵庫の上もスッキリ。
IKEAのBOXの横にあるのは、

IMG_9061.jpg

seria(100円ショップ)で買った物。
お菓子を入れてます♪
よく食べるので取りやすい場所に(笑)

IMG_9056.jpgIMG_9055.jpg

コレ↑安くて見た目も悪くないので気に入ってます。
スポンジとか詰め替えた調味料とか割り箸など、
ゴチャゴチャしてる物をしまってます。

IMG_9058.jpg

まだまだゴチャゴチャしてる引き出し。
ボチボチ片づけしようと思います♪

おまけ↓

IMG_8997.jpg


ダーの上でまったり2ブヒ





IKEAのBOX・サイズ色々↓(フタ別売り)

フタボックス

多分買えないけど欲しい物↓

キッチンカウンターキャビネット




コナの頑張る力!クリックお願いします↓


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ : 片付け・収納・お掃除 - ジャンル : ライフ

飲み物の詰め替え容器。

今日はお茶などの詰め替え容器を紹介したいと思います。

IMG_8607.jpgIMG_8996.jpg

IMG_8995.jpg

玄米茶好きのコナ。
玄米茶は100円ショップキャンドウで購入した容器に。
この容器は可愛いのでコーヒーなどもこの容器に詰め替えようと思ってます。

IMG_8621.jpg

こちらはベルメゾンで買ったポット。
コナとダーはよくペットで買ったお茶を飲むのですが、
これがなかなかお金がかかるってことで、水出しに変更しました。

IMG_8608.jpgIMG_8678.jpg

IMG_8677.jpg

今回はほうじ茶をかいました。
IKEAで買った容器に詰め替えました。
ベルメゾンでかったポットは横置きもできるので、
もう1つ買おうと思ってます。

IMG_8681.jpg

横置きが出来るのはありがたいっすね。

IKEAの容器は3パターンぐらいサイズがあるので、
この容器で色々詰め替えしようと思ってます。



IKEA365+の容器

IKEA 365+

ベルメゾンポット

ポット

↑写真にURL貼り付けること出来ました!
別枠で開くようになってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ : おすすめ商品案内 - ジャンル : ライフ

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

