

ダイハードin青森2。と祝ぱお8ヶ月。

はじめに~LOVE

今日でぱーこ8ヶ月になりました~拍手 パチパチ

IMG_3924.jpg

体もはーちゃんより大きくなりまして。
まだまだ大きくなりそうですハート

これからも元気に成長してくれることを願うばかりですkao01



そして、昨日に引き続き青森編をお送りします。

2泊と言いましたが、実際は初日は朝出て夜着く・・・
というハードなスケジュールだったので、
1泊目はただ寝ただけとなりました汗;

2日目は初ねぶたキラキラ(オレンジ)
ねぶたは夜からなので、
昨日の運転疲れもあったので特にお出かけはしませんでしたが、
ブヒズをはなぱぱのぱぱ・ままに見てもらってちょっとぷらぷらしてきました。
(近所のスーパーだけどkao06

ブヒズを見てもらえるってこともあるし、
お酒も飲むし(笑)ねぶたはふたりで行くことにしました。
なのでその前にお庭遊び+お散歩にいくことに猫足

IMG_3165.jpg

昨日はついてバタンキュー(←古い?)だったので、
車の荷物を降ろしてるとおうちから出てくる、はなぱお

IMG_3154.jpg

コンクリではありますが、お庭で走り回るブヒズ肉球
こんな光景を見ると、
お庭のあるマイホームが欲しいって気持ちが
ますますデカくなります。。。家

IMG_3159.jpg

お隣さん?いや工場なのかな?
そこの草むらにはまりつつちょっと遊んだ後はお散歩へ~。

IMG_3173.jpg

青森だし、天気悪いしって言ってもやっぱ夏砂浜
ちょっと歩くもバテバテでしたぁ。

って、ねぶたのこと書こうとしたのに長くなっちゃったので、
今日はこの辺で。。。

それにしてもまともにブヒズが写ってる写真がないなぁ~と思う。
きっとねぶた編もこんな感じです汗とか

あまり期待せず、ねぶた編見ていただけるとありがたいですsn

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

ダイハードin青森1。

IMG_3270.jpg

              青森だぁ~新幹線


って。
かなり前のことなんですが、7月末から2泊で青森に行って来ました。
でもある意味何泊なのかもわからない。。。
なぜなら、

車で行ったからなんですえぇ

ホント、長旅でした。。。
900キロぐらいの道のりです。
たぶん想像もつかないですよね~焦る3

この無謀な旅に出た理由は色々ありまして。

青森ははなぱぱの実家。毎年お墓参りで帰るのでねぶた時期に合わせて帰ることに
なったんですが。
どうするか悩んだのが、ブヒズ。

ホテルに預けたことないし、やっぱり心配だったので連れていくこと決めたけど、
なにで行くかで悩んだ。
飛行機は無理だし、(無理じゃなくても嫌かも)新幹線はず~っと出せないし。
で、ちょっと過酷だけど休み休み行こうと車に決めましたzoomzoom002

IMG_3142_20080930231814.jpg

夏ってこともあり車でも日差しが心配だったけど、ラッキーなことに曇り。
トイレ休憩やちょっと気分転換にPAにはかなり止まったんですが、
その時は車に戻ると、写真の状態になりましたが、
何事もなく青森に着くことができました拍手 パチパチ

比較的車慣れしてるので、寝てたりおやつ食べたり・・・と、
お利口さんでしたハート

それでも過酷だったろうし、連れていかない方がよかったのかなぁ。。。
なんて思ったけど。
どうしてもおいて行けなくて。。。
でも着いたらはなぱぱファミリ~に優しくお出迎えされ嬉しそうだったので、
頑張ったかいがあったな、なんて思ったりもしましたkao03

でもせっかく青森まで行ったのに、全然写真撮ってなかったんですよねぇ。。。

次はもっと撮ろうなんて思いつつ、
数少ない写真ですが、2に続きま~すひよこ
(↓数少ない行きの写真で〆たいと思います^^)

IMG_3147.jpg

IMG_3151.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

楽しい、楽しい?!ドッグラン。

まだまだ残暑のきつい今日この頃ですが、
あまり満足にお散歩に行けてないブヒズは毎日おうちで運動会

色々ブヒのブログ見るとけっこうお出かけしてる人もいるし、
我が家もひさびさに出かけることに。
前のコメントでアムロママのともPさんに教えてもらったランにぱーさん7ヶ月の日、9月1日に行ってきました~肉球
IMG_3830.jpg

そんなに広くはありませんが、タダだしわんちゃんの遊べる数も決まってるしなかなかいい感じ。
平日だったせいか1時間弱いた間に来たわんちゃんは1頭だけjumee☆faceA6
他のわんちゃんといまいちうまく絡めないブヒズにとっては穴場です。
そして久々のドッグランに来たブヒズ達は・・・キラキラ(オレンジ)

IMG_3723.jpg

IMG_3724.jpg

二人ともいい笑顔ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんだけど。

IMG_3713.jpg

ガラ~ンとしたランに対し・・・

IMG_3742.jpg

大人気のベンチ下がっくり

せっかく来たのに遊ぼうとしないブヒズおちこみ

だよね~。
まだまだふたりにとってはキツイ気温だよね~。
この日は曇ってて風もあったから、平気かな~?なんて思ったんですが、
この通り全然ムリでしたorz

でもいつも狭い我が家のリビングで駆け回ってるし、
せっかくだからちょっとでもふたりで走ってみれば?とボールを投げるものの、

IMG_3734.jpg

一応追いかけてくれるぱーさんに対し、

IMG_3719.jpg

見~て~る~だ~け~の、はな

頑張って走ってくれたぱ~さんも、

IMG_3736.jpg

ボールをくわえ戻ってきたと思ったら、

IMG_3727.jpg

このばてっぷり・・・。
なんかかわいそうに思えてくるドッグランとなってしまいましたsn

まだまだ家で遊んでもらってる方がよさそうですね。

こんなんでも写真は結構撮ったので、続きは写真です~。


続きを読む »

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

やっぱり大物?!

昨日はぱお初のドッグランに行って来ました~
本当は今日お弁当を持って川に行く予定でしたが、はなぱぱが会社の野球
になってしまったので急遽予定変更となりました音符

相変わらずお出かけすると写真を撮れてない、はなまま。
今回もほっとんどいい写真がないのですが・・・orz

IMG_2256.jpg

ぱおは他のわんちゃんに絡むの初めてなのに、
仲良く?していましたぁ。
はなはテンション低
暑いのでランは厳しいかな?と思ったけどここはプールがあるからいいかなぁ~と。
しかも結構涼しかったんですよね、途中から。
でもはなは終始こんなんでした焦る3

IMG_2246.jpg

そしてぱおはというと、他のブヒちゃん(お名前聞き忘れた^^;)と、
プールの中にあるボールに夢中
しかも、

IMG_2237.jpg

普通に入ってるし笑

IMG_2238.jpg

ボールゲットしてるしえぇ

はなは全然入る気配なかったけど、ぱおはへっちゃら
さすがです

IMG_2279.jpg

すでに何事もなくプールに入ってはボールゲットしてるぱお
それに比べ、

IMG_2347.jpg

せっかくのドッグランをまったく楽しまない、はな苦笑い
前に来た時は走りまわってたのに。。。
体調悪いわけではないと思うけど、ちょっと心配になっちゃいました。

2時間ぐらいいたのですが、後半の我が家のブヒは・・・

IMG_2409.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・ダウン

IMG_2404.jpg

IMG_2434.jpg

静かに他のわんちゃんが遊ぶのを見てました。

IMG_2363.jpg


なぜならふたりより大きいわんちゃんがたくさん来たからだと思います笑
ぱお固まってるしふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そして今日はまたまたぱお初のトリミングで~す
昨日たくさん汚したのでキレイにしてもらって来ます


ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

初体験。

昨日は病院の帰り、川に寄ってきました

IMG_2087.jpg

ふたり共初の川体験になるのですが、動じることなく入ってました
(、と言うよりか水飲んでた
来週に初シャンプーするので、その前に遊びに行くのに下見に来ただけだったんだけど・・・。
今日汚れちゃったよ

IMG_2077.jpg

天気はイマイチだったけど長距離移動のせいかすぐにペタンのはな

IMG_2090.jpg

それに比べ、この方は体力有り余ってる様子

IMG_2086.jpg

下見だったのでちょっとプラプラして帰っちゃいましたが、
バーベキューする親子や若者の姿が多かったなぁ~。
いいなぁ・・・。

我が家は来週、お弁当でも持って行こうと思ってます



またまたおまけ↓

IMG_2005.jpg

仲良く並んでいたので撮ったんですが・・・。
ぱおの顔が怖い
まるでリングの貞子のよう・・・

なんかぱおは目の端の膜?みたいのがやたら見えるんですよね~。
なので黒眼より膜の方が出てるなんてこともしょっちゅう。
ま、病気とかじゃないからいいけどね☆
でも怖いけど

この写真で終わるのもぱおに怒られそうなので・・・

IMG_2006.jpg

可愛いお顔でさようなら~


 ポチっとお願いします☆

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 フレンチブルドッグひろば



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル : ペット

プロフィール

コナ

Author:コナ
・人
ダーちゃん♂
コナ♀
ベビ太♂

・フレンチブルドッグ
hana♀
2006.05.24生まれ
pao♂
2008.02.01生まれ


☆2009年3月にMYHOME完成。
 2010年5月に入籍。
 そして2012年7月、ベビ太誕生。

 子育てに必死な毎日ではありますが、
 家族5人で楽しく生活してます。
 育児・インテリア・はーぱーのことなどなど・・・
 気ままに書いてます♪

★★ブログランキングに参加しました♪★★

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

★フレンチブルドッグひろば★




hana・pao
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

FC2ブログランキングに参加中♪

FC2ブログランキング

